07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

サンデー毎日♪

2014.06.01 18:00|家族
花束 
主人が退職の日を迎えました♪
長きにわたってのお勤め、お疲れ様でした(*v.v)
神戸に来てからは2時間弱の通勤時間
暑い日も寒い日も
 満員電車に揺られて大変だったことでしょう
健康を損ねることなく、勤めあげることが出来て良かったです♪
お見送り 
毎朝、この橋のたもとの駅まで送るのも終了
振り返れば、20年間
ここ1年は菜々・茶々丸も毎朝ついてきていました

4月から始まった個人的な?送別会(飲み会)
5月は出勤日20日間で14回)^o^(
ますますお腹の成長に磨きがかかりましたが
これからは締めていかないと、健康面が不安です

お祝いのディナーを ハンター坂の「ペルージュ」
シャンパンで乾杯♪ 久しぶりに正統派フレンチを堪能しました
私からのプレゼントはディナーとメッセージ
サイズダウンしたアカツキに 紺のダブルのジャケットをプレゼントすると約束しました(*^^*)
ペルージュぼかし 
子供達も何か準備しているようです、後日のお楽しみ(*´◡`*)


主人は「サンデー毎日」を手に入れたわけですが
時間を持て余さないか 私としてはちょっと心配
家事も手伝ってくれるそうなので 楽しみにしていますが
私がいかに家事の手抜きをしているか・・・
すぐにバレてしまうことでしょう(^-^;)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

おめでとうございますと言うのが正しいのかわかりませんが
お元気でお仕事をやり遂げられての退職の日、おめでとうございます&お疲れまでしょうか。
ご主人様も感慨深いものがあることでしょう。
長年の労は、AKKOさんはじめ、ご家族の労いが何物にも代えがたいプレゼントだと思います。
これからは、お好きなことを中心に新しい人生を歩まれることでしょう。
くれぐれも健康に留意され、有意義なお時間になりますように。

お疲れさまでした

素敵なお祝いの日でしたね。
健康にこの日が迎えられたこと、
おめでとうございます。
そしてお二人にお疲れさまでした、です。
AKKOさんのサポートがあってのこの日ですね。

ご主人様は興味があることもいろいろあっていいですね。
きっと充実した日々がはじまると思います。
ますます楽しくお二人で・・・

うちも近い将来です、いろいろ教えてくださいね。
サンデー毎日には笑ってしまいました。(^○^)

No title

ご主人さま、長い間のお勤めお疲れ様でした。
お元気でこの日を迎えられたことは何よりですね。
お忙しい時から趣味や楽しみを見つけ、続けていらっしゃるので
サンデー毎日になっても退屈することはなく、充実した退職後の人生が
待っていますね。
お二人で作品展をされるのもいいですね~♪
今までとはちょっと違う生活パターンが始まりますが(昼食が要りますね)
すぐに慣れますよ。
お二人でいっぱい楽しんでください。

sionさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
私も母から「おめでとう」と言われて「?」って思ったのですが
健康を損ねることなく退職の日を迎えられるのはおめでたい事ですね
主人の場合は自主退職でもあるので、なおさら・・・
社会人となった子供達なので、長年にわたる勤続のもつ大変さは十分に理解してくれているでしょう
「理解される」という事は何より嬉しいですね(*^―‘)b
健康でなければ、何事も楽しめません
通勤がなくなった分、とにかく運動不足が心配です(^-^;)

ぶんぶんさんへ♪

送別会続きで体を壊さないかと心配でしたよ^^
手料理で長年の労をねぎらうべきかとも思いましたが
二人とも健康で一つの節目を迎えたことをお互いに祝うという事で(*´◡`*)

勤めている時は時間がもっとあれば・・・と、思ってたでしょうが
十分すぎる自由時間を持つと、困るかも(^-^;)
「サンデー毎日」は主人の父が使った言葉です
最初は週刊誌?と思いましたが、なるほど~でしょ(^_-)-☆
ぶんぶんさんも近い将来のことですよね
私もまだ始まったばかり・・・そのうちに距離感がお互いにわかってくるのでしょう^^

ikako-27さんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
ikakoさんに何度か、退職後の事を尋ねたことがありましたね^^
退職が決まってから、何故かイライラとした日もありました
先の不安からでしょうか・・・
そう言えば、子供達の夏休み前ってイライラしたなぁと^^
でも夏休みも終わりに近づくともっとお休みだったら良いのにと思った事
慣れるまでは大変でも、そのうちにちょうど良い距離感が決まってくるのでしょう^^
>すぐに慣れますよ。
力強いお言葉です(*^^*)ノ

作品展は目標の一つになっています。
実現した時は是非遊びに来て下さいね(*v.v)

No title

ご主人さま 長年の勤続お疲れ様でした。
AKKOさんも毎日の送り迎えお疲れ様でした♥
多才なご主人でらっしゃるのでこれからの人生も楽しまれることだと思います^^
健康維持の為にジム通いなどされるのは如何でしょうか?



お疲れさまでした

ご主人様、AKKOさん長い間ご苦労様でした。
やっと毎日がサンデーですね。
世の中の奥様の中には、「亭主元気で留守がいい」とよく言われますが
AKKOさんはどうでしょう?
私は毎日一緒でも全然平気。
多分AKKOさんもそうかな、と私は思うのですが?

ご主人様、家事を手伝ってくださるようですね。
我主人も7年前に毎日サンデーになったのですが
今では私より小まめに動いてくれます。
それもあって私肥ったのかな?

でもお仲間が増えて嬉しいわ~。
ご主人様がこれからどのように過ごされるのか参考にさせていただきますね。

ノアさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
娘がいるので、5:45起床は続きます。
運転は好きなので、毎朝のドライブ?がなくなるのはちょっと寂しいです^^
さて何をしようか・・・で、主人は自分の物の整理を始めましたよ
健康維持が一番気にになるところです
私の行ってるスポーツクラブは定年後らしき男の方が増えています(*´◡`*)

なでしこさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
長く働いていて、これから毎日が自由時間となって
どんな気持ちなんでしょうね^^
私は週に3日仕事に出るので、お互いに息抜き?になって丁度良い感じかも(*´◡`*)
なでしこさんは経験者ですものね、とっても仲の良いご夫婦❤
さて、私達はどんな風になっていくのでしょう?!
家事も慣れれば男の人も愉しむようにるのでしょう、期待してます(*^―‘)b
面白い話題があればブログにアップしますね^^
非公開コメント