09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

大津~岐阜♪

2014.05.21 21:15|お出かけ
次男の挙式の為、岐阜に向かう途中
京都東ICで降りて 大津の「かねよ」で昼食♪
名物「きんし丼」を食べるため~
かねよ 
昔は錦糸卵だったようですが、今は大きな出汁巻卵が鰻の上にド~~ンと乗っています
タレは甘さ控えめ 肝すいと香の物も付いていて 満腹~(^-^;)
お庭のある本店で食べると10%のサービス料が必要!
 「食後にお庭だけを見に来てもらっても良いですよ」とのことなので
レストランで食事をした後に、お庭を見せていただきました
美しい新緑と苔むす庭♪
東海道の道標には逢坂山とあります
大津絵の画材の一つ 鬼の念仏は信楽焼きで100年以上も経っているそうです

岐阜に着いて 翌日の結婚式用の着物などを預けた後・・・
ロープウェーで岐阜城のある金華山へ
長良川、岐阜市の街並み、遠くに名古屋市街が一望できました
金華山1-ぼかし 
ホテルに戻ったところにメールが・・・
明日の「ぎふ清流マラソン」に参加の晴くんファミリーが訪ねて来てくれました♪
晴・ひなた・歌ちゃんも一緒です♪
キャンピングカーで移動される、こよなくワンコを愛するファミリー♪
マラソンにはisaさんと長男さんが出場
こんな所で久しぶりの再会が出来て嬉しい~o(*^▽^*)o~♪
晴くんファミリーと-S顔スタンプ 
5月11日から長良川の鵜飼が始まっていたそうで
ホテルが長良川沿いだったので 篝火(かがりび)が見えました
家族で一つの部屋に集まってワイワイと過ごす夜
Soくんは電話をおもちゃにして、何をしてもみんなのアイドル(*^^*)
ホテルにて-ぼかし 
私達がそんな楽しい夜を過ごしている頃、 菜々と茶々丸は・・・
犬生?初のペットホテル滞在(いつもの動物病院に併設)
シングルのお部屋・エステ付き・お食事はシェフのお任せですよ~^^
(別々のケージ・シャンプーと歯の掃除・病院の療法食)

お迎えに行って様子を尋ねると・・・
菜々はおとなしかったようですが、茶々はずっと鳴いていたようで(^-^;)
お散歩には喜んで行ったけれど ご飯はほとんど食べなかったようです
やっぱり自分のおうちが一番♪
帰ってからはいつものご飯をペロリと食べた後、ずっと寝ていました(*´◡`*)
ペットホテルは2



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ 
スポンサーサイト

コメント

No title

次男さんのご結婚おめでとうございます。
神前式で、どんなに素敵だったでしょうねえ。

結婚式の前に皆さんでの時間を過ごされ、
SOちゃんを囲んでとっても楽しそう~!!
素敵なご家族ですね。
本当におめでとうございます。

ご結婚おめでとうございます!

よかったですね。*\(^o^)/*
神社でのお式いいですよね。
娘の時を思い出しました。
白無垢姿の娘があちらの席に座ったときは、
お嫁にいったんだなあと、なんとも言えない気持ちでした。
いろいろ準備が大変だったと思います。
お疲れ出ていませんか?
また家族が増えて新しいスタートですね。


おめでとうございます

神社での挙式、さぞ素敵だったことでしょう。
娘は神社ではなかったのですが前撮りで白無垢を着ました。
AKKOさんのお宅、また賑やかになりますね。いいですね~。

菜々ちゃん、茶々ちゃん、初めてのホテルだったのですね。
わんちゃんもですが、AKKOさんも寂しかったのではありませんか?
私もホテルをよく利用していましたが少しでも早く帰ってあげないとと思い
飛んで帰っていたのを思い出しました。



No title

ご次男さんのご結婚、おめでとうございます。
仲良しご家族の輪がさらに大きくなりましたね^^。
「かねよ」って京都の河原町にもありますが同じなのかしら?
河原町の方は丼からはみ出そうな大きなゝ卵焼きがのっていますが
こちらの「かねよ」の方が見た目上品ですね。

Andymamaさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
私も神前結婚でしたが、ホテルの中の一室でした(^-^;)
由緒ある神社で、神楽も録音じゃなくて、巫女舞もあって
三々九度も弟の結婚式以来だから26年ぶりくらいでした
日本人って感じで素敵でしたよ♪
心配していたSoくんでしたが、泣くこともなくじ~~っと見入ってお利口さんでした(*^―‘)b
遠方だったので前泊して観光まで♪
新婦側ならもっといろいろと気疲れがあったと思います^^

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
神社でのお式は初体験でした、良いものですね~♪
ぶんぶんさんのお嬢さんも神社でされたのですね
うちは新郎側なので気楽とはいえ、嬉しいけれど一抹の寂しさもあります
新婦側ならもっと複雑だと思います(ノ_・。)
結納の時には帰った夜に熱を出しましたが、今回は大丈夫(*^―`)b
次男も彼女の家族に可愛がってもらえますように(*´◡`*)

なでしこさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
本当の神社での結婚式は初体験でした
白無垢に綿帽子の新婦、紋付羽織袴の次男、日本人って良いな~~^^
とっても素敵だったのに、わが娘はウェディングドレスの方が良いと言ってました^^

ホント飛んで帰りたい気持ちでしたよ^^
夜に帰るので動物病院は営業時間外ということで二泊しました
家の中があまりに静かで寂しかったです(T_T)
翌日の朝一番に迎えに行ったら、最初はキョトンとしてました^^
見捨てられた~~と思ってたのでしょうか?!

ikako-27さんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
次男は大学から家を出て、今後も関西に住むことはないので寂しいです(T_T)
帰省をきっかけにみんなで集まるのを楽しみに・・・
京極「かねよ」をネットで探してみました
似てるけれどお互いに関わりは書いてないですね。
一〇帆布みたいな感じなのかも?
ちょっとだけ大津の方が上品でしょうか^^
丁寧に切った錦糸卵の上に鰻の方がもっと上品ですよね(*´◡`*)

おめでとうございます。

ご二男さんのご結婚、おめでとうございます。
結納の儀を済ませ、そして結婚式と、AKKOさんご自身も
お忙しかったでしょう。
でも、無事に大事なお式も終わり、少しほっとされたでしょうか。
一昨年結婚した我が長男夫婦も、神前結婚でした。
と言っても、ホテルでしたけど。
最近、みなさんウエディングドレスが多い中、和装の二人を見ると
やはり日本人の結婚式だな・・って思いました。
AKKOさんも、少し落ち着かれましたでしょうね。
短い間に、いろいろなセレモニー、お疲れ様でした。
少し、休養されるといいですね。
茶々くん、菜々ちゃん、家族が帰ってきてホッとしたことでしょう。

sionさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
昔は神前が多かったですね、姉、私、弟もそうでした。
その弟の結婚以来、26年ぶりくらいの神前結婚式でした
教会、人前、それぞれに良さがありますが、今回は神社でということもあり、新鮮でした♪
披露宴は秋の予定です♪
本人達の仕事の事情で挙式だけが早まって
3月顔合わせ、4月結納、5月挙式となったのでちょっと慌ただしかったですが
新婦側はもっと忙しかっただろうと推察しています(*´◡`*)
菜々と茶々も私達と同じで、我が家が一番という表情をしています^^
(拍手コメントもいただき、ありがとうございました)

No title

みなさん幸せそうなお顔が素敵です!

ところで、出汁巻きたまごにびっくりしました。

べにの夕陽

コメントありがとうございます
大きな出汁巻にビックリ!でしょう^^
お料理大好きなご夫婦のブログ♪
美味しそうなお料理がいっぱいですね(^_-)-☆
非公開コメント