09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

おじいちゃん、こんにちは♪

2014.05.03 23:00|家族
舞鶴4 
菜々です♪ GWに茶々丸と一緒におじいちゃんちに行ってきました(*^^*)
玄関入ると、いつものようにちゃんとお花が生けてあるのよ~♪

おじいちゃんちにはコタツがあるから 
もぐりこむと ヌクヌク♪
おじいちゃんが寝ころぶと 2匹でちゃっかり乗っかるんだけど
おじいちゃんは怒ったりしないよ^^

お父さんととお母さんは庭木を切ったり、お掃除したり・・・
私達は走り回ってただけだけど(^-^;)
舞鶴1 
お父さんが打った手打ち蕎麦やお母さんが作った筍料理
それにおじいちゃんが作ってくれていた高野豆腐の煮物 新鮮なお刺身などで夕食♪
みんなで食べると美味しいね(^_-)-☆

次の日は良いお天気になったので 近場でお出かけ♪
つつじ祭は 蕾も多いのにきれいだったよ 満開になったらもっと見事だろうね~
おじいちゃんは杖は使うけれど 姿勢も良くて足元しっかり♪ 
携帯でつつじの写真も撮ってたよ、驚異の91才^^
舞鶴2 
五老岳に上ったら 今年もたくさんの鯉のぼり♪
舞鶴湾も綺麗に見えました♪
赤れんがパークではワークショップなどのイベントをしていて
犬連れさんともたくさん出会ったよ
写真を撮ってると 「お利口さんね~」 「わ~可愛い♪」なんて声が^^
ふふふ 久しぶりだわ、そんな事言われるのテレテレ(*´◡`*)

私達も一緒に帰るとおじいちゃんも和むみたいで
ちょっとはお役に立ってる・・・よね?
また遊びに来るね~ 元気にしていてねo(*^▽^*)o~♪


おじいちゃんちからの帰り道
久しぶりに MoMo cafe に寄りました♪
ここで思いがけない再会が)^o^(
MoMo cafe3 
MoMo cafe での再会は次回に(*^^*)ノ



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

お義父様お元気でなによりです。
玄関のお花素敵です、なによりのおもてなしですね。
携帯で撮影するなんてすご〜い!
毎日の生活を楽しんでいますね。
それが若さの秘訣でしょうか?

No title

親孝行されましたね。
茶々くん、菜々ちゃんも一緒だと、お義父様も和まれたことでしょう。
いつもながら、茶々くん、菜々ちゃんのおりこうさんに感心します。

それにしても、お義父様は、お料理もできて、きちんとお花も生けられたり
こまめにされますね。
そんな生活が、きっとお元気でいらっしゃることにもつながっているのでしょう。
お天気も良くて、とてもいい帰省でしたね。

ぶんぶんさんへ♪

元気に自立した生活をしていて、感心することばかりです
義母がいつも生けていたので、義父も見よう見まねで・・・
と、言ってますが、なかなか上手です。
何より、花を生けて迎える心が素敵でしょ(^_-)-☆
携帯で撮った写真を時々メールで送ってきてくれます
今回の写真は義姉に送ったのかも?
こういう事を淡々とする姿勢が若さの秘訣ですね、きっと(*^―‘)b

sionさんへ♪

親孝行と言えるほどの事ではないのですが
話し相手になったり、一緒に食事したりという普通の事を喜んでくれます(*´◡`*)
菜々・茶々の事も心待ちにしてくれています♪
お料理も苦にならないようです。何を作るか?から始まって、結構複雑な作業ですよね
毎日の生活を規則正しく淡々と暮らすことが元気の秘訣なのでしょう
菜々と茶々は小さい頃から写真を撮っているので
カメラを向けるとしばらくは良い子?にしてモデルさんをしてくれます(*^^*)
非公開コメント