03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

明日は雨のようなので・・・♪

2014.04.20 17:45|日々のこと
スズラン2014 

気になっていた庭掃除をやっと済ませました♪
午前に2時間、午後に1時間半 45リットルのゴミ袋5つになりました
スズランの可愛い花も咲き始めています♪
違う場所のスズランは地下茎で増えてレンガを押しのけて沢山芽を出していました
草をとったり、枯れ葉を集めたり、枝を切ったり・・・
膝と腰に弱点のある私には結構つらい作業ですが
いろんな事を考えながら黙々としているうちに スッキリと綺麗になって
達成感ありますね、庭仕事(*^―‘)b

スズランの写真は去年も載せたなぁ~と、調べてみたら
ありました、ありました
去年の4月12日です http://nachafavorite.blog21.fc2.com/blog-entry-333.html
昨年の今頃もスイッチが入ってお掃除をしていたようです(^-^;)

5月に次男が結婚することになり、2月頃から色々と準備をしています
気にかかる事があると 寝ていても考えていて
一つ一つ解決しておかないと落ち着かない性分なので
時間の過ぎるのが速いように感じたり、遅いように感じたり・・・

先日は長男家族とも初☆ごたいめ~ん♪ で一緒に食事をしましたが
賑やかな家族で彼女はビックリしたかも^^
これからも兄弟妹 みんなで仲良くしていってね(^_-)-☆
帰り道
Soくん、1才で夜の飲み屋街を闊歩 )^o^(



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ









スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

次男様のご結婚、おめでとうございます!
良いなあ~!
羨ましいです。
家族が増えるっていいですねえ。
本当におめでとうございます。


No title

息子さんよかったですね、おめでとうございます!
何かとお忙しいことと思います。
でもうれしいことはいいですね。
また、AKKOさんのお宅がにぎやかになりますね。(^○^)

スズランってかわいいですね。
うちも何年か前にいただいたものが、
ずいぶん増えました。

Andymamaさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
次男は大学入学時から家を離れ、結婚後も関西圏ではないので
ちょっと寂しいのですが
帰る日はチャンス! みんなで会う機会になります♪
案外、近いといつでも会えると思って会わないですからね^^
家族が増えるのは本当に嬉しい♪
同じように、お相手の家族にもわが子達を歓迎していただけるようにと
いつも願っています(*´◡`*)

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
お互いに生涯一緒に暮らしていこうと思える相手と巡り合えた事がとても嬉しいです♪
お相手の家族にも歓迎してもらえて、うちも家族が増えて・・・
こういう忙しさは大変でも喜びです(*^―‘)b

実家のスズランを貰って、引っ越しごとに植え替えて
もう30年以上になります♪
スズランの花は本当に可愛らしい♪

No title

AKKOさん、息子さんのご結婚おめでとうございます。
お忙しいでしょうが幸せなことですものね、頑張ってください。

お庭のお掃除ご苦労様でした。
一人でされたのですか?
綺麗になったお庭のあちこちで春が芽を覗かせているのでしょうね。
今が一番いい季節かな。。。

Re: No title

おはようございます♪
ありがとうございます(*v.v)
スタートが肝心! これからの長い月日を気持ちよく過ごせるように
いつも以上に気配りしないといけません(^_-)-☆

昨日も今日も筋肉痛です(^-^;)
ハイ一人でしました^^ 主人は洗車していました^^
そうそうあちこちでいろんな植物の新芽が出ていて、清々しい気持ち♪ 
暑くもなく寒くもなく良い季節は短いですね(*´◡`*)

No title

おはようございます^^
嬉しいお忙しさが続きますね。
おめでとうございます。
こんな楽しいご家族へのお仲間入りでお嫁さんになられる方も
きっとお喜びでしょうね^^。

スズラン、花芽が出ていますね。
わが家の鉢植えのスズラン、いただいた時より株も増えて
喜んでいましたが花芽が・・見当たりません・・。
今年は花は見られないのかな~?(涙)

ikako-27さんへ♪

こんばんは♪
ありがとうございます(*v.v)
うちの子供は三人三様^^ 次男はおとなしめなので彼女もおとなしめです^^
お酒も入って普段以上に賑やかで、驚かせたかもしれません(^-^;)

よく見てみると花芽のついている物とついていない物と・・・
いくらか葉っぱが茂らないと花芽はつかないのでしょうか?
可憐な白い花を早くみたいですね(*´◡`*)

No title

こんにちは。
土曜日から、留守をしていまして、昨日帰ってきました。
すっかりご無沙汰していました。
ご次男さん、ご結婚されるのですね。
おめでとうございます。
先日、何日だったかのブログを読んでいて、少しそんな予想をしていました。
来月のことで、AKKOさんもお気持ちが落ち着かないことでしょう。
でも、親心としては独立して家庭を持ってくれることは嬉しいことですね。
そんな気忙しい中でも、お庭の手入れもきちんとこなされるAKKOさん、よく動かれますね。。
Soくん、もう飲み屋街デビュー、そんなSouくんが大人になるのもあっという間でしょうね^^

sionさんへ♪

お帰りなさ~い♪
楽しいお出かけだったのでしょうね、また訪問させていただきます(^_-)-☆
昨年末に結婚する報告はもらっていたのですが
結納は今週末、結婚式は5月とバタバタとしています^^
お互いに一緒に人生を歩いて行こうとと思える相手が見つかって
私は本当に嬉しいです♪ 今の子たちはみんなしっかりしていてエライです(*^^*)ノ
日頃からコツコツと綺麗にしていたら良いのですが
いつも泥縄な私です(^-^;)

No title

次男さん 御結婚おめでとうございますv-308

結婚 嬉しい事だけど
終るまで 何やかやと落ち着きませんよね(^_-)

我家も大きな声では 言えませんが・・・
長女が2年前 戻って参りまして(笑)(子供が居なかったから良かったけど)
今月3日に 京都の今宮神社で結婚式?(小さい声で・・・再婚)でした

子供が自立したら
平穏な日々が 待っているのかと思っていたけど
次から次へとetc・・・
やれやれと思った暁には よぼよぼになって
気力も体力も無くなっているのかしらね?v-395

so君足取りもしっかりしていますね(*^_^*)
Hちゃんは 4月から保育園へ行っています♪
今だ毎日泣いていますが(笑)

ねね&エレンママさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
ママさんも経験者、わかっていただけますね^^
ちょっとしたことなんだけど、アレコレと細かい事も気になって
気持ちが落ち着かない日々・・・
でも、嬉しい忙しさなのだから有難いと思っています(*´◡`*)

ママさんも私もきっと一生忙しいと思いますよ(^-^;)
星回りがそうなっているのでしょうね
出来る事を喜びにして、体力維持して頑張りましょう(*^^*)ノ

Hちゃんは保育園で泣いてるのね~、頑張って~!
早生まれの小さな次男が幼稚園に行きたくなくて泣いてた毎日を思い出しました^^
非公開コメント