07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カレンダーをめくる楽しみ♪

2014.04.01 00:05|日々のこと
4月はスタートの月♪ とはいうものの
私としては消費税が8%に上がる日だ! くらい^^
でも何となくウキウキする月の始まりです♪

毎月の事ですが、カレンダーをめくるのが楽しみ♪
パソコンの横の壁にはharu-mi の付録のカレンダー
アフタヌーンティスタンドのマーガレットから八重桜へ♪
ふんわりした八重桜の向こうにロゼシャンパン オシャレ~♪
カレンダー1
洗面所の壁はORBIS のカレンダー
こちらは3月が桜で4月はフィンランドの青空市場の苺とラズベリー♪
カレンダー2
1Fのトイレには橋本不二子さんのカレンダー♪ タンポポからシロツメグサやマーガレットへ
細かい部分まで描かれているけれど堅苦しくない絵が好きです
手前に置いた 思わず笑ってしまうとぼけた感じのシーサー このカレンダーとは不釣り合い?
カレンダー3
 
2Fのトイレは航空会社のカレンダー♪
ノスタルジックな台湾の九份から 大分中津城の桜へ♪
毎月変わる世界各地の綺麗な写真に見入ってしまいます
カレンダー4 
どのカレンダーも次々とめくって先がが見たいけれど・・・
我慢して、月初めにパッとめくった時の楽しみにとっています^^

ずっと年末のいただきものや付録のカレンダーばかりを使っていましたが
「好きなカレンダーを選んで、自分へのプレゼントにする」という友人の真似をして
数年前から 好みの物を年末に探すようになりました(*^―‘)b

実用的なこの↓ カレンダーは書き込むスペースが広くて便利♪
なくてはならないわが家のカレンダー(^_-)-☆
カレンダー5


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

カレンダーは一年間使うものなのでこだわりたいですね。
haru-mi さんのカレンダーは私も愛用しています。本も読みたいしね!
トイレには昨年と同じあのカレンダーをかけました。
橋本不二子さんのカレンダーは私も大好きでずっと長いこと使っていました。
額縁の代わりになりますね。
友人宅では使い終わった橋本不二子さんのカレンダーを切り取って
自作の素敵な額縁に入れて飾っていますが高価な絵画に見えます。(笑)

No title

いろいろなカレンダーで
お部屋ごとに楽しめますね。
我が家はどうだろう・・って改めて見ました。
トイレはいわさきちひろで、可愛いのですが
あとは実用的なマス目の大きな絵のないものがほとんど・・
楽しみがないですね。
でも、家族の予定が一度にわかるので便利に使っています。
トイレでちょっとくつろげるって感じです(^_^;)

ikako-27さんへ♪

おはようございます♪
haru-miは冬号は必ず買います、付録のカレンダー目当てです^^
もちろん本の内容も楽しみなんですが
ikakoさんは今年もあのカレンダーにされたのですね、シンプルで良いですよね~
私は昨年末にはお目にかかれなくて、不二子さんになりました♪
不二子さんの絵、好きです♪
昔は使い終わったら絵葉書になるタイプのがありましたよね
額縁に入れて飾るのも素敵でしょうね♪

sionさんへ♪

おはようございます♪ こちらも桜が満開になりました♪
一番ゆっくりと眺められるのはトイレです^^
花や雑貨も飾り甲斐があります
実用的な大きなマス目の物は重宝しますね
私も家族の予定をしっかり書きこんでいます
予定を書いて毎日チェックしていないと、自分の事でも忘れていることがありますから)^o^(
新しい冷蔵庫の扉はマグネットがくっつかないので不便ですが
風水的には冷蔵庫にカレンダーを貼るのは良くないようなので
今年は何か幸運に恵まれるかと、期待してもいいかな?^^

非公開コメント