07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

花を飾る♪

2014.03.28 12:05|日々のこと
2014春-2
春らしい陽気♪ 芝桜は花色によって咲く時期がずれます 同じ色にしておけば良かった(^-^;)

2014春ー1
 
柏葉アジサイの新芽♪ 今は寂しい木姿ですが 新緑の頃には向こうが見えないくら位に茂るんですね

時間に余裕があったので 庭の花を飾りました♪
2014春-3  *トイレ*
クリスマスローズ2種・水仙・ムスカリ
*洗面所* 2014春-4 
水仙とアイビーゼラニウム
2014春-5  *玄関*
いつまでも元気なお正月の千両は、大きな葉っぱを落として
お雛様の時の手毬草と一緒に♪ 

お花を飾るには時間だけでなく心にも余裕が必要ですね
水仙の甘い香りも漂ってきて 良い一日になりそうな気分ですo(*^▽^*)o~♪

**********************************************

11年使っているダイニングチェアの座面のヒビが酷くなってきたので
張り替えようと思いつつ
近所のDIYのお店にも東急ハンズにも材料がなくて・・・
ネットで探して見つけました! やっぱり頼りになるわ、ネットって(*^―‘)b
丁寧な解説もサイトにアップされています →AZUMA
張替1  ガンバロ~(*^^*)ノ


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

お庭も春真っ盛りですね~♪
お庭にステキなお花があって羨ましいです。
お花があると気分も明るくなりますね^^
椅子の張替えもご自分でされるなんてスゴイ!!
どちらも好きな色です。
出来上がりが楽しみですね♪
↓次男さん きっとおめでたいお話ですよね^^
彦根のお宿もお料理も美味しそうでとってもステキです☆

No title

芝桜にムスカリ、綺麗に咲いているのを見ると
やはり春だな~って感じます。
クリスマスローズも切花になるのですね。
お部屋に花があると気持ちが華やぐというか
元気になれます。
それも、庭のお花を飾れるというのはいいものですね。
AKKOさんが物を大事にされるっていうことは、短いお付き合いの中で
感じさせていただき、尊敬していますが
椅子も直されるんですね?すごいです。
AKKOさんから見習わなければならないこといっぱいあります。
出来上がりを楽しみに待っています^^

ノアさんへ♪

おはようございます♪
気温も上がって、何とも言えない春の空気感♪
植えっぱなしで咲くものばかりで、特別なお世話をしてなくても
ちゃんと時期が来たら花を咲かせてくれるんですよね、ありがたい(*´◡`*)
椅子は昔からよく張り替えてきましたよ
意外と簡単に出来ます(*^―‘)b

ハイ、次男もご縁あって結婚が決まりました
忙しくなります^^
彦根「やす井」のお料理、良かったですよo(*^▽^*)o~♪

sionさんへ♪

おはようございます♪
芝桜は3色植えましたが、色によって咲く時期がずれるとは知らず・・・
一面に咲かせるには同色が良かったんですね(^-^;)
この場所の球根は3年位前に全部掘り起こして裏に持って行きました
取り残した球根もあったのでしょうが
ムスカリが種でも増えるとsionさんに教えていただいて
何だか嬉しくなりました♪ もっともっと増えて欲しいです♪
クリスマスローズは下向きに咲くのでお顔が見えるように斜めに生けました
庭で咲いていても家族は全然気づかないので、家に飾ってアピールします(^_-)-☆
椅子の修理は昔からやっていました
子供達がよく汚しましたから^^
今回のは、汚れなくなったのに合成皮革の劣化でヒビが入ってしまいました
古い座面を外すのが一番大変なくらいで、案外簡単に出来るんですよ(*^―‘)b

No title

AKKOさんの記事を見て庭に出たら、
柏葉アジサイの新芽が出てました!
地味だったのにかわいいです。
ここ数日の暖かさでムスカリも全部咲きました。
あちこちにヒヤシンスが顔を出しています。
家の中にもお花飾れていいですね。

うちはオットマンの表面の革がくたびれてます。
人工皮革で自分で張り替えできたらやりたいです。
調べてみようっと。(^_^)v

ぶんぶんさんへ♪

落葉樹は四季の変化を楽しませてくれますね♪
新芽にはパワーがいっぱい詰まっているようです
土だけだった所から芽が出て、花が咲き・・・嬉しいですね♪
でも雑草もどんどん伸びてきました、これもパワーがあります^^

張り替えの道具、材料、やり方の工程など詳しくアップされています
参考にして下さいね(^_-)-☆

No title

このところの暖かさで植物が一気に成長を始めましたね。
いつもはレースのカーテンで遮っているわが家のベランダも
お花が見えるようにカーテンを開けています。
山椒の葉も毎日成長して食欲をそそります。
AKKOさん、すごいですね。
ご主人さまも器用だしお二人が力を発揮すれば何でも出来そうですね。
出来上がったらまた見せて下さいね~♪

ikako-27さんへ♪

そうですね、たいしたお世話をしてなくても
時期になったら咲いてくれる、そんな律儀なお花に感謝ですo(*^▽^*)o~♪
レースのカーテンを開けて・・・何か良い感じ♪
そのうち窓も開け放して~の季節も巡ってきますね♪
山椒の葉っぱ、うちも綺麗な黄緑色です
アオムシに見つけられたら(チョウチョが見つけたらかな?)丸裸にされてしまうけれど(^-^;)
消費税アップ前に張り替え材料を取り寄せました^^
週末も忙しく、まだ手を付けていませんが
作業するのが楽しみで~すo(*^▽^*)o~♪
非公開コメント