09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

長浜~彦根~岐阜♪

2014.03.25 22:10|旅行
渋滞2014-3-21
3月21日 長浜に向かって出発~♪
2時間半くらいで到着予定・・・
が! 連休初日でした!
読みが甘かった(ノ_・。) もっと早く出発すべきでした
渋滞が続きます
みぞれが降ったり 雨になったり かと思えば晴れて・・・
めまぐるしく変わる天候のお陰で退屈せずに^^ 5時間かかって到着(^-^;)
 
《 翼果楼 》 で長浜の郷土料理 *焼き鯖そうめん* で遅い昼食
翼果楼2014

有名人がたくさん訪れているお店のようです
遅い時間なのに結構待ちましたよ

《 黒壁スクエア 》 の黒壁ガラス館には可愛い五月飾りや兜もありました
黒壁スクエア2014 
到着が遅かったので今日はこれだけでおしまい(T_T)
長浜は何回も来ているので、諦めましょう・・・

彦根へ移動します♪
*ひこにゃん*に会いたくてお出まし場所と時刻を調べていたのに
最終のお出ましにも間に合わず
記念写真撮影用のひこにゃんで我慢(ノ_・。)
彦根城2014 
桜が満開になったら綺麗だろうな~♪

お宿は《 やす井 》
創業明治2年の料亭旅館ということで 夕食が楽しみ♪
 手の込んだ目にも美味しいお料理の数々
珍しい鯉のオイル焼き
お味噌汁にも子持ちの鯉が使われていました
やす井お料理 
一休.comの【早割45】でお得に予約ができました
1月の城崎温泉も一休.comで予約
ポイントも即時に使えてお得ですよ(*^―‘)b
やす井2014 

次男の用事で岐阜へ行く途中での一泊でした♪
翌日は晴れ渡り 雪化粧の伊吹山を横目に東へ~
伊吹山2014
用事を済ませ、夕方早めに出発したので帰りは渋滞に巻き込まれずにすみました(*^―‘)b
(総走行距離 493km)

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


コメント

No title

連休と重なって車事情は大変でしたね。
お天気も途中から持ち直したのでしょうか?
用事のついでとは言っても、とてもいい旅行になりましたね。
老舗旅館はやはり落ち着きますね。
お料理もたくさんの種類、目で味わい舌で味わいというところでしょうか。
彦根、岐阜などは行ったことのないところですが
伊吹山は聞いた事があります。
3月終わりといえども、頂きは雪を被っていますね。
500キロ近くの走行、お疲れ様でした^^

No title

連休の渋滞おつかれさまでした。
AKKOさんはいつも上手にお宿を探されますね。
素敵なところばかりです。
歴史のある建物は趣があっていいですね。
春の装いも素敵!

sionさんへ♪

うっかり連休だという事を失念していました(^-^;)
反対車線の渋滞を見て「大変ね~」と思ってたら、そのうち私達も渋滞に・・・
眠くならないようにしゃべり続けてあげるので会話が弾んだ?!かも^^
一日目は強風や雨、みぞれでしたが、二日目は良いお天気になりました♪
彦根・長浜・岐阜、みんなお城があります
歴史好き、お城好きな方には嬉しい場所でしょうね
料亭旅館と言うだけあって、素晴らしいお料理でした
クセは無いのですが、鯉はちょっと・・・でしたが^^
次男のお陰で、泊まってみたいと思っていた宿に泊まれました(^_-)-☆

ぶんぶんさんへ♪

連休だということを全く忘れていました(^-^;)
交通集中で渋滞し、そこで事故を起こす車があって更に渋滞が伸びるんですよね
宿は「いつか泊まってみたいな~」とチェックしておいて
チャンス到来したら安く泊まれるように工夫?します^^
古い建物は調度品も古くて落ち着きます♪
この服・・・10年以上前の物で、肩パッドが大きくて上着丈も長いんです
流行遅れですけど、柄も色も好きなので(*´◡`*)
非公開コメント