07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

Soくん一歳のお祝い & ひな寿司♪

2014.03.03 23:00|家族
ひな寿司2014 
小さい子供はいないけれど 桃の節句にはやっぱり作りたくなって・・・
今年も恒例の *ひな寿司* o(*^▽^*)o~♪
仕事で疲れ切って帰った娘が 「ワ~~イ!今年もあった~♪」
少しは疲れがとれたかな(*´◡`*)

***************************************************


風邪気味だったけど 約束していた事や仕事はキャンセル出来ないので
休み休みながらも予定通りにしていたら・・・
すっかりこじらせてしまって(ノ_・。)
今日は出産時以来?! に点滴をしてもらって少し元気が出てきました(*^―‘)b

 

先日、息子宅でSoくんの1歳のお祝いを一緒にさせてもらいました♪
Soくんもちょっと風邪気味だったからか ご機嫌があまり良くないところに
重い一升餅を担がされてビックリ!大泣き)^o^(
おじいちゃん(主人)に手伝ってもらって、ママの所まで歩きました(^-^;)
Soくん1歳 
ママのYuちゃんも風邪気味だったのに、沢山の手料理を作ってくれていて
お言葉に甘えてご馳走になりました(*v.v)
部屋の飾り付けも全部手作りで 感心しちゃいました♪

一升餅のお祝いは初体験♪
1歳のお誕生日は特別な思いで迎えますね
あんなに小さかった赤ちゃんがもう歩けるようになっている・・・
日々子供の事を気遣う新米ママ・パパは大変だったと思います
健康で笑顔の素敵なSoくんに育ててくれてありがとう♪
あ、今日は泣き顔の写真ばっかりだったね
ばぁばバカですが・・・
笑っていても泣いていても可愛いo(*^▽^*)o~♪



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさんのお雛寿司は。手が込んでいますね。
とっても可愛くて、食べるのがもったいないようです。
子供たちが小さい頃、やってました我が家も^^
うずら卵に海苔を貼り付けて、薄焼き卵の衣を着せて・・・^^
でも、AKKOさんのお雛様みたいに丁寧じゃかなったな~(^_^;)
Soくん、1歳になられたのですね~。
早いですね、もうそんなに月日が経つのですね。
そちらでも一升餅を背負わす風習があるんですね。同じです^^
あの頃のことを思い出します。
Soくん、お大事に、早くよくなるといいですね。

No title

早いですね、大きくなりましたね。(^○^)
So君、一歳のお誕生日おめでとう!
大きなお餅を担げるようになったのね。

AKKOさんの茶巾寿司ですね。
娘さんうれしいですよ、いいお母さんやなあ〜
ゆっくり休んで下さいね。

sionさんへ♪

ひな寿司は手が込んでいるように見えて、そうでもないんですよ^^
薄焼き卵を焼くのだけは慎重に。中身はすし太郎です^^
普通は子供が小さい頃しか作りませんよね~
お嫁に行くまでは・・・と思っていますが、あと何回作るのでしょう(^-^;)
ハイ、めでたく1歳を迎えました♪
一升餅は私はやった事も見た事もないんです
sionさんはされたことがあるのですね
小さな子にあのお餅は重いですよね
そろばんや太鼓や財布など色々並べて、どれを選ぶかで将来を占う?ような事もしました
ネットで調べたのでしょうね、きっと。
Soくんは太鼓を選びました♪ 将来はミュージシャンかな(*´◡`*)

ぶんぶんさんへ♪

早く感じますね~♪
育てている新米ママには長い一年だったでしょうが^^
歩けるようになっていても、あの重さにはビックリ!したことでしょう^^

三角に着物風にした事もありましたが、最近は茶巾寿司に落ち着いています^^
すぐに写真を撮らないと海苔がヘナヘナになってしまいます(^-^;)
子供でもないのにどうかな~と、ちょっと躊躇しましたが
作って良かった♪ 素直に喜んでくれましたから^^


非公開コメント