09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

春を待つひな飾り♪

2014.02.26 20:15|日々のこと
2014ひな飾り1 
今日はPM2.5のために霞がかかったような一日でしたね(ノ_・。)
本当の春霞なら風情があるのですが・・・
最近は暖かい日も少しずつ増えてきて 春近し(o^^o)

玄関にピンクの花を生けて春らしい気分に♪
花器の中にプチプチのクッションを敷いて 小瓶を並べてアレンジしています
2014ひな飾り2 
毎年同じおひな様達ですが 飾り方を変えて楽しみます♪
2014ひな飾り3 
JA直売所で手毬草という変わった物を見つけました
カーネーションのような葉っぱで
調べると「花はイガ状の球形」とあるので、これは花なんですね^^
2014ひな飾り4 

娘のお雛様もいつも通りに飾りました♪
2014ひな飾り8

2014ひな飾り6   
こんなことや・・・ こんな物かぶらされたり・・・ 菜々も茶々も迷惑ですね~^^
  2014ひな飾り7 

2014ひな飾り9  ギャラは準備してますよ、大好きなジャーキー(^_-)-☆

JA直売所の花は安価で、いろいろ買っていたので
大きな花器に生け変えました (これはオアシスを使っています)
玄関先が華やかになって 春のお花畑風o(*^▽^*)o~♪
2014ひな飾り5 


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

ピンクのガーベラですっかり春ですね。(*^_^*)
AKKOさんのお宅にもたくさんのお雛様がありますね。
赤いお膳ですっきりとまとめられていて、さすが!

娘さんのお雛様素敵です。
じっとしているワンコたちエライ!

ぶんぶんさんへ♪

JA直売所には色とりどりの花があって
色合わせに悩みました(値段も考えますから余計に悩む^^)
ピンクのガーベラを見つけて決まり!でした(o^^o)
小さなお雛様達は毎年同じなんですが、飾り方を工夫するのが面白いですね
手毬草は短く切ってぼんぼりのイメージで♪
ひな飾り、ぶんぶんさん宅の木目込みのお雛様とお顔が似てるでしょ♪
娘と一緒に飾ると、こういう事をさせるので菜々と茶々もいい迷惑ですね^^
高い所が怖いのでジッとしています(*´◡`*)

No title

いよいよ、明日は桃の節句ですね。
たくさんのお雛様飾られましたね。
いつもセンスも感じられ、AKKOさんのこまめさを感じます。
それと、アレンジの花、素敵です。
あんなふうに挿すのですね。
アイディアもいただきました^^今度やってみます。
茶々君、菜々ちゃんもすっかりお雛様になって・・^^
おとなしくお利口さんですね。
我が家のワンコたちには考えられません・・(^_^;)

sionさんへ♪

3月に入ってルンルン♪のハズが・・・
風邪をひいてしまって、今日は一日寝ていました(ノ_・。)
お雛様を出すのは楽しい作業ですね
お花も春らしい色を選ぶのはウキウキします
小瓶にしておくと水枯れが少なくて花持ちが良いです(*^―‘)b
菜々も茶々も怖がりなので高い所に乗せるとジッと我慢です^^
こういう事をするのは娘と一緒に飾る時だけ^^
ワンコ達は良い迷惑ですね(*´◡`*)

No title

こんにちは~(*^^*)

春色のお花を見ると、ほんとにウキウキしますね~♪
ひな祭りにピッタリのアレンジで素敵です!

お雛様も、色々なタイプがあるのですね。
茶々ちゃん菜々ちゃんたちの被り物・・・うけました笑♪
めちゃくちゃかわいいですね!
お利口さんだわ~!

我が家は、まだお雛様出せてないのですが…。
今年は旧暦でお祝いしようかなと…(^▽^;)


choconeさんへ♪

こんばんは♪
ホントにお店には春らしいお花がいっぱいですね♪
桃の花に菜の花が定番だけど、ピンク色のアリストリメリアを一番に手に取りました^^
それに合わせて何にしようかな~~と、結構迷って長く選んでました^^
お雛様で珍しい物を見つけたら買いたくなりますが、最近は我慢してます(^-^;)
菜々と茶々の被り物は娘が浅草で買ってきたもの
ぴったりで面白いでしょ~ でもお侍とお姫様)^o^(

お嬢さんはもうご結婚されたから・・・
ゆ~~~っくり出して、いつまでも飾っていても大丈夫(*^―‘)b
非公開コメント