03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

結婚記念日ディナー?♪

2014.02.21 23:00|日々のこと
めでたく?33回目の結婚記念日を迎えることが出来ましたので(*´◡`*)
記念日ディナーを♪

まずは南瓜のスープ♪
ディナー?1
 

ニョッキのトマトソース♪
ディナー?4 

鱈と海老のソテーと茹で野菜♪
ディナー?2 

ローストビーフ♪  自家製パン♪
ディナー3? 

デザートは苺とバニラアイスクリーム♪
ディナー5? 

それらしく盛り付けたつもりですが やっぱり素人ですね~(^-^;)
一品一品出したら良いけれど、私も一緒に食べたいから
実際にはテーブルはこんな感じ
その上 テレビのリモコンが・・・(ノ_・。)
ディナー?6 
途中で電子レンジで温めなおしたりしながら・・・
グラスにはワインではなく、日本酒♪  結構あうんですよ(^_-)-☆

デザートのお皿は自分で選んだ嫁入り道具?のセット
カップ&ソーサーは主人の当時の上司から結婚祝いにいただいた物
どちらも欠けずに健在ですo(*^▽^*)o~♪
ディナー?7 

今回外食せずに節約した分、次回は今日の分を上乗せして高級フランス料理が食べたいな~^^


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

お店かと思いましたよ

結婚記念日おめでとうございます。
おうちでもちゃんとコースになってる!
年代物の器は思い出の品ですね。
私は昔のものどこにいったんだか?・・・
・・・・・・・・・・・いけませんね。^_^

うちも今日お祝い、誕生日です。
ただしヘトヘトで焼肉屋さんです。

こんばんは^^

結婚33周年おめでとうございます^^
愛情いっぱいの手料理でお祝いとってもステキです♥
レストランのようですよ~♪
記念の器を使われるなんてAKKOさんステキ♥
私も感化されて今年は手料理でお祝いしようかと思いました^^


No title

結婚記念日おめでとうございます。
私もレストランかと思っていました。
お料理も盛り付けもお皿も素敵なんですもの!
お出かけも良いけど、お家でゆっくりも良いですよねえ。

No title

AKKOさん、こんばんは~✩
そして、ご結婚記念日、おめでとうございます。
33回ですか?
やはり、私がだいぶ先輩のようですね(^_^;)
それにしても、見事なディナーですね。
AKKOさんが ”やっぱり、素人ですね・・”って書いておられましたが
いえいえい、全然素人の域を超えておられますよ。
盛りつけだって、とてもお上手です、
お店の料理と間違うくらいです。
お皿が、以前見たことのあるものだったので、読む前に
AKKOさんが作られたんだって思いましたけど
ほんと、素敵です。
これからも御夫婦ともども健康に留意され、ますます円満に年月を重ねてください^^

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
お店の真似事をしてみましたが、難しいですね~
お皿が冷たいのでお料理がすぐに冷めてしまいました
阪神大震災も乗り越えて、結婚当初からの食器はほとんど現役ですよ
で、途中に買い増しているので収納が・・・と、なっているわけです^^

ご主人様のお誕生日おめでとうございます♪
うちは焼き肉屋さんとはトンとご無沙汰です^^

ノアさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
お料理は手抜きなんですよ・・・
カボチャのスープやローストビーフは買いましたし(^-^;)
ソテーに敷いたのはパスタ用のソースなんです^^
作ったのはトマトソースと茹で野菜、サラダ、そしてソテーだけ^^
ノアさんのお料理は日々キチンとされているので
特別な日のお料理ってどんなことになるんでしょう)^o^(

Andymamaさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
レストランと勘違いしてもらえたなんて嬉しい♪
盛り付けもそれっぽく頑張りましたが、難しいですね~
平日だったので、出かけると遅くなりますからね・・・
家だとTVも見れるし、ゆっくりできます(*´◡`*)

sionさんへ♪

こんばんは♪
ありがとうございます、先輩!
見た目重視の真似っこディナーにしてみました
味は買ってきたローストビーフだから美味しかったです^^
仕事から帰ってきた主人は記念日を忘れていましたよ^^
ケーキ買ってくるかな~と、淡い期待をしていましたが・・・
でも、忘れていた事もぜ~んぜん気にならないのが33年という歴史でしょうか^^
ハイ、円満・健康が何よりです、努めます(*^―‘)b

No title

結婚33年おめでとうございますv-352
我家は 5月で34年です
よくぞここまで・・・って感じですよね(笑)

すごいわぁ~AKKOさんのお料理e-280
外でお食事☆も良いかもしれないけど
きっと御主人は AKKOさんの手料理が何よりなんじゃないかな(#^.^#)

我家は 結婚記念日と主人の誕生日と同じ月なので
私も何かしなければ?いけない気になって来たぁ~(;一_一)

ねね&エレンママさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
結婚時期もほとんど同じですね~♪
主人なんて何年経ったか即答出来ませんでしたよ^^
空気ですからね~ 存在は忘れているけれど無くては困るもの^^

なんちゃってディナーですよ
頑張り過ぎると疲れるから、市販の物で手抜きして、見栄え良く(^-^;)

5月なら構想練るのに時間はたっぷりありますね
ご主人感動の一日を! と、プレッシャーかける~)^o^(
非公開コメント