07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

雪景色♪

2014.02.09 16:56|日々のこと
雪景色2014-5
天気予報通り、8日の朝起きたら一面の雪景色♪
こんなに積もるのは珍しいので 嬉しいo(*^▽^*)o~♪
でもこの日はちょっと気がかりなことが・・・
1週間ほど前に車のフロントガラスに小石か何か小さな物が当たって
30cmほどヒビが入ってしまい
ガラスの交換のために9時に車屋さんに乗っていく約束・・・
家の前は坂道なので一層気がかり・・・大丈夫?
私は怖くて乗れませんでしたが、四駆に切り替わるらしく
(わが家の車をよくわかっていない私(^-^;) )
主人が預けに行ってくれました
心配した費用も保険が適用されて一安心(*^―‘)b

雪景色2014-2
 
雪が積もるとこんなことさせられて遊ばれる菜々と茶々
冷たくて足を上げてました^^
 雪景色2014-1 

次の日には青空も出て 雪はどんどん溶けてしまい 明るい陽射しが♪ 
Andymamaさんがお雛様を出されていたので 私も♪
雪景色2014-4 

とけ残った雪に水仙 春までもう少し♪ 雪景色2014-3


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい雪でしたね。
AKKOさんちの雪だるまかわいい!
バケツをかぶせたらよかったんですね。
今度はいつできるやら・・・^ - ^

雪だるまに気を取られていたら、
私も今日水仙が咲いているのを見つけました。
春が来てますね!

こんばんは^^

AKKOさん こんばんは^^
昨日の雪にはびっくりしましたね~
雪だるま可愛い~♪
あはは 菜々ちゃんと茶々ちゃんの迷惑そうな表情が可愛い♥

お雛様も出されて 春が待ち遠しいですね♪
↓姪は姉妹で二人ずつ男の子がいます^^

ぶんぶんさんへ♪

朝起きて一面の銀世界♪
滅多に積もらない場所に住む者にとっては嬉しかったですね♪
ぶんぶんさんの雪だるま情報(?)で、娘と一緒に作って楽しみました^^

水仙は雪の降るような寒さの中で凛と咲いていました
清楚で好きな花です
ぶんぶんさん宅でも咲き始め、春が近いですね(^_-)-☆

ノアさんへ♪

おはようございます♪
朝起きて真っ白な景色を見るとテンション上がりました♪
雪だるまにかぶせるバケツを探しましたよ^^
自動車の上に乗せたので、菜々と茶々は冷たいのと高いのと・・・
ホント迷惑ですよね~~(^-^;)
毎年ながらお雛様を飾ると春近しを感じます
イカナゴもそろそろだな~とか思いながら飾っています(*^^*)

No title

そちら地方はたくさん降ったのですね。
茶々ちゃん、菜々ちゃん、雪は苦手のようですね^^
犬は喜び庭かけ回り♪っていうわけには行きませんでしたか?
前に飼っていたミニチュアダックスのアトムは、歌の通りでした(笑)
でも、足が短いのでお腹まで雪だらけでビッショリに^^
部屋に入れてからが大変でした。
AKKOさんのところはお雛様出されたのですね。
我が家は今年も段飾りを出す気力がありません。
お雛様にはほんと、申し訳ない・・(^_^;)
陶器のお人形を形ばかりに出しましたが・・
水仙の花が春を早く運んできて欲しいですね。

sionさんへ♪

何年かぶりの大雪?でした
そう、歌では犬は喜んで駆け回るのですが
菜々と茶々は冷たくて前足を上げて固まってました^^
雪の中を走り回ると足に雪玉がいっぱいつくそうですね
雪の多い土地の友人宅のワンちゃんの写真を見たことがあります(*^^*)
娘の雛飾りを出す事を毎年楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪
段がそんなに大きくないので少しは楽ですが
ちょっと億劫な年もあります(^-^;)
でも飾ると春が近いのを感じられるので、毎年頑張っちゃってます
お嫁に行くまでは・・・ あと何回で済むしょう^^
水仙の香り、大好きです(*´◡`*)

長女宅(孫に)に先日お雛様買いました
『好きなの買ったげるで!』って言いと選んだのはガラスケースに入ったお内裏様とお雛様!無精ものの娘らしい選択でした!
息子夫婦の所のお雛様は今年は出してないらしく
何故なら下がつかまり立ちをして危ない!
部屋が物置部屋になってる!とのことです
あちらのお母様からの贈り物なのにね!
早くマイホームが欲しいらしいです!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

段飾りのお雛様は、今の住宅事情では邪魔かも知れませんね^^
その代わり、素敵なお雛様がいろいろありますね
自分のために買いたくなった時が買い時なのかもね^^
YUUKOさんちも今年素敵なのを買われたみたいねo(*^▽^*)o~♪
非公開コメント