03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ1月 2014♪

2014.01.29 20:00|ビーパーティ
2014年 最初のビーパーティ♪
なかなか皆さんの都合がつかず、昨年は6回でしたが、今年は何回出来るかな?

珍しく6人中5人が集まれたので ご馳走や甘い物がたくさん並びました(^_-)-☆ 
ビーパーティ1月2014-1  
大根・人参・蓮根・里芋・かぶら と、根菜がそれぞれに工夫されたお料理と 汁物が二つ♪
 どちらも偶然に「白いスープ」
Suさんは かぶら・カリフラワー・ベーコンの洋風白いスープ
のは 大根・白菜・豆腐・エノキ茸を白みそと豆乳で仕立てた和風スープ
Maさんの柚子大根が箸休めにピッタリ
 先日の「畑の肉」の唐揚げもお味見してもらいました^^
ビーパーティ1月2014-2 
Kuさんの安納芋のレモン風味のきんとんはさっぱりした甘味で美味しい♪
Suさんからはキルフェボンのフルーツと薬蜜のパウンドケーキも
東京国際キルトフェスティバルに行ってたKaさんからの東京土産
はチーズケーキを焼きました♪
甘い物は食後とお茶の時間とお土産にo(*^▽^*)o~♪

手仕事もしながら 社会のニュースや健康法
老親のこと 子供のこと 今回からは孫の話題も・・・
賑やかに過ごしながら お互いに刺激になります(*^―‘)b
ビーパーティ1月2014-3 
菜々茶々丸は膝の上でお開きになるのを待っています(^-^;)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

5人がそれぞれ持ち寄ると豪華なテーブルになりますね~♪
試食、作り方講習会から始まりおしゃべりの話題には事欠かないでしょう^^。
「今回は?次回は?何を作ろうかな~?」
いつもそんなことを考えながら暮らすとお料理に対する興味も腕も上がりそうです。
白みそと豆乳で仕立てた和風スープ・・気になりますが味付けは白みそだけですか?

No title

年末年始の忙しさが終わり日常が戻りましたね。
女正月って言うのかな、今頃になるとほっとします。
久しぶりだと話すこともいっぱいで盛り上がったことでしょう。^ ^

手仕事しながらのおしゃべりは効率がいいですね。
いつもさすが!って思ってました。

ikako-27さんへ♪

持ち寄りランチはいつも豪華ですo(*^▽^*)o~♪
特に今回は人数が多くて沢山残ったので、少しずつお持ち帰りにしました^^
よその家の味付けは、似ているけどちょっと違っていて新鮮に感じますね
段々とネタ切れになってきて、本やネットで探しています(*´◡`*)
白い和風スープは茅の舎のだしを使ったので、その塩分と白みそだけです(*^―‘)b

ぶんぶんさんへ♪

「1月は行く」というけれど、結構長く感じた一ヶ月でした
お正月の月なので、玄関のお花はそのままにしておきました
いつもお喋りネタはいっぱいで、静かになる時はナシ!^^
この日のために何か手仕事を準備したり、出来上がった物をみてもらったり…
と、自分のモチベーションを上げていたのですが
最近はお喋り三昧だけでした(*´◡`*)
今回は手仕事もはかどりましたよ、ヤル気を起こす機会になっています♪

No title

AKKOさん、こんにちは。
今日は暖かいですね~。
洋服を午後から着替えましたよ。
でも夕方にはまた肌寒くなるかも・・・
偶然ですね、AKKOさんのところも、お友達の集まりだったのですね。
みなさんがそれぞれ持ち寄って、どれも美味しそうです。
家庭料理の暖かみが伝わってきます。
定期的に集まるのは楽しみがあっていいですね。
茶々くん、菜々ちゃん、その間はいい子してるんですね。

sionさんへ♪

おはようございます♪
ここ2,3日暖かですね♪ 
来週からまた寒くなるみたいで気が重いです(^-^;)
sionさんもお友達と遅い新年会されていましたね^^
家で集まると時間を気にせずお喋り出来るのが良いですね(^_-)-☆
家庭料理のネタも尽きそうで、何か新しい物を…
と、思案するのもマンネリ化しているお料理への刺激になります
菜々と茶々はとりあえずワンワンとうるさく歓迎
その後は諦めムードを漂わせながら解散を待っています^^

No title

ビーパーティ、今回も美味しそうですね。
どれも美味しそうで、見てるだけで
お呼ばれしている気持になります。
ご馳走様です。

手仕事も何を作ってらっしゃるのか?v-10
本当に楽しそうで羨ましいです。

Andymamaさんへ♪

おはようございます♪
Andymamaさんも参加の気持ちになってもらえました?
嬉しいです(*´◡`*)
お腹の空いている時間に見たらグ~ってお腹が鳴るかも^^

Kaさんはポーチのキルト、Kuさんは先月私が作っていたテトラポーチです♪
私は編み物の続き…
口も手も忙しく…と言いたいところですが、手の動きは止まっていることも多いです(^-^;)
非公開コメント