07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

畑の肉♪

2014.01.26 20:25|美味しい手作り
ネーミングの面白さに惹きつけられて・・・
豆な姑1 
姑はいつの世も憎らしい?^^
マメだったら余計に憎らしいのかな~?^^

豆な姑5 ← このキャッチフレーズで買い! 
気になっているのは脇腹だけではないけれど(^-^;)

原材料は脱脂大豆、粉末状大豆たん白、食用植物脂
畑の肉と言われてる大豆が原料のチップスのような乾燥加工品
豆な姑4 
ぬるま湯で30分程ふやかして軽く絞って炒めてみると・・・
豆な姑2 
豚肉の生姜焼きの出来上がり 
豆な姑6 
こしょうを効かした下味をつけて 油でカラッと揚げれば唐揚げ
噛み応えもあってお肉のような食感 
家族もビックリ! ちょっと面白い素材です(^_-)-☆

麹から作った甘酒の素を使って かぶら寿司
豆な姑3 
生の鰤に塩をして使うのが本来のかぶら寿司だけど
何だか怖くて・・・ 鯖のきずしを挟んで漬けました
本物には及ばないけれど なかなか美味しかったですよ(*^―‘)b

」な物ばかりでした(*´◡`*)

**************************************

編み物したい症候群^^がムクムクで・・・
綺麗な配色糸を使って編み始めましたo(*^▽^*)o~♪
スクリュー模様
 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


スポンサーサイト

コメント

No title

キャッチフレーズがなんとも興味を引きますね。
うまい!と思いましたよ。
私はぜひ食べなきゃって思いました。

AKKOさんの調理の仕方もいいからでしょうが、食べたくなりました。
当たり前の豆よりも調理法がいろいろ考えられますね。
どこで求められましたか?
私も見つけたら買ってみます。
家族は豆をあまり好みませんが、こんなふうに調理ができるのなら
食べてくれるかも・・

かぶら寿司もおいしそうですね。
鯖を使われたんですね。
いろいろ挑戦されるのが素晴らしいです。
AKKOさんの今度の編み物は何になるのでしょうね?
そういえば、私グー達の服、あのままでした(^_^;)

No title

袋のコピーが面白すぎです。(⌒▽⌒)
脇腹って限定したのがいい!
見かけも豚肉っぽいですね。
これはダイエットしたい人させたい人は使うべきですね。
私も探そうっと。

sionさんへ♪

sionさんもひきつけられましたか^^
上手いですよね、思わず手がでました(*´◡`*)

大豆ってそのままだと沢山は食べにくいですね
豆腐や納豆のほかにこういう形になった大豆なら面白がって食べてもらえるかも(*^―‘)b
北野エースというちょっと変わった物を置いているお店で見つけました
HPでも通販はあるようですが、送料がかかりますからね(^-^;)
かぶら寿司は本物とはちょっと違うけれど
お漬物としては結構美味しかったですよ♪

セーターとかも編みたいのですが、あまり需要(?)がないので^^
小物で編みたい病を収めています^^
グーちゃん達、首を長~くして待ってる…かな(o^^o)

ぶんぶんさんへ♪

そっか~、脇腹限定にかえってひかれるんですね^^
こういうのを思いつく人って凄いですね^^
これは薄切り豚肉風で、
唐揚げ用に塊の物もありました
「鶏肉みたいな 肉らしい豆な嫁」
北野エースというお店で見つけましたが、プロフーズにもあるかも…

こんばんは^^

ほんと ネーミングが面白いですね(・∀・)
焼いたら豚肉の生姜焼きに見えますね~
私も買いたいですが、北野エースって何処ですか?

蕪寿司 とっても美味しそうです。
画像を見て食べたくなってきましたヾ(*´∀`*)ノ
本場のは鰤何ですね?
お刺身のサーモンか鯖で作ってました。
私はお魚を塩麹に浸けてから甘酒と合わせて作ってます。
この冬はまだ作ってないので近々作ってみます♪

ノアさんへ♪

面白い名前に思わず足が止まりました^^
噛み応えがあってお肉っぽいですよ^^
北野エースは垂水駅の下のPLICOにあります
(昔は、たるせんだったかな?)

かぶら寿司は本来は鰤を塩で漬けた物を使うようです
しめ鯖を挟んでも美味しかったですよ(^_-)-☆
ノアさんはお魚を塩麹で漬けてから使われるのですね
まろやかな感じがします
かぶらの美味しい季節なので作って下さいね(*^―‘)b

興味津々~♪(#^.^#)何もないとき重宝しそうやね!通販であるなら探してみまーす!

YUUKO(ももママ)さんへ♪

面白い物でしょ♪ 乾物だから食べる量だけ使えるのも良いね(^_-)-☆
非公開コメント