07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

牡蠣☆食べに行こう♪

2014.01.12 23:00|お出かけ
坂越で牡蠣1 
坂越に牡蠣を食べに行ってきました♪
弟夫婦も一度行ってみたいと思っていたそうで、誘ってもらって4人で西へ西へ♪

ワン友さんに教えてもらって 初めて行ったのが2009年2月
その後、2009年3月2010年3月といつも菜々と茶々丸も一緒でしたが
今回はお留守番、ごめんね(*v.v)

以前は《 鎌倉水産 》の直売所のすぐ横で炭で焼いて食べましたが
少し西に移動していて、海辺の広い公園へ
口コミだけでなく ネットの影響でしょうね 凄い人です)^o^(
坂越で牡蠣2 
激寒の3連休の中日、少し風は止みましたが
海辺だから寒い~
カイロを貼って いっぱい着込んで炭焼きBBQ
ココの良い点は 殻つき牡蠣(ホタテもあります)を買うだけで
(炭や紙皿・お箸・軍手などを含めて 1kgで15~18個 1300円)
おにぎりやアルコールは持ち込み自由なこと(*^―‘)b
もちろん生食OKな新鮮な牡蠣なので
焼くも良し、生で食べるも良し
焼ける合間に自分で殻を開けて 生にレモンをギュッと絞ってドンドンいただきました(*´◡`*)
坂越で牡蠣3 
4人で殻つき牡蠣5kg平らげた殻で~す)^o^(

帰りに直売所に寄ってお土産にむき身を1kg♪
「坂越の牡蠣」はブランド?なので魚屋さんやお料理屋さんでは高いですね
直売所なら むき身は1kg 2500円、殻つきは1kg850円
配送もしてもらえます(*^―‘)b
坂越で牡蠣4 
年末に買ったものより大きく育っていて 身がプリップリ♪
家では牡蠣フライやグラタンにして 存分にいただきました~(*^^*)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

この寒い時期に外でというのがいいのでしょうか?
よけいに美味しかったことでしょうね。
それにしても美味しいものみなさんよくご存知ですね。

季節のものが一番ってことですね。(*^o^*)

No title

寒い中お出かけだったのですね。
最近はかき小屋ってあるそうですね。
前にも書いたかと思いますが、私も以前はよく食べていました。
広島の名産でしたし・・
でも、あたってから、全くダメになってしまって。。
家族からは、こんなに美味しいものが食べられないとは
かわいそう。。なんて、言われますが
もう匂いも全くダメ・・
でも、以前は殻つきの牡蠣を焼いて食べるのが一番好きでした。
それにしてもたくさんの牡蠣がら・・・^^
冬の味覚、しばらくの期間ですから、旬の味を楽しめてよかったですね。

ぶんぶんさんへ♪

この寒い中…ホント普通なら考えない事ですね(^-^;)
美味しく牡蠣を食べたい!の一心からか^^
3月末でも食べられるので、もう少し暖かくなってからでも楽しめます♪
昔はこんなに人は多くなかったのですよ
お客さんが多くなって場所も移動したようです、ネットで情報が広がっているのですね

sionさんへ♪

物好きな人が、我が家以外にも沢山来られてました(^-^;)
3連休の中では比較的風もなくマシな日でしたが、海辺ですからね~^^
sionさんは牡蠣がダメでしたね
主人も昔あたったことがあって、生食は慎重でしたよ^^
私も一度でもそういう経験があったら食べないでしょうね
貝類にあたると尋常でないと聞きますから(ノ_・。)
冬の味覚、sionさんは牡蠣以外で楽しんでくださいね(^_-)-☆
非公開コメント