07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

素敵なランチ❤ごちそうさま♪

2014.01.11 23:00|お出かけ
Moさん宅1 
イチゴのリキュールとスモークサーモン入りクリームチーズとクラッカー
で始まった素敵なお招き♪

金継ぎで仲良くなったMoさんからランチのお誘いをいただき
私達3人は二つ返事で「伺いま~~す」(*^―‘)b
住んでる場所も、年齢もバラバラ
金継ぎがしたくて教室に通い始めた時期が同じ頃だったのがお付き合いの出発点

Moさん宅2 
ご主人のお仕事の関係で海外生活が長かったというMoさんは
お客様を招く事が好きと言われるだけあって
会話に入りながら チャチャッとお料理を作って 一緒に食べて また作って・・・
と、さりげなく気を配りながら 私達を楽しませて下さって
もう満腹で~す(*´◡`*)
Moさん宅3 
4人とも阪神大震災の経験者
もうすぐあの震災から19年になります
それぞれの場所で それぞれに大変な経験をしていて
話は尽きません

私より10歳以上も年上なのに 行動的でパワフルなMoさん♪
見習わないといけない事がいっぱいありました
Waさんも年上、Yaさんは年下
親しく深くお話する機会は今まであまりなかったので
こんな時間を作ってもらって これからのお付き合いがとても楽しみ(*^^*)
金継ぎも楽しく続けられそう?デス^^
Moさん宅4 
夕刻に散歩がてら駅まで見送ってもらい・・・
私は途中下車して 職場の新年会へ~~♪
 私の胃は健康です(*^―‘)b

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

AKKOさんの今年の始まりも楽しい予定がいっぱいですね♪
ステキなお宅へのお招きワクワクしますね♥
おもてなし上手な方なら 尚更 刺激にもなりますね^^
皆さん 年齢は違っても趣味を通じての繋がりはお話も盛り上がったことでしょうね~
今年もAKKOさんに刺激を頂きながら 楽しい1年になる様に頑張りたいと思います。
又 よろしくお願いします^^


No title

好きなことが一緒というのは会話がはずみますね。
感性が似ているのかもしれません。

金継ぎを始めて2年くらいは挨拶しかできませんでした。
ついていくのでいっぱいいっぱい・・・
最近はやっとみなさんとお話できるようになりました。(^○^)

こんなおもてなしはあこがれです。
いつかやってみたいです。

No title

楽しい時間でしたね。
そして、美味しい時間でしたね。
趣味をひとつにしている人との交わりは
それだけでも会話が弾むことでしょう。
それに、招待してくださった方のお料理とおもてなしが
一層いい雰囲気になったのでしょうね。
人間は食べることを通じてのお付き合いが最も近くなれるといいます。
食べることって、人間一番リラックスしている時ですから
余計にそうなのかもしれません。
今年はまた一つ友達の輪が広がりましたね。

ノアさんへ♪

年末年始が一段落して、お出かけ三昧の三連休になりました^^
おもてなしの仕方がスマートなんだけど、気取らずさりげないのが素敵でした♪
他の方のお正月の過ごし方や考え方も色々と勉強になりました
年齢差があるのでこれから経験する事の参考にも(^_-)-☆
天然酵母のカンパーニュを手土産にしました、とっても好評でした(*^―`)b
ノアさんも始動ですね♪
楽しい一年にしましょうね、今年もよろしくお願いします(*v.v)

ぶんぶんさんへ♪

「金継ぎをやってみたい」という気持ちで集まっているので
それなりに感性は似ていますね(^_-)-☆
ぶんぶんさんも教室の方と段々に仲良くなって来られました?
世間話しながら金継ぎは出来ませんもんね^^

ぶんぶんさんならテーブルコーディネートして
素敵なおもてなし、すぐにでも出来ますねo(*^▽^*)o~♪

sionさんへ♪

気取り過ぎないけれど素敵なおもてなし♪
美味しくて楽しいひと時で、今年が良い年になりそうな予感です^^
金継ぎ教室は夕方に終わるので、帰る時は急ぎ足になり
ゆっくりおしゃべりする雰囲気ではないんです
Moさんのお陰で教室や先生、今後の事も話せる良い機会になりました
年齢差があるので教えていただく事も多くて
これからのお付き合いも楽しみですo(*^▽^*)o~♪
非公開コメント