04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

2013年を振り返り…♪

2013.12.28 15:00|日々のこと
 残り少なくなった2013年
今年のいろいろを思い出しながら迎春準備をしています

新しい年のカレンダーに変えると いよいよ今年も終わるな~と実感
そして新しい手帳にはすでにいくつか予定が書きこんであります
こういうアナログは手放せません
数年前にカバーを縫って、2年分の手帳をクリップで留めて使っています
時々去年の事を見返すことが出来て便利ですよ(*^―‘)b
手帳 
昔の物は日記のインデックスとして使えます
とにかく物忘れがひどいですから・・・
1998年からこの大きさのを使っていたようです^^
末娘が小学生低学年、PTAの仕事などで予定がいろいろ入るようになった頃ですね

2013年は長男宅に初孫の誕生 長女が資格試験に合格して社会人となり
年末には次男からの嬉しい報告もありました
雪の城崎温泉・石垣島・四万十・諏訪湖花火大会など 旅行も楽しみました♪
年末になってちょっと健康面で気になることが出てきましたが
これはボチボチとお付き合いするしかありません

正月花2014 
玄関もすっかりお正月らしく変身させて
今日は年末の買い出し第二弾!
少しずつお節の準備を始めました

圧力鍋でまずは昆布巻を
今夜は黒豆を煮汁に漬けこみます
昆布巻 

私のブログに来て下さってありがとうございました(*v.v)
新年まであと三日と少し・・・
お節を作ったり、掃除をしたり、ブログを覗きに行ったりしながら
タイムリミット(大晦日)まで頑張りたいと思っています
どうぞ 皆様よいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆


今年最後の?応援クリック! ポチ!っと よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

お正月準備が始まっていますね。
お花も素敵!

今年はお会いできてよかったです。
いろいろ教えていただいたり、
刺激もいただいて、
ありがとうございました。
来年も楽しくすごしたいですね。

私も明日からお正月準備がんばります。(⌒▽⌒)

No title

今年は お互いばぁばになってしまいましたね(^_-)-☆
でもやっぱり孫は 可愛いですね❤

手帳カバー手作りも良いですね
私もここ20年来同じ手帳を使っています
大きさまちまちより 保管するのに同じ大きさの方が良いですね
日記付けたら良いんだけど なかなか・・・
手帳で充分記憶が辿れますよね
同じく最近何でも右から左へ抜けてしまいます(>_<)
年末は 慌ただしく忙しいけど
こうして1年をしみじみ振り返ったり 反省したり・・・
そうそう。。。 私も忙しい中
ホッと休憩の合間に覗く 皆さんのブログ☆
年末のこの感じ・・・ 好きです(*^_^*)

AKKOさんは 早お節に取り掛かってるんですね!
わぁ~昆布巻きも自分で作るのね
私も明日からぼちぼち取りかかります

玄関のお正月のお花も 凛として素敵です☆

AKKOさんの所におじゃますると
いつも「私も頑張ろう!」
って気にさせて貰ってます❤
来年も楽しみにしています♪
ありがとうございました(*^^)v

No title

AKKOさん、こんばんわ。
AKKOさんお節頑張っておられますねぇ。
私は黒豆、明日の夜から始めようと思っています。
お花も上手に活けておられ素敵です。

今年はお友達になれて嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。。。





No title

AKKOさん、こんばんは~✩
お正月の準備、着々と進んでいますね。
今年はAKKOさんとお友達になり、ブログ友がまた一人増え
嬉しい年でした。
日記でいろいろな場所を見せていただき、いろいろなことも学ばせていただきました。
今年のお正月は一層賑やかにお過ごしになることでしょうね。

今年も拙い日記にお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ご家族様共々、良いお年をお迎えください。
と、ご挨拶をしながら、また覗かせていただくかもしれませんが(^_^;)

ぶんぶんさんへ♪

お節作りはぼちぼち始めています
あんまり早く作って傷んでもいけないので難しいですね
お花は大王松と葉牡丹2本買って、あとは庭の物でそれらしく調いました
壁に市松の和紙を画鋲でとめて和風になりました、成功(*^―‘)b

リアルにお目にかかれる機会が持てて私も嬉しかったです♪
ブログを続けていればいい事がありますね
もう辞めようかな~は、長くしているとみんな思うことですから^^
ぶんぶんさんもお正月準備頑張ってられると思うと、私も頑張れます(^_-)-☆
来年もよろしくお願いします(*v.v)

ねね&エレンママさんへ♪

ばぁば元年でしたね(^_-)-☆
日に日に可愛さが増してきますね♪
ワンコの親バカ、孫のばぁばバカ全開でいきましょう❤

手帳に詳しく書き込んでおけば日記代わりになりますね
私は日記もつけていますが、いつの事だったかな~?と思った時に
まず手帳で調べてから日記へ…
ホントとにかく記憶が怪しいデス(^-^;)

お節もボチボチです、昆布巻きは最近作るようになりました
鰆を巻いて圧力鍋で10分で柔らかくなります(*^―‘)b
お花が生け終わるとお正月~~って感じになりますね
私流♪で花器も工夫して楽しんで生けました♪

私こそ、ねねエレンママさんのパワフルさを見習わないと!と、いつも刺激をいただいています
お互いに無理なく毎日を楽しみましょうね^^ 来年もよろしく~(^_-)-☆

なでしこさんへ♪

こんばんは♪
今年はいつにも増して大人数のお正月になりそうで
嬉しい悲鳴ですo(*^▽^*)o~♪
お節を作っておいてお正月は楽しようと…
お花は素材そのものが絵になりますね、花器を工夫するのも楽しいです♪

ブログから伝わってくるご夫婦の様子、微笑ましく本当に仲良しなんだな~って❤
来年も楽しみにしています、これからも宜しくお願いします(*v.v)

sionさんへ♪

こんばんは♪
着々というか、リミット内に納まるように目をつぶってる事もいっぱいデス^^
今年のお正月は大人数になる予定で、大変そうだけど嬉しく思っています♪

こちらこそsionさんとお友達になれて嬉しい一年でした
拙い文章と写真で記録しているだけの私のブログ(^-^;)
コメントをいつもいただきありがとうございました(*v.v)
sionさんの素敵なブログを楽しみにしています
来年もどうぞよろしく(^_-)-☆  

No title

AKKOさん宅はおめでた続きでとっても良い年でしたね^^
流石 AKKOさんお正月準備も着々と進んでいますね~
お玄関の設えもステキです♥
ご家族揃っての賑やかな楽しいお正月になりそうですね♪
今年もお世話になりました^^
来年もよろしくお願いします。
どうぞ 佳いお年お迎えくださいませ^^

 

ノアさんへ♪

一年を振り返ると他にもいろいろあったけれど、出来るだけ良い事を心にとめておきたいですね
ノアさんは怪我をされて大変な半年になってしまいましたね(*v.v)
昨日は娘と今日はお嫁ちゃんと一緒にお節を作りました
案外お節つくりは簡単だということがバレてしまいました)^o^(

一緒にchoconeさんに会いに行った日は暑かったですね^^
2013年もあと一日になってしまいました
2014年がノアさんご一家にとって佳き年となりますようお祈りしています

No title

今年ももう数時間ですね。

AKKOさんの暮らしをブログで拝見させていただいて
いつも素敵だなあ~と思うことばかりでした。
いろんなことを教えて頂きました。

ありがとうございました。

ご家族皆様で、良いお年をお迎えください。

No title

AKKOさんのことですから今頃、余裕で紅白を見ているのかしら?
いつもAKKOさんには生活の知恵を頂いています。
お若いエネルギーもちょっと分けていただいて元気をもらっています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
どうぞ皆様お揃いで良いお年をお迎えください。

Andymamaさんへ♪

2013年もあとわずかですね
紅白見てますが、知らない歌が多くて…年を感じます(^-^;)
Andymamaさんとお出会い出来た2013年
いくつになっても変わらない可愛さのAndy❤
お正月は着物姿のママさんを期待してますよ♪
私は今年は着物はパスです
健やかな2014年になりますようにお祈りしています(^_-)-☆

ikako-27さんへ♪

そうなんです、紅白最初っから見てる…というか流れているという感じ
知らないグループばっかりです(^-^;)
チャンネル変えれば良いものを…習慣で^^
あまちゃんスペシャルと関ジャニ∞でやっと乗れました(*´◡`*)

ikakoさんの手仕事・お料理の丁寧さを見習わないといけないと思いはするものの
O型人間はいつもいい加減で(^-^;)
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします
また一緒にお出かけして下さいね(^_-)-☆
非公開コメント