09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

おうちクリスマス♪

2013.12.25 18:27|美味しい手作り
クリスマスイブ2013-1 
「駅前のケーキ屋さんは外まで人が並んでいたよ」と、言って主人が帰ったクリスマスイブ♪
わが家はいただきもののフルーツケーキを食べる予定でしたが
そのケーキにも手は出ませんでした
最近はあっさりしたメニューが多くなっているのでクリスマスっぽい夕食はお腹がいっぱいで
カロリーも気にかかります(^-^;)

クリスマスイブ2013-2 
ベーコンとほうれん草のキッシュ
ローストビーフ(息子からのお歳暮です^^)
バジルソースのパスタ・牡蠣のオイル漬け・スモークサーモン・アボカドやミニトマトなどをワンプレートに
イタリアの発泡ワインはちょっと甘めで美味しかったです(*´◡`*)

全日本フィギュアスケートのエキシビジョンを見ながらイブの夕食・・・
小塚さんはソチに行けなくて残念でしたが、次回頑張って欲しいです
応援していた鈴木明子さんは一位に輝き♪ ベストメンバーでオリンピックに臨めますね


クリスマスが終わると一気にお正月に向かって忙しくなります
今日はお手頃な葉牡丹を買うことが出来ました
迎春のお花などどんな風にしようかな~と、考えるのは楽しいですが
その前に年賀状を片づけてしまわないといけません(^-^;)

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス!

美味しそうな食卓ですね。(^o^)
今日でクリスマス気分はおしまい、
明日からはお正月モードに。
この切り替えってすごいですよね。

私も年賀状まだなんです。

No title

我が家のXmasは焼き鳥でした。
夫婦2人だけになると、何でもいいかぁ~になってきました。
AKKOさんち、美味しそうです。(ゴックン)

全日本フィギュアスケート、
代表の皆さんとても上手で感動して見入ってしまいました。
すぐ、感動の涙が・・・出てしまいます。

鈴木明子さん、フリー凄かったですね。
頑張り屋さんですよねえ。
ヨカッタですね。

No title

AKKOさん、こんばんは~✩
ご馳走が並びましたね。
牡蠣のオイル漬けって、先日AKKOさんが漬けられた牡蠣ですね。
手作りおお料理が並ぶって、アットホームで暖かいです。
フィギュアスケートを見ながら、家族団らんのクリスマスディナー
年末前のほっとした時間ですね。
これから忙しくなると思いますが、お互いあまり気負わずやっていきましょうね。
我が家は、今年喪中なので、お正月料理もあまり作りません。
少し気持ちが楽です(^_^;)

ぶんぶんさんへ♪

おはようございます♪
クリスマスにはキッシュを焼こう!と、決めていたのに
パイ生地が一枚しかなくて焦りました(^-^;)
クッキングペーパーを敷いて何とか乗り切りました^^
せめて25日までは飾っておきたかったので、今日から撤収です^^
ぶんぶんさんも年賀状まだ完了してないのですね、一緒に頑張りましょう(^_-)-☆

Andymamaさんへ♪

おはようございます♪
普段は和食が多いから、せめてクリスマスは…と、洋風にしてしまいますね
焼き鳥も美味しそうです♪
Andymamaさんはマルシェ・ド・ノエル金沢でクリスマスを満喫されたのでしょうね

Andymamaさんも涙が…でしたか!
私は鈴木明子さんのSPでも感動して涙が… もちろんフリーも・・・
他の方では涙は出ないのですが…
ソチでも頑張って欲しですね(^_-)-☆

sionさんへ♪

おはようございます♪
頑張ったのはキッシュだけで、後は並べただけです(^-^;)
そう、以前に作り置きした牡蠣のオイル漬け、この日でなくなりました
色取りが綺麗だとご馳走っぽくなりますね^^
スプマンテが美味しくて娘と3人であっという間になくなりました^^
フィギュアスケート、主人はあまり興味がないようですが
この日のチャンネル権は私が(*^―‘)b

不謹慎ですが、私も昨年は喪中で
お節は作りましたがお重も出さず、年賀状もなしで
楽チンでした(*v.v)

No title

クリスマスの雰囲気、充分出てますよ~♪
わが家は「ケーキいらないよ~」「チキンもいらないよ~」と
言われてましたのでいつもと変わらない居酒屋メニューでした。
私も2日間、テレビのスケートにかじりついていました。
悲喜こもごもではありましたが見ごたえのある真剣勝負でしたね。
次はソチオリンピックが楽しみです。

ikako-27さんへ♪

やっぱりイブはクリスマスっぽくしたくて洋風になっちゃいますが
わが家もチキンもケーキもなしでした^^
もうそんなに食べられません、あ~あ(ノ_・。)

最近、食事の時に見たいTV番組が少ないですが
フィギュアは楽しめました♪
(主人はあまり楽しくなさそうでしたが…)
実力のある選手がいっぱいで見応えがありましたね(*^^*)
非公開コメント