07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

THE TIGERS 2013♪

2013.12.19 18:55|お出かけ
ライブ1 
楽しみにしていたライブに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
* THE TIGERS 2013 *
GSが流行していたのは60年代
小学生高学年~中学生の頃です(^-^;)
姉は大ファンで すべてのレコードを持っているほど(*^―‘)b
その影響で 弟は小学生低学年だったけれど タイガースの曲を全部知っています^^

2年前に沢田研二のライブに加橋かつみ(トッポ)以外のメンバーがゲスト出演という形でのライブがありましたが
今回は オリジナルメンバーでのライブ♪
解散(1971年1月24日)から40年以上を経たメンバーは
髪が白くなったり少なくなったり^^ 体重も・・・ね^^
でもサポート無しの 岸部一徳(サリー)のベース 瞳みのる(ピー)のドラム
森本タロー(タロー)と加橋かつみ(トッポ)のギター
沢田研二(ジュリー)のヴォーカル
アンコール含め30曲ほどの懐かしい曲の数々
2時間たっぷり聴かせてくれました♪
3万人余りの観客の年齢層もかなり高くなりましたが
オールスタンディングで盛り上がりました♪
姉と私、弟と義妹の4人で行けたことで 更に素敵な思い出になりました(*´◡`*)

ライブ2 

写真集には デビュー前から解散まで 詳しいいきさつや
最近の写真も載っていて
それぞれにいろんな事もあり 考え方の相違もあっただろうけれど
こうしてまたオリジナルメンバーで集まってコンサートが出来たのは 
「長い時間」のお陰・・・ だったのでしょうね(*^―‘)b



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

すみません!

タイトルを見て阪神タイガースかと思いました。
(≧∇≦)

グループサウンズですね。
お姉さんや弟さんたちと、
どれだけ盛り上がったか伝わりましたよ。
青春の頃夢中になったことって、
いつからでも再燃します。

私は親戚のお姉ちゃんにレコードを聞かされて、
いつのまにか覚えました。

No title

AKKOさん、こんばんわ。
私も阪神タイガースかと思いました。

グループサウンズが流行ったのは私が中1の頃だったと思います。
ジュリーかっこ良かったですよねぇ。
でも今のジュリーは・・・ちょっと。(・_・;)
生ジュリーはどうでしたか? 

ぶんぶんさんへ♪

そうですね、阪神タイガースを連想しますね(^-^;)
デビューにあたってグループ名を考える時に、関西出身だからタイガースとついたようですよ^^

テレビの前で一緒に踊ったり歌ったり、楽しかったですね~
GSブームは凄かったですが、そんなに長くは続かず
人気のあったザタイガースでさえ4年間でした
厳しい学校で、あの頃のコンサートには行ったことはありませんでした
昔コンサートに行ったファンは、今回をなおさら楽しめたでしょうね(*´◡`*)

なでしこさんへ♪

おはようございます♪
タイガースと聞けば阪神タイガースを思い浮かべる人の方が圧倒的に多いですよね^^

なでしこさんと同世代ですね^^
ジュリーは綺麗でしたよね、一人になってからもあの時代にしては奇抜な?!綺麗さでした
でも、今は太り過ぎです(^-^;) 歌声は変わらずですよ♪
他のメンバーもそれぞれに・・・だって60歳代後半ですものね~
楽器を持って踊る曲も演奏しましたが、心筋梗塞でも起こさないか心配になりましたよ(o^^o)

No title

懐かしいです~。
AKKOさんと同じく、中学生の頃でした。
すっかり年月を経て、彼らも、そして、当時のファンもお互い年を重ねましたが
こうして、またステージでタイガースを見ることができるなんてとても嬉しいことですね。
頑張っている姿から当時を重ねながら、観ている方も力を貰えたことでしょう。
タイガースからソロになったジュリーもかっこよくて
あの当時の彼のファッションは今でも十分通用するかっこよさでした。
団塊の世代が一斉に退職の時期を迎え、現役を終えたとはいえ
彼らの活躍でどんなに力をもらえることでしょう。
AKKOさん、素敵な時間を過ごされましたね。

sionさんへ♪

懐かしいですね、sionさんも同年代ですね(*´◡`*)
あの頃はコンサートに行くことは許されず、テレビで見るだけでした
何でも姉の真似をしていましたね^^
チョコレートのCMに使われた曲なんて聞くと懐かしくて(T_T)
高度経済成長のまっただ中でしたね
あれから半世紀近い年月が経って、タイガースのメンバーも私達も年を重ねました
再結成出来るまで、いろんな経緯はあったようですが
オリジナルメンバー全員が健康で、サポート無しで演奏できるなんてスゴイ事ですよね
今は俳優として知られている岸部一徳さんのベースとボーカル、素敵でしたよ♪
非公開コメント