07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

クリスマス柄のパクパク小物入れ♪

2013.12.14 22:56|hand made
昨年、何個も作った *パクパク小物入れ*  (作り方→☆)
娘が友人と旅行に行った時に 外したピアスを入れていたら
「それ良いね~~♪」と、好評だったそうで・・・
母は嬉しくなって^^ クリスマス柄の生地でセッセと作りました(*´◡`*)
貝ノ口2013 
錦市場で見つけた マーブルチョコみたいなのが入ったマトリョーシカや雪だるま♪
3個しか入らなかったけれど^^
娘のお友達にささやかなクリスマスプレゼントo(*^▽^*)o~♪

お友達に教えてもらって焼いた *パンシュトーレン*
シュトーレン2013 
半分は息子宅へおすそ分け♪

久しぶりのSoくん、iPhoneみつけたら凄く嬉しそう^^
 生後10ヶ月弱で自分撮り! 今の子は凄いわ~~
自分カメラ
って、私が指を持って押させたんですけど(^-^;)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん、おはようございます。
パクパク小物入れ、かわいいですね~。
きっと喜ばれると思います。
買ったものより、こんな風に手作りのものを貰ったらもっと嬉しいものです。
クリスマスの柄がまた可愛いです。
シュトーレン、とても美味しそうに焼けていますね。
私のは今のところ人様用ばかりなのでラッピングのままでしか写していませんが
中はどんなふうになっているやら、うまく焼けてるのかな~(^_^;)
今度、我が家分を焼いたとき、カットしてみます。
まずは自分用を焼いてチェックするのが先ですのにね。順序が逆(^_^;)
Soくん、うまく写しましたね、偶然とは思えないですよ^^
AKKOさんが婆バカとは言いません。^^
きっと天性のものですよ)^o^(

sionさんへ♪

この生地は娘が2才か3才の頃にサンタさん?が大~きなクマのぬいぐるみを入れるために
縫った袋なんですよ^^
だからとっても大きな生地で、いろいろ使ってもまだなくなりません^^
喜んでもらえて嬉しいです♪
喜んでもらえるならセッセと作ります(*´◡`*)
sionさんは今日もシュトーレンを何本か焼かれたのでしょうね♪
切り口見せて下さいね♪ きっと綺麗に混ぜ込まれているでしょうね
この切り口は偏ったみたいで、中身がちょっとしか見えません(^-^;)
ばぁばバカさせてもらえてありがたいです^^
ずっと笑顔でいたいですね(o^^o)

No title

AKKOさんはいろんなものを手作りして
とっても楽しそうですね。

あっ、テトラポーチ、作りました。
1個だけですけど、あめを入れて
バッグの中に入れてあります。v-343

パクパク小物入れも可愛いですね。
また、作ってみたくなりました。

Andymamaさんへ♪

こんばんは♪
手作り大好きなんです^^
手芸もお料理やお菓子も、自分で作れることを楽しむだけでそれ以上の進歩?は無いですが^^
テトラポーチ作られたのですね♪ 飴ちゃん入れに良いですね♪
パクパク小物入れは小さくて飴だと1個しか入らないんじゃないかな(*´◡`*)
ピアスや薬を入れるのにはちょうど良いようです
あ、私はピアスではないですが^^
手元に材料を用意しておくと、ちょっとした時間を紡いで出来上がります
Andymamaさんも作ってみて下さいね(^_-)-☆

No title

一気読み~~~♪頑張ってますね♪お義父様もこのお年で公演するなんてビックリ~です!
手仕事の品々!当店にすこ~しおいてみませんか?
今クリスマス商品置いてます! 結構売れてます!
今日久々に 智恵ちゃんがお店に来てくれて 懐かしかったわ~♪
昨日と今日と 満席御礼で 朝から飲まず食わず!
朝6時頃から 夜8時ごろまで立ちっ放し!
二日続くとやはり 腰にきました~
無理は禁物ですね
こんな生活していたら絶対に体壊しちゃいますね

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさ~ん、お久しぶり♪
一気読みありがとう~
カフェご盛況で何よりですが、からだ壊さないように皆さん気をつけてね(*^^*)ノ
Face bookの美味しそうなランチやスィーツ❤いつも食べたいな~って見てます^^
chieちゃん御一行様ご来店だったね
ワンコはお留守番のワン友さん、私達と同じ^^
手仕事の販売のお声かけありがとう
今年は今からでは無理なので・・・またよろしくお願いします(*v.v)
非公開コメント