09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ベーコン&チーズのマフィン etc.・・・♪

2010.08.29 20:00|美味しい手作り
マフィン 

チーズ&ベーコンのマフィン

最近、ホットケーキミックスで色々簡単に出来る…と知り

チーズのマフィンを焼いてみました♪

美味しいけれど ちょっと甘い(^-^;)

で、朝食にあうように、いろんなレシピを参考にしながら私のテキトーな配合で^^

甘くない チーズ&ベーコンのマフィンを焼きました♪

簡単でなかなか好評デス(*^―‘)b


胡桃とイチジクのパンも3回目でやっと まぁまぁOKなのが焼けました♪

粉の20%を全粒粉にしました

パン 



パンが焼ける美味しい匂いに誘われて 菜々・茶々丸がやって来ましたよ^^

菜々ちゃん ガン見してるね(^-^;)

パン欲しい♪ 


**********************************************



お盆休みがなかった次男が休みをとって帰りました♪

新人さんも5ヶ月たって、職場や新しい環境にも慣れてきているようで安心しました(*^▽^*)

BBQ.jpg

暑い暑い今年の夏

疲れがたまって来てる感じです(>_<) 

加えて またまた 強烈な肩こり・首こりで、鍼灸院に駆け込み、ドリンク剤も買ってきました

体調整えて、秋のお出かけに備えよう!!

スポンサーサイト

コメント

No title

近くなら 試食会に伺えたのにな~
残念!!!

私は甘党なので 最初のホットケーキミックスで焼いてます

でもAKKOさんのレシピでも 挑戦してみようかな!

中庭があって 外から見えないって言うのがいいですね~~~

現在の我が家は みえみえ!
丸見えです~
だから カーテンやすのこが大活躍!

真夜中になると 電灯すらないので
開けっ放しで寝てます
ももやアンやニコがいるので 大丈夫かなって???

早く外溝工事を完成しなきゃ~~~

No title

AKKOさん こんにちは♪

チーズやベーコンのマフィンなら朝食にもいいですね!
私も作ってみたいです♪
すご~い!無花果と胡桃のパン上手に焼けましたね^^
全粒粉を入れるとどっしり食べ応えのあるパンになりますね☆
お庭でバーベキューですか?
息子さんも職場に慣れられて安心ですね^^

YUUKO(ももママ)さんへ♪

試食してもらいたかったわ♪
最近何度か焼いてて、我が家の味になってきました^^
ホットケーキミックスのマフィンには ジャムや梅の実を入れて作ってみました
それはそれで美味しかったよ(^▽^)V

中庭はBBQには最高です!
でも泥棒さんに狙われたら、ゆっくりお入り下さ~いって位不用心だけど(^-^;)
外から丸見え=防犯上は大丈夫って事よね
うちの菜々・茶々なんて、泥棒さんにすぐ手なづけられそうよ^^

ノアさんへ♪

ノアさん こんにちは♪

甘い物は好きなのですが、チーズの魅力には負けます^^
食事には塩っけのマフィンが美味しいですよ
パンに比べたら簡単に焼けるし(*^―‘)b

ノアさんにパンをほめていただいて嬉しい! けど、恥ずかしいわ~
今回は、またまたホームベーカリーの不調で、イチジクが粉々になって)^o^(
いったいどこにイチジクが…なパンになりましたが、結構美味しくて好評でした♪
天然酵母は、本屋さんやネットで調べたけれど、なかなか大変そうなので諦めました~

中庭でBBQです。狭いけれど、道路から見えないので気兼ねなく楽しんでいます♪
BBQは、材料をそろえれば焼いてもらって簡単ですが
毎回食べ過ぎで満腹!(^-^;)
非公開コメント