07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

お掃除日和♪

2013.12.08 21:40|日々のこと
年末庭-2 
垣根の山茶花に今年はたくさん花がつきました♪
今日は青空で寒さも和らぎ 絶好のお掃除日和
ところどころ伸びた枝があるので 主人が高枝切りでカット!
植木屋さんに剪定してもらうのは2,3年に一度で、今年はパスの年です^^

南天・千両・万両も実をたくさんつけました♪
年末庭-1 
わが家のモミジは紅葉真っ盛り♪
年末庭-3 
ということは、これから落葉するということで
庭そうじは後日に・・・

ガラス拭きを始めたら 菜々と茶々が・・・
年末庭-4 
お家で待ってて下さいね~
リビングとダイニングの窓と玄関扉などを拭きあげて汗ビッショリ

年末庭-5 
万両の実を陶器の灯りに乗せてみました♪
疲れると甘い物が美味しい♪
クレープを焼いて煮リンゴとアイスクリームを添えて一休み(*´◡`*)

昨日は2階の大掃除と、冷蔵庫や高い場所の大掃除
土・日、ちょっと頑張りました(^_-)-☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

お庭にお正月活躍しそうなものがたくさんありますね。
(^.^)
今年も後わずか、あっという間ですよね。
そろそろお掃除もしなくちゃと思いながら、
なかなか気が進みません。
AKKOさんに背中を押されたようで、
よかったです。

灯りに赤い実はぴったりでしたね!

ぶんぶんさんへ♪

おはようございます♪
赤い実があるだけで一気にお正月っぽくなりますね
どれも植えっぱなしで毎年実をたくさんつけてくれますよ(*^―‘)b
急にヤル気が出たのはお天気のお陰かも^^
でも年賀状は手つかずのままです(^-^;)

灯りに赤い物を…と提案したのは娘でした
ライトをつけない昼間に映えますね(^_-)-☆

No title

こんにちは~♪
もう大掃除が始まっているのですね。
この時期くらいから始めると年末にあわてなくていいですね。
こうして、人様がお掃除をやっておられるのを見ると、がぜん頑張らなければと
発奮するのですよ(^_^;)
山茶花を垣根にしておられるのですね^^
「たきび」って言う歌を思い出します。
さざんかさざんか咲いた道
たき火だたき火だ落ち葉たき♪
花びらのお掃除も大変でしょう?

AKKOさんの作品、やはりこうしてみると素敵ですね^^

sionさんへ♪

こんばんは♪
普段からちゃんとしていれば年末に慌てることもないのですが…
キッカケがないと頑張れない性格のようで(^-^;)

「たきび」の歌、子供の頃よく歌ってました♪
垣根の垣根の曲がり角・・・
sionさんが言われるまで忘れていました!
そうか、我が家の垣根はあの歌にあったさざんかですね
花びらが毎日ハラハラと落ちています。たまに掃きます(^-^;)

ありがとうございます(*v.v)  
赤い物を置いたら?と提案した娘も満足の様子です(*^―‘)b

No title

実家の庭にも山茶花の木があり昔からピンクの花が大好きでした。
沢山の花が咲いて綺麗ですねぇ。

赤い実を付ける木もいいですね。
お正月はこれでお花を生けられるのでしょうね。
我家は買わないといけないので羨ましいです。

AKKOさんはもう大掃除されているのですね。
私も明日くらいから頑張ろうかなぁ。

なでしこさんへ♪

おはようございます♪
ご実家の山茶花もピンクだったのですね♪
うちは薄いピンクで花びらがクルッとしてるんですよ

千両の苗を数年前に姉からもらって植えました
場所が合っていたのか毎年実をつけてくれて、お正月のお花に助かっています(*^―‘)b
万両は鳥が食べて糞に出て増えるのでしょう、アチコチに生えています^^

ヤル気が出た日は大事ですからね~(^-^;)
一か所でも終わると気が楽になります^^

非公開コメント