03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

リボンで作るテトラポーチ♪

2013.11.30 23:55|hand made
先日のビーパーティ(→☆)の時にKaさんに教えてもらった
「USAリボンを使ったテトラポーチ」

材料はUSAリボンとファスナーとボールチェーン
テトラポーチ-3 
このリボンとファスナーをチクチクと縫い付けて
ファスナーを閉めていくと・・・
テトラポーチ-1 
不思議~ テトラ型のポーチが出来上がります(*^^*)
テトラポーチ-2
形よく仕上げるにはいろいろとコツがあります
Kaさんが試行錯誤して、ポイントを教えてくれるので
私は1個目から上手く出来ましたo(*^▽^*)o~♪
彼女は先生をしていて、生徒さんは授業料を払って習うのに
私はビーパーティで無料講習してもらってます(*´◡`*)
だから詳しい縫い方は書きませんが
「リボンとファスナー 小物入れ 三角」で検索すれば
いろんな方がアップされているので参考にしてくださいね(*v.v)

やり始めるとムキになる?タイプ
というか、リボン状で見ている時とポーチになった時では
イメージが違うので
どんな風になるか早く見たくて
4個仕上げました♪
テトラポーチ-4 
どれも良い感じです♪
誰にプレゼントしようかな~~
材料があればもっともっと作りたいo(*^▽^*)o~♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

USAリボンってカラフルで楽しいですね。
よく行く手芸品店では見たことがありません。
かわいいテトラポーチが出来ましたね。
収穫いっぱいの楽しくて美味しそうなビーパーティ!

No title

そうそう、こんな感じですね。
不思議なくらいうまくできますね。
友人はレースのリボンを使ってで作っていました。
出来上がりはとても豪華な感じで、化粧ポーチや
ハンカチ、ティッシュなどを入れるのにいいな・・と思いましたよ^^
今のシーズン、クリスマスプレゼントにもいいですね。

素敵!!

リボンのテトラポーチ、初めて見ました。
色がカラフルで素敵で可愛いですね。
年を重ねるごとに赤いもの、色のきれいなものに
魅力を感じるようになりました。

ビーパーティー↓は毎回私のお楽しみです!
今回のコーディネートはどんなかな?e-266
お料理は?と、
勝手にお呼ばれしている気持になっています。v-291
菜々ちゃん、茶々ちゃんもクリスマス仕様ですね。
可愛いe-266

ikako-27さんへ♪

USAの生地も可愛いですね♪
友人は大阪の問屋さんで仕入れてくるようです
私はいつも材料もアイデアも分けてもらって、感謝です(*v.v)
テトラポーチ、主人も欲しいというので^^
また材料をお願いしました。
私は自分が持つより、作ってプレゼントする事を楽しんでいますo(*^▽^*)o~♪

sionさんへ♪

こういう形を思いつく人ってエライですね~
発想力豊かなのですね♪
レースのリボンで作るとまた違った雰囲気になったでしょうね
自分で使うよりどれを誰にプレゼントしようかな~と思いながら縫ってる過程が楽しいです♪
中にキャンディを入れてプレゼント♪なんてどうでしょう(*^^*)ノ

Andymamaさんへ♪

私も初めて見ました♪
完成品をクルクルとファスナー開けていくとあ~ら不思議♪
手品のようでした^^
USAリボンはカラフルでしっかりしています
洋服などは面積が大きいので黒やグレーなどに偏っていますが
小物は綺麗なハッキリした色の物を持ちたいですね♪

ビーパーティ楽しみにして下さってありがとうございます(*v.v)
人が集まるとなると家の中が片付きます^^
コーディネートという程でもなく、
好きな物を並べているだけなのでお恥ずかしいです(*´◡`*)
打ち合わせ無しの持ち寄りでも毎回バラエティに富んだランチになります
菜々・茶々も赤色を着せるだけでクリスマス♪
非公開コメント