09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ11月2013♪

2013.11.27 23:00|ビーパーティ
2013-11-27Bee Party-2 
2ヶ月ぶりのビーパーティ♪
今年ラストですが Fuさん、Kuさんは都合がつきませんでした(T_T)
2013年は6回集まりました、例年より少なく・・・
みんなの都合がなかなか合わなくなってきました(ノ_・。)

今日の日のために頑張ってクリスマスっぽく飾り付けました♪
期限があると頑張れます、そうしてヤル気を喚起してます(^_-)-☆
クリスマス飾り 

恒例の持ち寄りランチ♪
Suさんの海老・蓮根・長芋・小松菜などのポン酢炒め
Maさんのポテトとひき肉のオーブン焼き
Kaさんの大根・豚肉・ピーマンなどの炒め煮
私は白菜とリンゴのサラダ・蓮根の豚肉ロール甘辛炒め・豚汁・雑穀ご飯
2013-11-27Bee Party-1 
蓮根はみんなの好物ということがわかりました^^
蓮根はビタミンCや食物繊維がとっても豊富で
血圧、血糖値、コレステロールの低下に効果があるとか・・・
食感も好きだし どんどん食べたいですね~(*^―‘)b

いつもお喋り三昧のビーパーティですが 今回は手も動かしましたよ
Kaさんが持ってきてくれた 「USAリボンを使ったテトラポーチ」
2013-11-27Bee Party-3 
リボンとファスナーを縫いつけて行くと・・・テトラ型になります♪
納得できないまま、教えてもらいながら縫っていくと・・・
不思議~! 面白い物が出来上がりました!

次回、詳しくアップしますね(^_-)-☆



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

AKKOさん宅はすっかりクリスマスの雰囲気ですね♪
ひと足早いクリスマスパーティですね~
美味しそうなお料理ばかり!!
蓮根 私も大好きです。
食感も良いですよね^^
冬は白い野菜を食べると良いといいます。

手仕事も皆さん器用にされるので感心しています。
可愛いポーチが出来ましたね^^


No title

クリスマスの飾りつけで華やかですね。
我が家はまだクリスマスグッズが出ていません。
と言っても、大したものはないのですよ。
お友達との会食も今年最後なんでしょうか?
いつも、持ちよりパーティーで楽しそう。
人の作ったお料理はよりおいしく感じますよね。
それに、お料理のレシピを教えてもらったりと
情報交換もできますしね。
テトラバッグ、私も見たことがあります。
ファスナーをほどいていくと、一本になるんですよね。
お喋りしながら、手も動かしてとても充実のパーティーだなと感じました☆

No title

書き忘れました。
奈々ちゃん、茶々ちゃん、とっても可愛い。
お客様が来られてもおとなしくしているのでしょうね。
我が家の場合、嬉しくて走りまわって大騒ぎです(^_^;)

ノアさんへ♪

おはようございます♪
キリッと冷えた朝になりましたね)^o^(
12月はビーパーティをしないので、この日までに頑張ってクリスマスの雰囲気作りをしました♪
でもお料理が全然浮かばなくて、普通の夕ご飯メニューになりました(^-^;)
蓮根おいしいですね~~ 昔はそんなに食べなかったですよね
白い野菜・・・ 大根・かぶら・白菜…どれも美味しく食べたいですね

このポーチ面白いんですよ
実用的ではないかもしれませんが、ファスナーを何度も開けたり閉めたりしたくなります(*´◡`*)

sionさんへ♪

おはようございます♪
寒くなりましたね、今朝、車のフロントガラスが凍っていました!
リースや敷物をちょっと変えるだけでクリスマスの雰囲気が出ますね
sionさんのシュトーレンの写真を飾るだけで十分にX'mas!

12月は慌ただしいので、ビーパーティは今年は今回で終了です
sionさんの言われる通り!
人のお料理は美味しく、レシピ交換も毎回です(*^―‘)b
テトラバッグ、私もどこかで見かけた記憶がありますが
作り方は教えてもらわないと全く想像できない代物でした^^
菜々と茶々丸も大騒ぎですよ^^
ワンワンと歓迎のご挨拶が済めば諦めて寝てますけど(*´◡`*)

美味しそうですね

クリスマス気分が出ていますね。
わんちゃんたちまでクリスマスカラーですね。(^○^)
みなさん喜ばれたでしょう?
私も蓮根大好きです。
シャキシャキした食感がいいです。

私も今夜は女子会、元気をもらってきます。


ぶんぶんさんへ♪

玄関入ってすぐにクリスマスアレンジで盛り上がりましたよ♪
間に合わせて良かった~、できるだけ多くの人に見て欲しいですから^^
テーブルランナーは昨年クリスマス用の生地で作った物に代えるだけで
雰囲気が出ますね
ただ、お料理までは考えがまとまらず、普通のおかずになりました(^-^;)
蓮根、ぶんぶんさんもお好きですか♪
食感も楽しめて体にも良いから言うことなしですね(*^―‘)b

女子会盛り上がりましたか?
今年の締めくくり、第一弾!でしょうか(*^^*)
非公開コメント