07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

長く楽しむクリスマス♪

2013.11.26 18:57|日々のこと
クリスマスが終わるとお正月に向かってまっしぐら~~
バタバタと片づけて迎春準備をします
だからクリスマスっぽい物は早めに飾ってゆっくり楽しみます(*^―‘)b

「クリスマス用品」と書いた箱が3個、ツリーの箱が2個もあります
もう飾らないのなら捨てればいいのでしょうが、なかなか思い切りがつきません(^-^;)
毎年その箱からお気に入りの物を出し、違った飾り方をします♪

今年の新入りは敷物2枚(ニトリ)と木製のツリー(東急ハンズ)
そして自作の陶器のクリスマスツリーの灯りです♪
2013クリスマス-2 
灯りの中のLEDライトはブルーブルーと変化します


壁にテーブルランナーを掛け
実のいっぱいついた野ばらは枝ぶりを生かして斜めにテグスで吊るしました
長い花器の周りをガーランドで囲み  使い古した^^みつまたをスプレーで金色に染めて立て
リンゴや靴下、リースなど小さい飾りを吊るし
足元をスモークツリーで埋め
ピンクペッパー、はじけた椿の実、金色に染めたアメリカフウの実を乗せました
2013クリスマス-1 
スモークツリー・ピンクペッパー・実がいっぱいついた野ばらの枝はFBOMHさんで買ったもの
二度目の登場です^^ → ☆1 ☆2


いろんなキャンドルを今年はテーブルに並べてみました
下に敷いているのは・・・
日本酒が入っていた木箱の蓋に紙ナプキンを巻いたもの
(裏は見せられません、セロテープがペタペタ^^)2013クリスマス-4 
明日は久しぶりに友人が集まります
何とか間に合いました(*´◡`*)




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます^^。
今日は可愛らしくアイデアいっぱいのクリスマスディスプレーで
お客様をお出迎えですね。
お玄関での楽しい会話が弾みそう・・♪
モークツリーはドライフラワーになるのですね。
ピンクペッパー、あの時買ったままだわ~(笑)
クリスマスかお正月料理に再登場させることにしましょう。

素敵!

すっかりクリスマスになりましたね。
AKKOさんらしくて素敵です。^ ^
クリスマスツリーの灯りやっぱりいいですね。
土のものはあたたかいです。

お客様がびっくりされると思いますよ。
今、お料理中かな?
楽しい一日になりますように。

No title

あれよあれよと言う間に 師走になってしまいますね!

わぁ~ ミニサンタさん達我家と一緒です~♪
ミニだけど毎年良い仕事してくれてます(*^^)v
さすがAKKOさん 飾り付けもちゃっちゃと早い!
私は なかなか進まず 今日こそ頑張るぞ!って
1日空けたのに こんなPC開いちゃってちょっとのつもりが・・・
あっち行き~ こっち行き~(;一_一)
でもAKKOさんの見て 今から頑張ります!

↓大きくなりましたね❤
帽子ステキ☆
私もマフラーとお揃いで編んだけど
嫌がってかぶってくれません(>_<)

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、こんばんは♪
玄関で足止め~でした^^
みんな、もうクリスマス用品は全然出さないそうです
うちで見るのを楽しみにしてもらっているようなので、飾り甲斐がありました(*^―`)b
家族は通り過ぎますからね~(呼び戻して強制的に見てもらいますが^^)

スモークツリー、色は落ちますがモクモク良い感じになりましたよ
食用ピンクペッパー、一回買ったら長くありますよね(賞味期限は?? 私は無視です^^)
クリスマスのお料理に使いましょうね(*^^*)

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさん、こんばんは♪
「早々にクリスマスやね~~」と、みんなに喜んでもらえました♪
今日に間に合わせようと頑張った甲斐がありました(*^―‘)b
リアルなデザインはイマイチだったかな…と思っていましたが
LEDライトで良い感じになりました♪
てっぺんの星は金漆を塗りましたよ、金粉は勿体ないから^^蒔きませんでした

お料理が今回は全く思い浮かばず
冷蔵庫の物だけで普通の物を作りました(*´◡`*)

ねね&エレンママさんへ♪

ねね&エレンママさん、こんばんは♪
寒くなりましたね~~
このミニサンタさん、一緒のをお持ちですか♪
買ってから15,6年は経つのでは…もっとかな?
色も良いし、楽器を持って良い感じですよね~、毎年登場してます(*^―‘)b
ねね&エレンママさんの白くペイントした枝も素敵ですね~
来年真似します(*^^*)ノ

Hちゃんの帽子も見せていただきましたよ♪
可愛いのに、帽子は嫌いなのかな?
Soくんは髪が少ないのでチクチクするのかも~^^
非公開コメント