09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

神戸マラソン2013♪

2013.11.17 21:45|日々のこと
神戸マラソン2 
明石海峡大橋です♪ 淡路島側は霞んでいますが 気持ちの良い青空が広がっています♪
神戸マラソン4 
《 神戸マラソン2013 》
大会テーマは 「感謝と友情」

3回目の開催♪ 一度応援に行ってみたいと思っていたのです^^
知り合いの方が3人走ると聞いて 行ってきました(*^^*)ノ
明石海峡大橋より少し東側あたりで待機♪
神戸マラソン5 
ランナーは市役所前を9時にスタートし、町中を抜けて海沿いを走り
明石海峡大橋の手前で折り返します
18km位の地点なので フルマラソンの半分弱です
神戸マラソン3 
先頭集団の頃はパラパラなので走ってくる人を確認できましたが神戸マラソン7 
2時間近くなると たくさんの方が集団で走り抜けるので
知り合いのうち二人は見つけることが出来ず 声をかけられなくて とっても残念でした

好天のため ランナーにとっては暑かったようですが
着ぐるみを着たり 被り物したり わざとスーツで走ったり・・・
そんな余裕で沿道の私達を楽しませてくれます(*´◡`*)
神戸マラソン6 
舞子公園東(第4関門)は12:00で閉鎖なので
その後は自宅に戻ってTVを見ていると
次々とゴールインする映像が・・・
4時間弱でゴールする人達はさすがに余裕で楽しそうな顔です♪

晴れやかに走り抜ける姿を見せてもらって
勇気をもらい、清々しい気持ちになりましたo(*^▽^*)o~♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

コメント

No title

近くで見られるなんていいですね。
マラソンも季節のものですね。
雰囲気が伝わります。
今からトレーニングしたら来年は出られますよ〜^_−☆

No title

他の方のブログでも神戸マラソンの記事がありました。
最近はジョギングを趣味にされる方も多く
市民マラソンの大会もすっかり一年の行事になってきました。
好きな人は、あっちの町、こっちの町へとマラソン大会を
追って出場されるようです。
マラソン大会も、一種のお祭りみたいで、いろいろな格好をして
楽しみながら走っておられる人もいますね。
見るほうも楽しいです。
私は走るのは苦手なので、ただただ、ランナーを尊敬します^^

ぶんぶんさんへ♪

自宅からバスで15分で明石海峡大橋のたもと、舞子に着きます
そこが折り返し地点なので、行ってみたいとずっと思ってたんですよ^^
近くてもエイヤッ!と思わないと行けません(^-^;)
秋晴れの中を走り抜けるランナーは素敵です
パパが走ってくるのを待っている子供さん、幸せだなぁと思いました
私は…とっても無理です(T_T)

sionさんへ♪

市民ランナーは増えましたね、私の周りにも何人もおられます
そう、各地のマラソン大会に参加して、旅行気分も楽しんでられます
応援する側としては被り物やコスチュームのランナーを見るのは楽しいですが
そんな恰好で走るのは大変だろうな~と^^
自分が走って楽しむだけでなく沿道のみんなも楽しませてくれる余裕に
感心しました(*^^*)
私は短距離よりは長距離の方がマシでしたが^^もう「走る」なんて無理です(^-^;)
非公開コメント