04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

冬支度♪

2013.11.14 20:05|庭仕事・花
緑道 
大好きな緑道です♪
ゆるくカーブした坂道 毎日の散歩コース
ベビーカーを押しながら幼稚園に通ってくる親子が見えます♪
この緑道は両側に紅葉する大木がうっそうと茂っていたのですが
防犯と落ち葉問題のため・・・
と、何年か前に幼稚園の横の大木以外は切られてしまったのが残念です(ノ_・。)

急に寒くなりましたね
先週末に観葉植物の鉢を室内に入れていて良かった
観葉植物2013 
昨年の誕生日に子供達からプレゼントしてもらった
アンスリウムは花をつけ、モンステラの葉っぱも増えました♪
一度絶えかけたくわず芋も地植えで新しい葉っぱをつけたので鉢に戻しました
冬の間は室内で休憩です(*^―‘)b

寒くなってくると編み物したい病が・・・
残り物の毛糸だけど
いろいろ取り混ぜて編み始めましたo(*^▽^*)o~♪
余り毛糸 

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

遅くに、こんばんは~☆
植物たちも越冬に季節になりましたね。
冬は我が家の玄関も植物の避難場所になります。
私の住んでいるところでも、街路樹が切られました。
落ち葉の問題、電線への影響など、いろいろ意見が出てのことだそうです。
なんだか、可哀そうって思いますが、人間の勝手で人間の住みやすいように変えられるんですよね。
もっとも、我が家も雑木林が家の前にあるので、秋から冬、風の強い夏もですが
ほぼ一年中木の葉が我が家に飛び込んできます。
正直、迷惑だな~って思いますが、木に責任はないですものね。
今度は毛糸で何を編まれますか?
楽しみ!(^^)!

No title

きれいな大木ですね、なんでしょう?
うちの近くの銀杏並木も黄色くなる前にばっさり切られていました。
見てきれいですが、排水の邪魔になったり、
お年寄りが滑って危ないそうです。
楽しみにしていたので残念です。(*_*)

観葉植物は春までお休みですね。
うちの子は上手に冬が越せるかな?

sionさんへ♪

sionさんは夜に強いのですね^^
鉢物さん達に一生懸命でないのが申し訳ないのです・・・
暖かくなったら半日は日陰になる場所に出し、寒くなる前に室内に入れる位で(^-^;)
別の場所の街路樹、先日紅葉の前に切られてました
風情ばかりを言ってはいられないのでしょうが、残念です
雑木林が家の前だと葉っぱの被害?はあるけれど
隣家の裏側が目の前にあるよりず~~~っと良いですよね♪

小さな物で~す♪
編み物大好きなのですが、誰も喜ばないので編むものが無くて困っています(ノ_・。)


ぶんぶんさんへ♪

え~~っと… 多分アメリカフウだと思います
強風の後は実が落ちて、リースの飾りに使えます(*^―‘)b
先日、銀杏の落ち葉が欲しくていつもの場所に行ったら…
アレ?無い! これも切られちゃったみたいです

観葉植物を置く部屋は寒いので、息絶え絶えになりながら^^
休眠しています
たま~に思い出して水を少しやるくらいで…
わが家の植物は強いですね(*´◡`*)
非公開コメント