07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

気にかかっていたこと♪

2013.11.06 18:10|日々のこと
P1010403柏葉アジサイ紅葉 
庭の柏葉アジサイの葉っぱが色づいて 緑の葉っぱと良い感じです♪
冷え込むようになったので
そろそろ鉢物も室内に入れないといけません

ずっと気にかかっていたことを片づけました(*^―‘)b
廊下1 
菜々や茶々丸の足の事を考えて 廊下にパネルカーペットを敷いています
時々オシッコやウンチ爆弾を落としてくれるので
その部分だけを外して洗っていました(^-^;)
そういう場所は粘着部分がくっつくことなくスッと外せていたのですが
被害^^に遭わず 何年も敷きっぱなしの場所をはがしてみたら
アラアラ粘着部分がくっついてました)^o^(
表面も毛玉だらけになって汚れもついてきたので
ぜ~~んぶ 剥がして 雑巾で濡らしながら ヘラを使ってお掃除しました
廊下2 
気持ち良い~~♪
でも、菜々と茶々丸が走るには 滑って足に悪いので
新しいパネルカーペットを敷くことになるでしょう(^_-)-☆

もう一つ気にかかっていることが・・・
P1010406椅子 
11年使っているダイニングの椅子です
座面にひび割れが・・・
外して修理しないとな~~
お正月までに綺麗にしたいと思ってはいるのですが・・・


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

うちもパネルカーペット敷いています。
ハナが大足で歩くものですからケバケバしています。
必要な所にだけ貼れて便利ですよね。
汚れたところだけ新しいものに貼り替えました。

年末が近づくと気になってることを思い出してしまいます。
私はデッキの塗料がはげているのが気になっています。
寒くなる前にぬれるかなあ・・・

こんな感じでよけいに気ぜわしく思いますね。(^o^)/

No title

11月に入りましたね。
すぐに12月、大掃除の時期。
今年こそは早めにと思っていますが、そろそろはじめないといけませんね。
ワンちゃんの失敗、AKKOさんのところでもありますか?
我が家、これまでに買っていたワンちゃん3匹(どの犬も15~6年の寿命でしたが)
このうち、雄2匹がマーキングをして床が傷んでしまい、結局ダイニングの部分は
フローリングから、Pタイルに改装しました。
今、hanaが、また同じようにおしっこをあっちこっちにするので困っています。(-.-)

ぶんぶんさんへ♪

パネルカーペットは毛羽立ってきますね
ぶんぶんさん宅のは何色でしょう?
何年も前から貼っていたので、薄汚れてもきていました(^-^;)
スッキリして良いんですが、菜々と茶々はやっぱり滑ってます・・・

晴さんの様に日頃から綺麗にしていたら年末だからと焦らなくてもいいのですが
毎年のことながら…
でもお正月前に緊張しなくなったら、益々ひどい事になりそうです(^-^;)

sionさんへ♪

何となく気忙しくなる時期です(^-^;)
やり残してきたことを何とか年内に片づけてまおうと、思うからですね^^
sionさんは体調が万全になるまで焦らないようにして下さいね。

うちはシートでトイレの躾は出来ているのですが
時々違う所にします(ノ_・。) 嫌がらせ?って思うことも^^
何かアピールしているのかも知れません
hanaちゃん悩ませてくれますね~^^
雌でもマーキングはしますね
うちは息子の茶々よりママの菜々の方が外でもマーキングに勤しんでいます(*´◡`*)

No title

11月に入り、
今年もあと2か月無いんだなあ・・

年を重ねるごとに、時間の過ぎるのが
2倍3倍のスピードのような気がします。

我が家もパネルカーペット使用しています。
廊下には便利ですね。
私も一度きれいにしないと・・・

Andymamaさんへ♪

年賀状が売り出されるとホント気が焦りますね
あっという間に1年1年が経っていきます
今年はどんなことを残せたのか…自問してしまいます(ノ_・。)

Andyくんの足のためにもツルツルピカピカの廊下は良くないですよね
見栄えよりも実をとって、我が家も新しいパネルカーペットを敷くことにしました♪

白山スーパー林道の紅葉、綺麗だったでしょうね
そんなに遠くないのでしょうか、秋のドライブをAndyくんも満喫(*^^*)ノ
非公開コメント