07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

食欲不振には・・・♪

2010.08.24 18:50|WAN
秋色アジサイ 

秋色あじさい をブーツに飾りました♪

学生時代に履いていたブーツ♪

スリムジーンズをブーツの中に入れて

自分で脱色したジーンズを縫い合わせたバッグを肩にかけ

大阪の南を闊歩していたのは30年以上も前のお話)^o^(


ブルースター 

ブルースターの種♪

豆のようなサヤがはじけて 長い綿毛を持った種が飛んでいきます♪



*******************************************************



「暑い~!」と言うのも飽きるほど今年の暑さは厳しいですね

毎日エアコン使って ワンコ様様の我が家ですが^^

それでも 菜々も茶々も食欲不振・・・

美味しいフードをトッピングしても トッピングだけ食べて、他はあんまり食べません(T_T)

体力落ちたら夏バテするかもと、心配・・・

そんな時 良いことを獣医さんの奥さんに教えてもらいました(*^―‘)b

製氷皿にドライフードを詰めて、水を少し入れて冷凍庫で凍らせます

ふやけたようになりますが

菜々も茶々も気に入ったようで 完食するようになりました(^▽^)V

100均にはいろんな製氷皿があるんですね~

1cm角ほどの氷が出来る製氷皿を買いました♪

フード

スポンサーサイト

コメント

No title

秋色あじさいを ブーツと飾るなんて
とても新鮮でおしゃれですよ♡
それにしても このブーツ とても30年前のようには思えません。この秋からも履かれては?
スリムジーンズとでも 物凄く合うと思います。

ブルースターの種 このようにして散るのですね
球根かと思っていました♡

わんちゃんの 夏バテ防止に素晴らしい
アイデアですよ♪
御機嫌さんでしょうね^^
奈々ちゃんと 茶々ちゃん♪

No title

秋色あじさいステキですね♪
ブルージーンズにロングブーツを履いて颯爽と歩くAKKOさんの姿を想像しました^^
ステキなアイディアですね♪

ブルースターの花可愛いですね!
こうして種が飛んで広がっていくのですね!

菜々ちゃんと茶々ちゃん愛情たっぷりの工夫のお陰で食欲回復してよかったですね^^


No title

わがやのももちゃん!
今日体重を量ったら3キロでした
またまた200グラム減っちゃいました
夏バテなのかな???
元気一杯 食欲旺盛なんだけど・・・

ブーツにお花!
考え付かないアイディアーですね
流石! AKKOさ~~~ん!

No title

こんにちは~(^^♪
秋色あじさい、本当に素敵ですね!
それに、昔のブーツを大事にされているところも、それを素敵にアレンジされているところも、
おしゃれで素敵です。
絵葉書になりますね♪

我が家にも、いまだに咲かせたままのあじさいがあって、秋色になってきています。
リースにしたいな~と思っているのですが、
なかなか気持ちにゆとりが無くて・・・。
枯れてしまわぬうちにどうにかしなくては!

ブルースターの花、私好きなんですよ!
今年は、冬越し出来なかったけれど、
あの花色が、なんとも言えず気に入っています。
種も、大きなサヤが出来ますよね~。

夏バテ防止のワンちゃんご飯、さすがなアイデアですね!
家のワンコ2は、この暑さでも食欲旺盛なので、
今は心配ないですが、これからの為にも、覚えておきます。
奈々ちゃん、茶々丸ちゃん、食欲戻って良かったですね!
フードのふやけ具合も、消化に良くていいですね。

chigusanoさんへ♪

実家にあった古いブーツ
処分するつもりで持ち帰りましたが、思い出があるのでやっぱり捨てられず…
履くには革や内側も硬くなってて無理(>_<) 
秋色あじさいを入れてみたら、結構良い感じになりました♪

初めてブルースターの種を見た時はビックリでした!
種を播いて2年目の今年の春に花も咲きましたよ♪ 

小さい茶々丸が全く食べない日があって心配しました
ワンコも冷たい物が欲しくなりますよね、この暑さ!

ノアさんへ♪

今もブーツにスリムジーンズで出かけますが、太さが違いますね(^-^;)
昔のジーンズも実家で発見! 持ち帰って洗いましたが
本当にこれがはけてたの?というくらい 細いです)^o^(
革が硬くなったブーツも使い道が出来て良かったデス^^

花は小さいのに、種のサヤは5センチ位あるんですよ!
サヤがはじけて綿毛付きの種を初めて見た時は感動しました♪

うちの2ワンコはもともと食が細いので、好きな物も食べなくなったのですごく心配しました
今は、いっぱい食べて元気ですよ(^▽^)V

YUUKO(ももママ)さんへ♪

ももちゃんもYUUKOさんも揃ってスリムになってるのね~、羨ましい^^
元気で食欲旺盛なら心配ないね(*^―‘)b
環境の変化で、ももちゃんやせちゃったのかな~

今履いてるブーツは合皮なのに
30年前のは本革! 硬くなって履けないけど捨てるのはちょっと寂しいし…
玄関に飾るなら、ブーツでも良いかな~
って、あじさいを挿してみたら結構良い感じになりました(^▽^)V

choconeさんへ♪

実家に帰った時に、昔の物をあれこれ持ち帰って処分するのですが
このブーツは(実は編みあげのブーツもあるんです^^)捨てられませんでした~
もう履けないので、何かに使えないかと頭の隅に置いてたら
秋色あじさいにピッタリ!でした^^

私もリースにしようかと思ってたのですが
暑くてヤル気が出なくて… 
choconeさんちの秋色あじさい、何に変身するのかな~?

ブルースターの花って、色も良いし、可愛いですよね♪
苗で買ったものに種が出来、その種をまいて、一年目は葉っぱだけ、二年目の今春花が咲きました!
今年の種はとってありますので、お渡しできる日が来れば嬉しいデス(*^▽^*)

獣医さん宅もプードルいっぱい飼ってられるので
いろいろヒントをもらいます♪
こんな小さな氷が出来る製氷皿があることにビックリでした)^o^(
ふやけたフードでは歯が汚れるかな…と心配ですが、
食欲不振で体力が落ちる方がもっと心配ですからね(^_-)-☆

No title

秋色あじさいってあるんですね。
はじめて聞いた~
ブーツに飾るなんて、斬新なアイディア~(^▽^)V
30年前!さすが!物持ちのよいあっこさんや~
そのブーツを履いて、南の町を闊歩してたあっこさんにタイムマシンで会いた~い。
私はどんなカッコしてたんやろ~(^m^ )

ふやかしアイスフード、なるほどね~
あ、うちは食欲衰えていない3ワンです。
トッピングは解凍したての生肉と煮野菜やから口あたりはひんやりかな~
ふやかしフード、歯にはどうかな??
でもカリカリのままよりお腹にはやさしいよね。
お茶漬け風フード(お水をかけて)の方が、カリカリのみよりイイって聞いたことあるよ。

isaさんへ♪

秋色あじさいって素敵なネーミングよね♪
剪定しないままにしているとこんな感じになって素敵やけど
来年の花芽はつかないかも(^-^;)

物持ち良いでしょ~、捨てられない症候群よ(T_T)
「断捨離」しないといけないんやけどね~~
私もタイムマシンで大学生のisaさんに会いたい!
難波ですれ違ってたかも知れないね… 
きっとキュートなisaさんやろな~ (今もcuteだよ~ byキラキラ^^)

ふやかしフード、歯にはどうかな?と、私も心配ですが
期間限定だし、毎晩の歯の汚れはあまり変わりないように思います(*^―‘)b
お茶漬け風フード…面白い表現やね^^ そんな説もあるならちょっと安心♪
非公開コメント