05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

秋の味覚♪

2013.10.27 22:15|美味しい手作り
トトロの家のどんぐり 
桜の葉っぱや散歩道のケヤキ並木が色づき始めましたね
今年の秋はこれといった事もしていないのに
ドンドンと日が過ぎていき 気持ちが焦るばかり・・・
つるうめもどきのリース 
ツルウメモドキ2本でリースの様にしてテグスで吊ってみました
野ばらのローズヒップ 
野ばらのローズヒップはとりあえずトイレに飾ってみました
白いカウンターに映る影が良い感じです♪
篠山で買った栗は栗おこわに栗おこわ2013 
渋皮煮を作る意欲が出ず、全部皮をむいて冷凍に・・・
次の日は栗入りのお赤飯を炊いて お誕生日を迎えた長男宅に届けました♪
Soくんご機嫌でした(o^^o)  Soくん2013-10-23
秋刀魚の甘辛煮2013 秋刀魚の甘辛煮♪
圧力鍋を使って 炊くので骨まで食べられて 家族に好評な秋の味覚
圧力鍋を持ってられたら是非お試し下さい。オススメです(^_-)-☆   レシピはコチラ→☆


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)
ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



スポンサーサイト

コメント

No title

赤い実が秋らしいです。
野ばらいいですね、クリスマスまでには見つけましょう。

私も何だかあせっています。
毎日やることがいっぱいです。
そんなにサボってないのに・・・

今日はAKKOさんのところで秋満喫でした。
ありがとう!(^_^)v

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさん、おはようございます♪
野ばらの枝はお店の方(フボーさん)が選んでくださったのですが
とっても良い感じの枝ぶりです(*^―‘)b
今はただ置いているだけですが、また工夫したいと思っています♪
ぶんぶんさんを見習って、他の物と組み合わせるなどして飾りたいと考えてはいるのですが…

今年の秋の天候は不順で、気持ちがユラユラしているからかも知れませんが
これといった事もなく過ぎ去ってしまいそうです(^-^;)

ちょっとした秋の設えと食事ですが、ありがとうございます(*´◡`*)

秋ですね♪

AKKOさん おはようございます^^

秋の設えステキですね~♪
赤い実が可愛いです^^
栗おこわもとっても美味しそうですね!
私は栗の皮むきは渋皮煮の方が楽で栗ご飯も1度作っただけです^^;
秋刀魚の甘辛煮も作っておくといいですね!
So君立っちが出来る様になったのですね~
 


ノアさんへ♪

ノアさん、こんばんは♪

実の付いた物は魅力的です♪
今日は野葡萄を見かけて欲しかった~~
よそのお家の垣根の周りだったので(荒れてはいたけど)いただくのは躊躇してやめました^^
何ともいえない色合いでした♪

イエイエ渋皮煮の方が後処理に手間がかかるから大変です
秋のご飯は美味しくて、まさに馬肥ゆる秋です^^
秋刀魚の甘辛煮はお弁当にも使えるし、日持ちもするし、重宝します(*^―‘)b
Soくん、つかまり立ちと高バイで動けるようになって、楽しそうです(*^^*)

No title

AKKOさん、おはようございます。
AKKOさん宅はすっかり秋の装いですね。
和風のインテリアは、秋らしさがとても似合っていいですね。
トイレの飾りも素敵だし、てペストリーとのコラボもまた素敵です。
Soちゃん、またまた成長されましたね。
よそ様の子供さんの成長は余計に早く感じます。
タッチもできて、これからは行動範囲も広くなって
ママも大変ですね^^
秋刀魚は焼くか、かば焼きくらいしかしないので
甘辛煮作ってみます。
レシピ、コピーさせていただきますね^^

sionさんへ♪

sionさん、こんにちは♪
秋空は高く、街路樹が色づいてきて、お散歩が楽しい時期になりました
赤い葉っぱを持って帰ろう…と観察していますが
虫くいがあったり、好きな色の物は高い枝についたままだったり(^-^;)
もうちょっとアレンジすれば良いのですが
とりあえず置くだけでも実の付いた枝は絵になります^^
一ヶ月会わないとドンドン出来ることが増えています
安全のためにフローリングにクッションシートを敷いたり、サークルで通せんぼしたり
家の中がSoくん仕様になってました^^
文句なく可愛いですね、お孫ちゃんは(*´◡`*)
秋刀魚の甘辛煮、絶対お勧めです♪
お酢を入れなくても圧力鍋で骨まで食べられますよ(*^―`)b
非公開コメント