07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ9月2013♪

2013.09.27 09:55|ビーパーティ
秋の花1 
秋らしいお花を・・・
直売所でリンドウ・ケイトウ・ワレモコウのセットが198円!
道すがらのススキと庭のコムラサキ(白)、南天の葉などで玄関を秋らしく♪
玄関に生けても 「見て!」と、言わないと家族は通り過ぎます(^-^;)
観葉トウガラシ 
これは観葉トウガラシというそうです 綺麗な色で可愛い♪

8月はお休みしたビーパーティ♪
溜まっていた?夏のお喋りを~ と、みんな楽しみにしているんだけど
夏の間にお孫ちゃん誕生のKaさん、Fuさん お孫ちゃん誕生秒読みのKuさん
里帰り出産はおばあちゃんも大忙しで欠席となりました
今年は「孫元年」ですo(*^▽^*)o~♪
9月ランチ 
Maさん、Suさんと私の3人でも テーブルは賑やか♪
切干大根の具沢山煮物・サラダ
冷たいスープ(バターナッツ)・バルバリーのソテー・付け野菜
 バゲットの雲丹ソースと明太ソース焼き・マカロニサラダ・オイルサーディンとジャガイモのチーズ焼き
3人では食べきれませんでした(*´◡`*)

バルバリーって鴨だそうです
こういう素材は我が家では使ったことがありません
珍しい物をいただきました(*^^*)ノ

夏のいろいろなお話で盛り上がる間・・・
前日にトリミングとワクチン接種をした菜々と茶々丸は疲れ切って?クッションで寝てました^^
ワクチン後

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

お玄関は秋の花が勢ぞろいですね。^ ^
うちもそうですよ。
すごく大きいものを飾っていてもまったく気がつかないのか、
見ていないのか?
いいんです、自分のために飾ってますから。

いつもおいしそうですね。
バターナッツってカボチャですね、一度買いました。
スープがいいかもしれません。

ぶんぶんさんへ♪

直売所の花は元気で安いので嬉しくなります♪
涼しくて花の持ちも良いですね(^_-)-☆
折れて短くなったものばかりを集めたちょっとした花も好きです
外から帰る人はヤレヤレと気持ちが緩むのが玄関なのでしょう
お腹もすいてて辺りを見渡すこともないのでしょうね(^-^;)
わざわざ「見て!」と、後からアピールすることもあります^^

私もバターナッツ買ってみました
煮物のホクホク感はあまりないですね
色が綺麗なのでスープが良いと私も思いました(*^―‘)b

No title

AKKOさん宅の玄関はすっかり秋模様ですね。
ススキが入るだけでこんなに秋らしくなるのですね。
とても素敵です。
今月のパーティーもご馳走が並びましたね。
みなさんお料理が上手!
3人では食べきれないくらいですね~^^
真ん中の写真がバルバリーって言う鴨なんですか?
お味はどうでしたか?
鶏肉とはまた違った美味しさなんでしょうね。
合鴨しか食べたことがないので、ちょっと気になるお肉です^^

sionさんへ♪

ススキは庭に生えたら困りますが^^
山道沿いに生えているのをいただいたら秋らしくなりました♪
お月見の時に間に合えばよかったのですが…

ホント、3人では食べきれず、残った物は我が家の晩御飯にいただきました(*^―‘)b
鴨なんて我が家の食卓には全くのぼりませんが
Suさん宅ではよく食べられるとか・・・
下味をつけてしっかりオーブンで焼かれていたので皮もパリパリ、身は脂も少なくて
美味しかったです(*^^*)
鶏肉よりしっかりしている感じでした♪
非公開コメント