07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

お盆休み♪

2010.08.18 16:24|家族

皆さん、お盆休みはどう過ごされましたか?
我が家は恒例の 主人の実家の墓参♪ と 私の実家での集まり♪


8月12日~13日 主人の実家へ♪

高速無料化で心配した渋滞も、大したことなくて良かった^^
菜々・茶々 
菜々と茶々丸も仏間で神妙なお顔^^


墓参は 急坂を上って行くので 87才の義父は毎夏上れるか・・・と心配します

菜々が後ろを気にして立ち止まります、可愛いな~^^

ゆっくりですが 杖も使わず上りきって墓参ができました(^▽^)V

墓参 

菜々・茶々と一緒に出かけると、食事にいつも悩みます

暑い時期は車に置いておくことも出来ないし・・・

ネットで調べていたら  

丹後由良でワンちゃんOKそうな民宿があったので、問い合わせてみたら

お昼ご飯をワンちゃんOKで準備してもらえました

クーラーの効いたお座敷でゆっくり食事が出来ました(*^▽^*)
わすれなぐさ 

親戚宅のミニチュアダックスのそらちゃん
 sora.jpg
菜々と茶々
がワンワン言うので ずっと抱っこでした、すみませんm(_”_)m ペコ


義父も地デジ対策で新しいTVを購入、アンテナ工事も予約済み

そろそろ我が家もエコポイントがあるうちにTVを買い替えないと(^-^;)



8月14日

今回は我が家の長男・次男は欠席でしたが

父母~子供(私と姉・弟)~孫~ひ孫 と総勢16人!

8・9月お誕生日が3人もいて

賑やかにお祝いしましたo(〃^▽^〃)o 

食事会 

そんなこんなでお盆休みは お・し・ま・い!


コメント

No title

こんばんは~♡
先日はご来店ありがとうございました。
ブログにも素敵にアップしていただいて・・・・♡
そして・・・
お友達のノアさんがご来店くださいました。
嬉しいブログの輪♪
これからも どうかよろしくお願いします。

菜々ちゃんと茶々ちゃん とっても キュート!

No title

AKKOさん こんばんは^^

楽しいお盆を過ごされたのですね♪
お義父さんもお元気でよかったですね^^
「わすれなぐさ」のお料理すごく美味しそう☆菜々ちゃんと茶々ちゃんも一緒で嬉しそうでとっても可愛い~♪

chigusanoさんへ♪

chigusanoさん、ありがとうございます(*v.v)
先日伺った時には カロ猫店長もオーナーさんにもお目にかかれず残念でしたが
友人を待ってる間に麦茶を出していただいたり話しかけてくださったり…
とっても温かいお店だと感心しました♪

ブログの輪が広がって、私もとっても嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

ノアさんへ♪

ノアさん、こんばんは♪

今回は義父に朝ご飯は作らせませんでしたよ~^^
お盆のお膳もして、冷蔵庫もお掃除して、少しはお役にたてたかな?^^

ワンコもお座敷にあげてもらえて、ゆっくりさせてもらえて
「わすれなぐさ」さんに感謝です。
菜々・茶々も嬉しそうでしょ、おじいちゃんのことが大好きです♪
非公開コメント