03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ひぃおじいちゃんちへ♪ 

2013.09.25 10:00|家族
北に向かってドライブ♪ お彼岸なのに暑いくらい♪
田舎へ
 
Soくん1 
Soです^^ 7ヶ月です^^ お座りも たか這いも出来るようになったよ(*^―‘)b

今日は ひぃおじいちゃんと一緒に4世代でお彼岸のお墓参り♪
僕とママは初参加です。 ご先祖さまはじめまして(*v.v)
すごく急な坂を上った所にお墓があるんだ~
90才のひぃおじいちゃんも上っちゃう! 凄いね~~!
僕はママに抱っこしてもらったけどね^^墓参 
お墓は由良川から少し入った所
先日の台風の大雨で 由良川沿いは床上浸水した家がたくさんあって
この日はボランティアの人が家具の運び出しや片づけを手伝ってたよ
早く元の生活に戻れますように・・・

舞鶴湾をグルッとドライブして 《 M's deli 》
みんなは名物?黒いハヤシライス♪ 僕は離乳食を食べたよ♪
ばぁばにもらったアンパンマンのラッパ♪
吹いても吸っても音が出るから そのうち上手に音をだすよ、待っててね(*^^*)
Ms DELI 
ひぃおじいちゃんの家に帰って ちょっと疲れたからパパのお腹の上で一眠り(*´◡`*)
Soくん4 
午後には じぃじのお兄さん一家も到着
ハトコのMaくんとご対面~♪
1才4ヶ月だけど 大勢いたからびっくりしたのかな?
僕とは遊んでくれなかった(T_T)

夕食前の集合写真 Maくんはお昼寝してたから写ってない、残念夕食ぼかし 
あれ? もう一人女の子の赤ちゃんがいた?!
Soくん2 
違うよ~~ 僕だよ~(*´◡`*)
可愛い洋服でSo子ちゃんに変身~)^o^(
Soくん3
キミだれ?? ってMaくんもビックリ^^


ひぃおじいちゃんと 

ひぃおじいちゃん、長生きして僕たちが大きくなるのを見ていてね
小学校に入学する時には ランドセルを買ってねo(*^▽^*)o~♪



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

義父様は足腰がしっかりしてますね。
坂を登られる姿にいつも感心します。
ますます活発になったSoくんのおかげでみんな元気になりそうですね。
子どもが成長する様子には希望を感じますから。

昔はお墓参りというと普段会えない懐かしい人々に会えました。
ふるさとのごちそうを食べて写真撮りましたね。

ぶんぶんさんへ♪

お彼岸になってもまだ暑い墓参になりました
義父は本当に元気に坂を上りますが、段々としんどくなってきているようです
ひ孫と一緒に参れる♪と、頑張ったんだと思います

実家ではお正月に家族だけで先祖のお墓参りをしていました
ぶんぶんさんはご親戚と一緒に参られて、それも懐かしい思い出♪
私は新宅で仏壇のない家で育ったので、仏事をよく知らなかったのですが
最近やっと少しわかってきました(*´◡`*)

No title

お墓参りも体力がいりますね。
それにしても、お義父様お元気ですね。
私なんてきっとフゥフゥ言いそうです。
たくさんの親せき家族が集まってにぎやかで
Soくん楽しかったでしょうね。
Ma君と一緒に遊べるようになるのもすぐですね。
AKKOさんにとっても楽しみですね。

No title

アッコさんの手料理が並んでる~(#^.^#)
華やかなお彼岸ですね♪
この日は岡山行ってました!
ドライブ日和でしたね♪又ま~たりしたいです

sionさんへ♪

田舎の墓地は山の上にあるので、この坂を上るしか方法がありません
義父の体力にはいつも感心します
毎日のウォーキングのお陰でしょうね
私達でも息があがります(^-^;)
Soはまだ小さいのでよくわかってないですね^^
Maくんは知恵がついているので、いつもと違う雰囲気を感じたのでしょう
子供の成長はまわりの大人の元気の源です(*^^*)ノ

YUUKO(ももママ)さんへ♪

大人9人ですからね~、お料理は作って持っていきました♪
台風の爪痕残す由良川近くのお墓に参ったのは22日で、
一泊したので、23日にMoMoCafeに寄らせてもらおうと思ってたんだけど
お掃除などしてから、お義父さんの提案で小浜に行ったので
伺えませんでした(T_T)
YUUKOさんはロッキーガーデンに行かれてたね(^_-)-☆
非公開コメント