07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

めでたく年を重ねました♪

2013.09.06 08:40|家族
誕生日1 
50ン回目のお誕生日を迎えることが出来ましたo(*^▽^*)o~♪
「ローソクの数が多いなぁ」と言いながら 家族が立ててました^^
一気に吹き消す肺活量は維持していますよ♪

お祝いメールも沢山もらいました(*v.v)
そして 90才の義父から 今年もバースデー葉書きが届きました♪
誕生日2 
友人が贈ってくれた言葉 「まいふぁぼりてをきわめて益々素敵なAKKO WORLDを」
上手いこと言ってくれるな~♪
そのためには体力だけでなく 気力を充実させないと・・・
この一年も 頑張り過ぎずに 頑張ります(*^―‘)b


昨年一昨年の主人からのプレゼントはちょっと豪華な手作り夕食♪ でしたが
今年は京都での食事のプレゼント♪

京都2 
この日(8月31日) の京都は今にも雨が降りそうで降らず
風は吹いているけれど熱風で・・・
八坂から清水坂へ また下って産寧坂・二寧坂・・・
蒸し暑くて 蒸し暑くて 汗が噴き出て 《 高台寺 》 では暫し休憩
京都3
その後も汗が止まらず 「かき氷が食べたい~~」 と、たまたま通りすがりのお店に飛び込むと
なんだか とっても落ち着いてて 出されたお水のグラスが素敵♪ 
京都4 
有名な老舗板前割烹の《浜作》 の2階にある 《 サロン・ド・アンティディレッタント 》 でした!
バーナードリーチ、富本憲吉、河井寛次郎の作品や
超!有名人のサインがいっぱい!
チャールズ皇太子やグレースケリーも(割烹に)来店したことがある歴史あるお店だったようです(^-^;)
「暑い暑い」とかき氷を求めて飛び込んだだけの私達ですが、何だか得をした気分♪

汗もすっかりひいて いざ今夜のお食事は・・・
《 菊乃井 本店 》 
「ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良 2013」で☆☆☆評価
そんなお店で一度食事がしてみたかったという主人の希望で・・・
それをプレゼントさせるという(*^^*)ノ京都1 
お味はもちろんの事! 一つ一つに凝った演出がされていて
どの器も興味をそそるものばかり
素晴らしいお料理とともに 贅沢な時間と空間を味わい
女将さんはじめ仲居さんの心配りが心地よくさせてくれて 満足感でいっぱい♪

「流石やね~~ 高いだけのことはある!」って、言わなきゃ良いのに、つい(^-^;)
「あ~ 贅沢になったな~~」って思った夜でした
そこそこの年齢になったお祝いなので許してもらいましょう(*´◡`*)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ


*************************************

* 菊乃井 * お品書き

ミントゼリー  冷茶
無花果の西京味噌煮  梅酒
梶の葉の上にホオズキに五種(茗荷寿司・八幡巻・ササゲの胡麻和え・鱧・ヤマモモ)
蓮の葉・花びら サゴシの霜降りポン酢ジュレ・明石鯛・蓮根と茄子の薄切り
賀茂茄子の細工器に 賀茂茄子と海老つくねの揚げ出し
鮎の塩焼き(湖北)
焼き鱧の飯蒸し
大きな氷鉢に葛そうめん・海老・椎茸・卵豆腐・針茗荷
ビーフにもろみ味噌ソース・胡瓜のもろみ味噌
鰻飯・赤万願寺唐辛子のすり流し・香の物
かき氷(辻利の抹茶)・白玉団子













スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん、50ン才のお誕生日おめでとうございます。(^○^)

義父さんからの素敵なハガキ、お友達からの言葉、
AKKOさんのお人柄なんでしょうね。
ブログを通してですが、
初めておじゃました時からとても心地よくてまた来たくなるんです。
これからもいい刺激をいただきたいと思っています。
よろしくお願いします。m(_ _)m

うらやましいのは菊乃井、主人によく言っておきます。

AKKOさんらしく充実した1年になりますように!

No title

AKKOさん♪
お誕生日おめでとうございます?

皆さんに祝福されて、素敵なお誕生日になりましたね~☆
お義父さんのバースデー絵葉書・・・素晴らしいですね。
90歳とは思えないです。

そして、先日の京都は、こんな素敵なお出かけだったのですね。
菊乃井・・・予約を取るのも大変そう~うらやましいです!
ご馳走に、心もお腹も満たされて、大満足なお誕生日ですね♪

この一年も、AKKOさんWORLDに、益々磨きがかかりそう~✨
楽しみにしています♪

こんばんは^^

AKKOさん お誕生日おめでとうございます^^
健康に年を重ねられたことに感謝ですね^^
京都に行かれたのはお祝いのお食事だったのですね~♪
お義父さんからステキなハガキとお友達からのお祝いの言葉ステキですね^^
カフェも落ち着いたステキなところですね♪
それにしても流石菊乃井さんのお料理は素晴らしいですね!
良い記念になりましたね^^

No title

AKKOさんお誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
お義父さまからバースデー葉書が来るなんて
なんて粋なお義父さまなんでしょう。
それもAKKOさんがお優しいからでしょう。

ご主人様と素敵なお店に行かれとても良いお誕生日になりましたね。
菊乃井さんのお料理はさすが☆☆☆!
とても美味しそ~!

私の年齢までにはまだまだありそうですから
残りの50代いっぱい楽しんでくださいね。。。

ぶんぶんさんへ♪

ありがとうございます♪ 50ン才と言えるのもあと何年?!

義父は、家族に贈るお誕生日用の絵の一年分を前もって準備しておいて
文章をその時々に書いて郵送してくれます

> 初めておじゃました時からとても心地よくてまた来たくなるんです。
そんなこと言っていただいてホント嬉しいです
お友達からのお誕生日のプレゼントがまた増えました(*´◡`*)
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*v.v)

三ツ星がどれ程のもの?という気持ちもありましたが^^
やっぱりそれだけのことはありましたよ(*^^*)

choconeさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)

義父の絵も字も力強くて、とても90才とは思えないでしょ!
これからも何枚もいただきたいと思っています(*^―‘)b

夏の京都はやっぱり暑いです!
熱中症になって、夜のご飯が食べれなくなったらどうしよう…と、不安で不安で^^
予約は大丈夫そうですよ、この日も3部屋空いてると女将さんが言われてましたから
私達には贅沢なお店でしたが、たま~~になので有難さ100倍でした(*^^*)ノ

広く浅くのAKKO WORLDをお楽しみに~~^^

ノアさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
ホント、健康は何よりの財産です♪

夕食だけに京都…はもったいないからとお昼過ぎからウロウロしたのですが
とにかく蒸し暑くて倒れそうでした(^-^;)
カフェは家庭画報に何度も載るような有名な割烹のサロンで
もっとゆっくりしたかったくらいです
お水のグラスが素敵でした~♪
菊乃井のお料理、見た目の素晴らしさとお味と…やっぱり一流でした♪
おもてなしの心がこもっていて、流石でした☆☆☆

なでしこさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)

毎年、義父からのバースデー葉書が届くのですよ♪
孫にもキチンと忘れずに♪
子供達もどんな品物より嬉しいプレゼントだと喜んでいますo(*^▽^*)o~♪

主人と二人、テレビもないお座敷で3時間!
美しく美味しいお料理のお陰で?会話も弾み?良い時間が持てました(*´◡`*)

50代の残りもわずかになってきてます(^-^;)
元気でないと何事も楽しめないです^^ 来週人間ドックいってきま~す(*^―‘)b

No title

お誕生日、おめでとうございます^^。
毎年、心のこもったお誕生日をお過ごしのAKKOさん。
いつも羨ましく眺めていますよ~
わが家の主人にもチラッ!、チラッ!とAKKOさんのご主人情報を
流しているのですが右から左に流れて行ってしまっているのでしょうか?
今のところ効果なし・・です。(苦笑)
これからも健康第一でいいお年を重ねてください。

No title

AKKOさん、お誕生日おめでとうございまいます。
常に素敵に日々を過ごされているAKKOさん
こうして、お義父様やお友達からお祝いの言葉を送ってもらうのも
AKKOさんのお人柄の良さからだと思います。
今回は京都でのお誕生日ディナーだったのですね。
今年はことのほか暑かったですので、京都の蒸し暑さは察するに余りありますね。
でも、そのおかげ?と言うか、入ったお店がそんなに素敵なお店だったとは
これも、一つのお祝いかも・・^^
元気でパワフルにこの一年もお過ごしくださいね。。
良い一年でありますように☆

No title

お誕生日おめでとうございます!

お幸せなお誕生日をお過ごしになりましたね。
どなたかの言葉を少し借りてしまいますが、
マイふぁぼりてを追い求め、きらきら輝く一年になりますように。

手編みのジレ、素敵でしたね!

お誕生日おめでとうございます。

AKKOさん、お誕生日おめでとうございます。
とっても素敵なお誕生日だったんですねえ。

実は私も誕生日でした。
AKKOさんは5日ですか?
私は6日なんですv-290
いつも素敵で憧れてブログを見せて頂いています。
これからも、AKKOさんWORLDを楽しみにしております。

ikako-27さんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
毎年自分の食べたいもの関連のプレゼントでしょ^^
ご主人様にそこんとこお伝え下さいね、動かれ始めるかも…
右から左に流すのはうちの主人のもっとも得意とする技ですよ
腹が立ちますが、家庭の平和はそれによるところも大きいような(^-^;)
好きなことをするには何より体力! 
ビタミン剤飲んで頑張ります(*^―‘)b

sionさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
なかなか素敵とはいきませんが、好きなこと優先で暮らしています^^
40代のストレスいっぱいの日々に比べると天国ですね~
短くても簡単でもお祝いメッセージは何よりのプレゼント♪
皆様からのコメントもとっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
☆☆☆のお店はいかほどのもの?と、思ってましたが、流石でした
偶然入った浜作は家庭画報に何度も取り上げられているようで
どちらのお店も普段は全く縁のないお店なので、プレゼントとして思い出に残りました♪
息切れしないように体力つけて、また一年乗り切ります(*^―‘)b

晴さんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
お忙しい中、コメントありがとうございます
お父様も明るい兆しがみえてきて少し安心されましたね、お疲れが出ませんように(*v.v)

お誕生日は特別でなくても良いと思う反面
特別にすることも大切なのかな…とも思い始めています
好きなことがたくさんあると生活に張りが出ます
この緊張感で元気に過ごせているようにも・・・
ジレ、見て下さってありがとう。秋にも活躍しそうです(*´◡`*)

Andymamaさんへ♪

ありがとうございます(*v.v)
Andymamaさんは6日、私は4日。同じ乙女座ですね(^_-)-☆
たくさんの素敵なプレゼントが届いていましたね
覚えてもらっていることが嬉しいですね❤
Andyくんもケーキ少し分けてもらったのかな?^^
菜々と茶々はクリームねだってお座りするので、ついあげちゃいました
日々の記録ですが、ブログが励みになって頑張れる時もあります
また覗いて下さいね~(*^^*)ノ
非公開コメント