09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

犬連れ四万十旅行(3)♪

2013.08.26 23:00|旅行
旅行最終日♪
昨夕は雨があがっていたのに、今朝はめっちゃ降ってますやん(ノ_・。)

少し川遊びしてから 龍河洞 祖谷のかずら橋に寄ってから帰る予定が・・・(T_T)
天気を恨んでも仕方ないので
松葉川屋さんに別れを告げて東に向かいます

《 龍河洞 》
鍾乳洞は涼しいし 事前の確認でワンコもOK(*^―‘)b
四万十旅行16 
ところが~~ 涼しさより 雨のお陰で湿気が凄い!
鍾乳洞の中はずんずん上っていくコースなので 出口からは外の階段を下ります
高低差80m! ワンコを抱っこして汗びっしょり^^

人間は疲れ切ってしまい(ノ_・。)  祖谷のかずら橋も雨では危ないので予定変更!
 四国山地を抜けて香川県へ~♪
四万十旅行17 
讃岐うどんを食べて帰ろう(*^^*)ノ

《 うどん本陣 山田家 》
造り酒屋の建物を改装した立派なうどん屋さん
ワンコは(曇っているので)車で待っててね・・・も仕方ないか~と思っていたのですが
何と! ワンコOKですよ~~と、外の席ですが 案内してもらいました(*^^*)
四万十旅行18 
お天気が回復してきたので かずら橋が心残り・・・
ネットで調べると かずら橋近辺は雨模様なので あきらめがつきました^^

犬連れ旅行は荷物が多いです 
川遊びもするつもりだったので 荷物がいっぱい!
車はいっぱい積めて ドアtoドア
運転手も3人(*^―‘)b
四万十旅行19 
ま、ほとんど主人が運転していましたけど(^-^;)
                              (総走行距離 918km  )



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは~☆

祖谷にはいけなかったのですね。
かずら橋は、ちょっと怖いですけど・・^^
犬連れだと公共の乗り物は何かと気を使いますので
やはり自家用車がいいですね。
何といっても、時間を気にすることなく動けますしね。
ワンちゃんたちは疲れなかったですか?
長旅は、人間でも疲れますから。
最近はペットブームも相まってか、割とペット同伴OKと言うお店が多くなりました。
そのためには、ペットのお行儀も躾けておかなければなりませんね。
今年は例年にない猛暑でしたが、AKKOさんにとってはとてもいい夏の思い出になりましたね。
なんだか一緒に旅をさせてもらったような、そんな感覚で読みました。

No title

龍河洞行きましたよ。
西島園芸でメロンを食べて行った記憶があります。
龍河洞はなかなかハードでした。

祖谷のかずら橋残念でしたね。
滑るので危ないです、雨降ってなくても私は怖かったですよ。
お蕎麦とこんにゃくが美味しかったです。

山田家がワンコOKなんですね。
うれしいです。(^_^)v

犬連れでもいろいろ楽しみ方がありますね。
もっていくものも行くたびに学習します。

sionさんへ♪

そう、かずら橋は断念しました(T_T)
普通に一人で歩いても怖そうなのに、雨でワンコを抱っこして渡るのは・・・

ワンコ連れは車でないと、とっても旅行なんて出来ませんね
もともと車が大好きなので酔ったり疲れたりもないような感じでしたよ
今回のお宿はワンコ達にもストレスが少なく、のびのび自宅の様に過ごせて
よそのワンコと遭遇する機会が少なかったのも良かったようです^^
躾はあまり出来ていないのですが^^
オムツでマーキング防止と、飲食店では椅子に敷物を持参、寝具も持参
ワンコOKなお店だったのに、マナーの悪いお客さんのためにNGになってしまうのは残念です
長い記録を読んで下さってありがとうございます
一緒に旅を楽しんでいただけたようで、嬉しいです(*´◡`*)

ぶんぶんさんへ♪

龍河洞は子供の頃に行ったことがあるのですが
あんなにハードだったかな~? 子供は体力ありますからね^^
西島園芸は全く知りませんでした、果物美味しそう~~♪
かずら橋は雨にワンコ連れでは断念して正解ですね(^_-)-☆

山田家さんの外の席、良かったですよ
ハナちゃんなら床ステイも出来るのでしょうね♪
ワンコOK情報は沢山あった方が行動が制限されないですね
そうそう、行く度に持てきたらよかった~~と思う物が見つかりますね(^_-)-☆

非公開コメント