03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

犬連れ四万十旅行(2)♪

2013.08.25 23:00|旅行
旅行2日目 小雨です(ノ_・。)
四万十川に沿って下流に向かって走ります

上宮沈下橋(85.1m)が見えてきました テンション上がります^^
橋を渡っているのは我が家の車です
一度渡って娘をおろし、橋を戻り、Uターンしてからもう一度渡るところを撮影
こういう事を娘はいとわずにやってくれます(*^^*)ノ
四万十旅行9 
JRのフルムーンのポスターになったという 茅吹手沈下橋 (84m)
河原に入って砂利にタイヤをとられて動けなくなったワゴン車と遭遇
板があればタイヤに噛ませたいところですが 適当な物がなく・・・
救出作戦は人力で押す! わが家の力持ち2人参加で無事脱出できました(*^―‘)b

小雨の中でも 跳び上がるところを連写して遊びます♪
明るい娘といるとお天気は悪くても 楽しくて笑顔になりますo(*^▽^*)o~♪
四万十旅行8
四万十旅行10岩間沈下橋2 
岩間沈下橋(120m) 川幅が広がり橋が長くなってきました

透明度が高いという支流の黒尊川
菜々茶々丸 足をつけると細い足になってみすぼらしい(*´◡`*)
四万十旅行11 
四万十旅行12かわらっこ 
かわらっこ で友人と待ち合わせです♪
主人が浪人時代の下宿で一緒だったHさん
大学生の時にHさんの実家(中村)に遊びに来たことがあるそうですが
その後しばらくして音信不通となったまま・・・40年! 

四万十に行くならば連絡してみようとネットで調べたそうです
ヒットするのですね~~ 便利な世の中です^^
電話で連絡すると 懐かしいと喜んで下さり 会う約束をしていました♪
40年ぶりの再会です (ウルウル感動的~^^)
犬連れと聞き、ゆっくり出来るようにと ご自宅にお招き下さり
高知四万十と言えば天然鰻! 皿鉢料理も用意して下さっていました(*v.v)
四万十旅行13 
天然鰻は養殖と違って脂が少なく あっさりとしています
皮が硬いと聞きますが そんなことは全くありません

皿鉢(さわち)料理は土佐の郷土料理 豪華です♪
巻き寿司・卵巻き寿司・昆布巻き寿司・酢じめ魚の寿司
海老の天ぷら・魚卵の煮物・ホタテ貝の焼き物・サザエ・鮎の甘露煮
ボイル蟹・伊勢海老・果物・タルト・・・
四万十旅行14 
長いブランク 古い写真を見ながら思い出話に花が咲き
ワンコも安心して畳で寝てしまうほど^^
気さくなご夫婦の温かいおもてなし ありがとうございました(*v.v)
関西にも遊びに来て下さいね~♪


宿には1時間ちょっとで着きました♪
宿にもお風呂はあるのですが 昨夜の 《 松葉川温泉 》 が気持ち良かったので温泉へ♪
お腹はいっぱいだけど
夕食をお願いしていたので 頑張っていただきました(*´◡`*)
冷蔵庫もあるので 残ったものは翌朝に・・・
四万十旅行15
鰹のタタキ、刺身・四万十ポークの生姜焼き
息子さんが釣ってきたからと、シイラのお刺身とフライ
セリの胡麻和え・トコロテン・漬物



夕方から雨が上がってきました
明日のお天気はどうかな~?


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

高知は良いところ・・♪

明るく可愛いお嬢さんと40年で大きく成長された(笑)ご主人さま、
わんこちゃんを交えての旅。
お天気は生憎だったようですが楽しい高知の旅が伝わってきます。
高知は何回も行きましたが同じところに滞在するので旅らしい旅は
していません。
旅を目的にした高知行きもしてみたいです。
四万十川もいいですね。
オーベルジュ土佐山 にも行ってみたいと思っています。

No title

40年ぶりの再会は感動的ですね。(^_^)v
ご主人様うれしかったでしょうね。
機会があったら会わないと次はいつになるかわかりません。
昔の写真から歴史を感じます。
これからまたいいお付き合いができますね。

元気でチャーミングなお嬢さんですね。
かわいいです。^_−☆

皿鉢料理がなつかしいです。
ボリュームがあって尾頭付きのお寿司もありました。
天然の四万十鰻を食べられたのはラッキーでしたね。

No title

沈下橋。。昔の人の知恵ですね。
流されてもいいように・・

この旅にはそんな、目的もあったのですね。
40年来の再会って、感動的でしょうね。
お互い変わっていたでしょうね^^
なかなか昔の友と再会って出来そうでできないものですが
ご縁ですね~。
それにしても、たくさんのご馳走に囲まれてうらやましいくらいです。
どれもが、天然ものっていうのがいいですね。
さぞ美味しかったことでしょう。
今回の旅はお天気に恵まれなかったとはいえ、たくさんのいい思い出ができましたね。
次回は関西でまた旧交を温める日も近いでしょうか。

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、おはようございます♪
うちのワンコさん、なかなか手がかかりまして^^
主人はあてになりませんから^^娘は強い味方です(*^―‘)b
ワンコが一緒でなきゃ娘もついてきてくれませんよね~(*´◡`*)

ikakoさんは柚子や山菜収穫で高知に行かれてますから、高知の良さは十分ご存知ですよね
オーベルジュ土佐山もチェックしてますよ^^
行ってみたいお宿ですね❤四万十川と合わせての旅も楽しめそうですね(^_-)-☆

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさん、おはようございます♪
40年ぶりに電話して、お互いに会いたいと思うのは良い関係と人柄なのでしょうね
犬連れ家族を自宅に招いて下さった奥様にも感謝です♪
これからもお付き合いを続けていきたいです(*´◡`*)

娘は私に似ず^^ポジティブ、泣きごといわず明るくて素直です♪
一緒にいると楽しいですよ^^

皿鉢料理の巻寿司も特色ありますね
なかなか食べる機会がないので嬉しかったです
養殖ウナギも高価でなかなか…という時代に天然鰻なんて、本当に貴重なご馳走をいただきました

sionさんへ♪

sionさん、おはようございます♪
沈下橋のお陰で生活を守ってきているのですね
風情があって景色に溶け込んでいました
車で渡るのは少し怖かったですが^^

「四万十に行くなら会いたい人がいる」と、ずっと言ってたんですよ
会ってみると、その方もご夫婦で丹後に旅行した時に舞鶴(出身)に友人がいるんだ…と話されていたとか
そのお話は嬉しかったですね~ 片思いじゃなかったんだって^^
主人と友人が二人でお茶でもしている間、私と娘はどこかで遊んでいる位のつもりだったのに
ご自宅に招いていただいて、凄いご馳走を準備して下さっていて
ビックリと申し訳なさと嬉しさでいっぱいになりました
関西に来られる日を楽しみにしているんですよ(^_-)-☆

No title

こんにちは~(^^♪

四万十の旅、いいですね~♪
私も、行きたいところの一つなんですよ。

美味しそうな郷土料理の数々には、目が釘づけになりました~
天然ウナギなんて羨まし~(*´▽`*)ラッキーでしたね。
ほっぺが落ちまくりだったでしょ?

ご主人様のご友人との懐かしの再会や、
可愛い娘さんとわんちゃんたちもご一緒で、
たくさんの素敵な旅の思い出になりましたね。

四万十の沈下橋、たくさんあるのですね。
自然と調和していて、美しい風景です!
いつになるかわからないけれど、是非行ってみたいです(*^^*)






choconeさんへ♪

choconeさん、こんにちは♪
「四万十」ってこの漢字も魅力的ですよね~
最近のドラマ、映画で舞台になっていたので娘も行きたかったようで、犬連れ旅行になりました
沈下橋から四万十川に飛び込んだり、カヤックで川下りをしたかったのですが
あいにくのお天気でそれは叶いませんでしたが
いっぱい良い思い出が出来ましたo(*^▽^*)o~♪
松葉川屋さんは犬連れに優しい宿でした♪
3,4年前の日経新聞の記事を覚えていて、ネットで探して行くことになりました
そういうお客さんが多いそうです♪ 
「いつか行こう!」と心にメモっておいたら実現しますね(*^―‘)b
非公開コメント