03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ゲームor 読書♪

2013.08.22 19:00|
気温が36℃と聞いても もう驚かなくなりましたが
雨が恋しい毎日です
明日は我が家地方も雨の予報が出ていますが、どうでしょう?

こんなに暑くても夜には秋の虫の声を聴きました
この暑さ もう少しの我慢かな? 
 
LINEユーザーが2億人を突破したとか・・・
私もその中の一人♪
メールだけでなく ゲームも楽しんでます(*^^*)
LINE1.png  アイスキューピックがお気に入りでしたが
最近はだ~っれもやっていません^^
(登録している知人でランキングが出るのですが 全員No Score=やってない)
LINE3.png  LINE POPは指が疲れます(^-^;)

LINE4.png  今はまっているのは ポコパン
TVでコマーシャルもしてますね

ゲームはあまりやらない方だったのですが
やってみると面白い^^
慣れてきて面白みがなくなってくると
ゲーム内容にミッションが加えられたりして 飽きさせないように作られています

子供がゲームに夢中になり過ぎて勉強がおろそかになる・・・
とってもよくわかります、だって楽しいもん!
支障が出ないようにある程度でやめる・・・これって本当に難しい
今の子供達は身近に楽しい誘惑が多くて大変だな~って思います(ノ_・。)

夏休みには読書感想文の宿題が今もあるのでしょうね
感想文の為の読書でなく、 良い本に出会って欲しいと思います

私もたまには^^読書♪
「海賊とよばれた男」 百田 尚樹
上巻の半分まで読みました 面白いです(^_-)-☆
LINE5.jpeg 



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

今日から雨が期待できるそうですね。
すごーく楽しみです。^ ^

私は最近LINEを始めました。
家族間の連絡は便利です。
同級生との連絡もね。

ゲームはまだ未経験、婿殿がハマってるらしいです。
実は私はハマりやすい性格で少し怖いです。(^○^)

わたしも・・・^^

AKKOさん、こんにちは。
私もやっていますよラインのゲーム。
今一番はまっているのが、ポコパン。
でも成績があまり良くないのです。
私の中のメンバーでは最下位から一つ上。。
なかなか難しいですね。
でも面白い^^
ライン友はみんなやっているみたいです。
百田直樹さんの本、どれも面白いらしいですね。
図書館で…って思っていますが、この人気ですからなかなか借りれなさそうです。
やっぱり買うしかないかな?と。。。
最近ばったりと本を読まなくなりましたから、
読書の秋に向けて読んでみたいです。

ぶんぶんさんへ♪

こんばんは♪
一日ず~っと雨を待っていましたが、まだ降り始めません(ノ_・。)
夜中はかなり降るようですが…
ぶんぶんさんところは慈雨になったかな~?

LINEのメール、便利ですね♪
スタンプも可愛くて、気持ちを伝えてくれますね♪
ゲーム面白いですよ(^_-)-☆
手軽に出来るからはまってしまいますよ~~
登録している家族や友人とのランキングも楽しんでいます
でもそれが嫌!という人もいますけどね~

sionさんへ♪

sionさんもポコパンにはまってるんですね、嬉しいな(*^^*)ノ
私も全然点数は伸びません(ノ_・。)
息子がやってるのを見ていたら、反応の速度が全く違ってました!
みつけるのも指を動かすのも速い速い!
到底点数は伸びないだろうと諦めていますが^^楽しめますね

この本は友人に貸してもらいました♪
面白いと聞いてましたが、その通り(*^―‘)b
私はハマるとず~~っと同じ人の本を読み続け
またぱったりと読まなくなる人(^-^;)
子供の頃から本好きだったらもうちょっとマシな文章が書けるだろうな~といつも思います(*´◡`*)
非公開コメント