05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

新入り?♪

2013.08.17 23:31|家族
Soくんと2 
茶々丸です♪
みんながキャーキャー喜んで抱っこしてる
あの子はだ~れ?
匂いに敏感なボクだから 前にも会ったことはわかるけど
この前は寝てばっかりだったのに
今日は動いて声なんかも出して 僕をつかんだりするんだ・・・
Soくんと 
Soくんもうすぐ6ヶ月
ずりばいもするし 離乳食も食べてるとか
僕たちの食べてるフードのトッピングと似たような物らしい(*´◡`*)
Soくんと4
菜々です♪
動くしお母さんがよしよしばっかりしてるこの子 
私、気に入らないんですけど・・・
ワンワン吠えてやりました!
Soくんと5 
そしたら速攻ハウスに確保です(T_T)
僕もついでに確保された~)^o^(
Soくんと3 
僕はお友達になれますよ 
内緒でchu!  もしちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

また遊びに来てね~
菜々ちゃんがワンワン言ったら僕が守ってあげるからね~(*^―‘)b


***************************************


お料理 
刺し網で獲った天然鮎の塩焼き ・ 垂水ミカゲヤの焼き豚 ・ ゴーヤとツナのサラダ
 冬瓜の干しエビあんかけ ・ ささみと胡瓜の梅マヨネーズ ・ 茄子と薄揚げの煮物
塩麹漬けむね肉のフライ ・ ゼリー寄せ ・ お刺身(塩麹漬け鮭、ホタテ、ボタンエビ)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

Soくん大きくかわいくなりましたね。
お互いにどう思ってるんでしょうね。
面白いわ〜^o^

菜々ちゃんの目が、困ってますね。
こうやってだんだんに慣れていくんですね。
これくらいの時から接しておくと絶対に犬嫌いにはなりません。

ほおずきの素敵な絵手紙が届きました。
AKKOさんありがとう!

ぶんぶんさんへ♪

赤ちゃんは日々進歩で、しばらく会わないといろんなことが出来るようになってました^^
自分で動けるようになると、きっと菜々が吠えるだろうとは予想していましたが…
Soくんは全く動ぜず、泣きもしませんでした(*^―‘)b
これからどんな風に仲良くなっていくか、楽しみです♪

絵手紙お恥ずかしいです…
実は緊張して^^何枚も失敗して^^画仙紙がなくなってしまい・・・
パステル画に使うような葉書きに描きました(*v.v)
また交換しましょう(^_-)-☆

可愛い~

AKKOさん こんにちは^^
So君しっかりしてきましたね~
可愛くて皆で抱っこの取り合いになったことでしょうね^^
ワンちゃんは本当はどう思っているのでしょうね~
すごいご馳走ですね~♪
どれも美味しそう~
楽しいお盆でしたね^^

あっという間に・・・

Soくん、大きくなられましたね。
特に、よそ子お子さんの成長は早く感じます。
同じ時間を過ごしているはずなのに、どうしてなのでしょうね^^
気持ちいいくらい丸々としたほっぺ、触りたいくらいです。
菜々ちゃんも、主役の座を奪われたようなライバル的な来客に戸惑っている様子
でも、あと少しもすると一緒に遊べるようになるでしょう。
子供の成長は早いです。
我が家もついこの間まであんな感じでしたのに・・
赤ちゃんから癒しをもらえますね。


ノアさんへ♪

ノアさん おはようございます♪
メールなどで様子は聞いていましたが、2ヶ月会ってないとその成長ぶりに目を見張るばかり(*^^*)
抱っこするとドッシリと重くて、次の日は腰痛が…
体力維持していないと、孫守りは出来ません(^-^;)
菜々は絶対にやきもち焼いてますね、自分を一番に可愛がって欲しいのだと思います^^

ミカゲヤ(垂水の商店街)の焼き豚は美味しいと評判ですが、初めて買いました
美味しかったですよ♪ 買ってきて切るだけなので手間なしです(*^―‘)b

sionさんへ♪

sionさん、おはようございます♪
自分の子はなかなか大きくならなかったように思いますね
私達の1年はあっという間に過ぎ去り、これといった変化もないのに
(変化なく例年通りに暮らせるのは幸せではありますが^^)
子供の1年、1年はどんどん変わって行きますよね
特に赤ちゃんは一ヶ月で目を見張る成長ぶり♪
次回はいつ会えるのか…もっと何が出来るようになっているか、楽しみです♪

菜々はやきもち焼いてます^^ ちょっと怒られてショボンです^^
茶々丸は興味津々で可愛かったですよ。ギューってつかまれて困り顔でした^^
非公開コメント