07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

☆初☆なにわ淀川花火大会♪

2013.08.12 08:51|お出かけ
今朝は起き抜けから28℃くらいあります! 暑い~~~!
主人と娘を6:30に駅まで送って帰ると床が熱い・・・
この暑さで床まで熱くなってるの???と、思ってたら・・・
なんと! 床暖が入ってる((((;゚Д゚)))))))
電気を消すつもりで、間違って床暖のスイッチONにした人がいたようです
誰?なんて犯人捜しする気にもなりません
尋常でない暑さがさせたのですね~(*´◡`*)

夏と言えば *花火*
花火は子供の頃から好きでしたが
最近はただ「見る」だけでは物足りず 「お腹に響く音を生で聞き 間近で見る」
この醍醐味を知ってしまったら
人ごみは大嫌いで極力避けている私ですが
ビックリするほどの人の波もあえて受け入れましょう~~
ってことで 《 なにわ淀川花火大会 》 に娘と二人で行ってきました♪
花火5 
河川敷には有料席が造られていて
高額な席(8000円)から 私達が座った土手の自由席(2500円)までいろいろ・・・
 私はネットで申込み、ローソンでチケットを受け取りました
区画が指定されているだけなので 5:30頃に着きましたが もうたくさんの人が座ってます

7:50に打ち上げ開始~♪ 
音楽とシンクロさせたり 水面からの花火と大空の花火同時に長く続く花火
1時間弱 休むことなく上がり 堪能しましたo(*^▽^*)o~♪

花火2 

花火1   

花火3 

花火4

楽しい宴の後は 長く暑い帰路・・・
最寄の塚本駅は入場制限されているので 3キロくらい離れた御幣島駅まで歩き・・・
電車に乗って何度も乗り換えして・・・
ヘトヘトになりましたが 
また行きたい!と思わせる 花火の魅力(*^^*)ノ

PLの花火、みなと神戸の花火、大曲の花火 を間近で観てきました
諏訪湖の花火大会も素晴らしいと聞いていて
時々取り寄せしているそば粉の会社の花火大会のプレゼントに応募していたら
8月15日の諏訪湖祭湖上花火大会は外れましたが(ノ_・。)
9月7日の諏訪湖の第31回全国新作花火競技大会に当選o(*^▽^*)o~♪
305組申込み22組当選 ラッキー♪

来月のお楽しみが出来ました♪




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

カメラいいですね、これは一眼レフじゃないと無理です。
すごい迫力がちゃんと撮れてます。
そう言えば去年大曲の花火に行かれてましたね。
最近は生で花火を見てませんがお腹に響く音がいいですよね。

今年はみなさんのブログでいろいろな場所の花火を見ました。(^_^)v

ぶんぶんさんへ♪

大山はいかがですか? 少しは涼しいのでしょうか?
昨年の大曲では写真は全滅でした(^-^;)
今回マシなのが撮れたのはやっぱりカメラのお陰でしょうね、オートで撮っています^^
でも花火の二枚目はiphoneなんですよ
iphoneの動画もとても綺麗でした(*^^*)

ぶんぶんさんもチャンスがあったら生の花火を楽しんでください、病みつきになるかも^^
絵手紙届きました、ありがとうございます(*v.v)

花火大好きです!

淀川の花火大会、きれいですよね。
一度だけ行ったことあります。
私は毎年でも花火が見たいのですが帰りが混雑するからと夫に拒否されてます。
混雑を避けて花火を見るにはベランダから花火が目の前で見える家に引っ越す?
淀川の堤防沿いにベランダから花火が見れるマンションがありましたね~(笑)
9月は諏訪湖ですか?
羨ましいわ・・。。。

No title

これだけきれいに写真にも撮れたら
行った甲斐がありましたね。
私はもう何十年も花火を見ていません。
我が家は小高い場所にあって、リビングのソファに座っていながら
花火を鑑賞できていました。
が・・20年もすると雑木林の木が大きくなって
見えなくなってしまいました。
人ごみが苦手な私は、花火を見に出かけることもないので…
それ以来、花火は見たことがなく、音だけ聞いています(^_^;)
でも、AKKOさんの花火の写真で今年は花火を見たって感じです^^

ikako-27さんへ♪

ikakoさんも花火好きなんですね(*^^*)ノ
人の多さ、蒸し暑さは、想像するだけで「やめとこう・・・」って気持ちになりますが
花火の素晴らしさはそれも忘れさせてくれます(*´◡`*)
1時間弱の宴のために帰りは2時間半かかりました^^
花火にはもの悲しさ、はかなさも感じますが、淀川の花火大会はひたすら元気で華やかでした♪

> ベランダから花火が目の前で見える家に引っ越す?
私も同じようなこと考えてました
「ベランダから淀川花火が見れます」は付加価値になってちょっとお値段高いのかな?なんて^^

sionさんへ♪

リビングのソファに座って花火鑑賞! なんて贅沢な~~!
雑木林の成長が恨めしい^^ですね
音だけが聞こえてくるなんて酷です(ノ_・。)

沢山の人を想像すると出かけるのに躊躇しますが
終わった後の満足感がそれも越えさせてくれる、花火の醍醐味♪
淀川の花火は元気で華やかでスカッとしましたo(*^▽^*)o~♪
写真は新しいカメラのお陰ですね、昨年の大曲では写真は全部ダメでしたから
iPhoneでも綺麗に撮れたのにはビックリ!でした(花火の2枚目はiPhoneで撮影)
非公開コメント