07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ドキドキ初めまして♪

2013.08.09 23:32|お出かけ
ブログのお友達 choconeさん と会うことになりました♪
顔や名前は知らないけど・・・
ワンちゃんの事、素敵なお庭、暮らしぶりは知ってるブログのお友達^^

コメントで天然酵母のお話をしていて
私が使っている楽健寺酵母の種をお届けすることに・・・
私にこの天然酵母を分けて下さったノアさんに声をかけて
一緒に行くことになりました(*^^*)

待ち合わせは 《 うわのそら 》
ブログを通していろいろ知っているようでも
初対面ですから・・・ドキドキ♪

実は ノアさんともブログで知り合い その後会う機会をつくり
天然酵母を分けていただき
今は時々一緒にお出かけもしている仲です(*´◡`*)
うわのそら2013 
ドキドキだったけど、会ってしまえば ランチしながら次から次とお喋りは尽きず^^

場所を変えましょう~で、《 アトリエパーシモン 》 
三田GCの旧カート置場を改装し
 懐かしい昭和の色々な物や作家さんの物が所狭しと並べられています
パーシモン 
《 フラワーハウス フボー 》さんは魅力的なお花屋さん♪
今日もちょっと面白い物に出会いました
*ほおずき*

ここでchoconeさんとはお別れして・・・

帰り道にある 《 日曜舎 》 でお茶を
ティータイムはお客さんが少なくて静かな店内
素敵な空間で 楽しかった今日を振り返ります(*´◡`*)
日曜舎2013 
持ち帰られた酵母くんは元気かな?
これまでもパンを焼いてられるchoconeさんだから
レシピを見ていろいろ焼かれると思います(*^―‘)b
楽健寺酵母で焼いたパンの美味しさを味わって欲しいし
 お友達にも美味しさを分けてあげて欲しいな~♪

ノアさんから 楽健寺酵母のカンパーニュ(胡桃と無花果)とあめやえいたろうの板あめを
choconeさんから LIBECO HOMEのキッチンタオルを いただきました
ラッピングもお洒落でしょ(^_-)-☆
ありがとう 
フボーさんで見つけたレースのような*ほおずき*
水に漬けておくと皮が腐るので それをとってしまうとレースの様になるそうです♪
文化祭で理科部がやっていた葉脈標本みたい^^

私からは 楽健寺酵母の山食と黒こしょう入りマフィン(クリームチーズ入り)を・・・
山食と黒こしょうパン
明日は 3軒とも天然酵母のパンで朝食でしょうね(^_-)-☆


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさんもドキドキのご対面でしたか?
天然酵母つながりとはおもしろいですね。
好きなものや興味のあるものが同じということはお話が尽きないのもわかります。

私はやっとその楽しさがわかり始めたところです。
今までAKKOさんのブログで見せていただいて、へぇーって感じでした。
この先に楽しいことがありそうでわくわくします。

ほおずきを見ると秋を感じますね。
こんなに暑くても季節は巡っているんですね。

ぶんぶんさんへ♪

7年前にブログ友のYUUKOさんと会ったのが初めての経験でした
その時はホント不安でドキドキでしたが、今回はドキドキよりワクワクかな♪
ブログを通して相手の方のおおよその姿はつかめているので
期待感の方が大きいかな(*^^*)
ブログに期待することは人それぞれ様々でしょうが
私は私のスタンスで楽しませてもらっています
ぶんぶんさんともドンドン楽しみましょうねo(*^▽^*)o~♪
パーシモンで十河隆史さんの器を見つけて、ぶんぶんさんを思いましたよ♪

ほおずきって秋なんですか?
私は夏休みの田舎やお盆の墓参が浮かんできます♪

こんばんは^^

昨日は楽しかったですね♪
誘って頂きありがとうございました^^
超距離運転お疲れ様でした^^
AKKOさんは私よりドキドキだったでしょうね@@
私も初めてAKKOさんに会う時はドキドキしました。
お会いした事なくてもブログでその人の趣味とか好みが分かってるので不思議と直ぐに打ち解けられますよね~♪
また 会う機会を作ってくださいね^^

ありがとうございました♪

こんばんは~(^^♪
昨日は、こちらまで足を運んでいただき、
楽しい一日をありがとうございましたm(__)m❤
楽健寺酵母をはじめ、AKKOさんとノアさんが焼かれた美味しいパンや
いろんなお土産まで、とても嬉しかったです。

早速家に帰ってから、我慢できずにちょっといただきました。
いつものパンとは、風味の違う味に深みがある美味しいパンでした!
黒コショウのパンは、パンチがあって、ワインにピッタリ!
はまりました!
今朝には3種類ペロリ、夜にも誘惑に負けて食べてしまいました。
やばいです・・・。

酵母ちゃんは、大きなビンに入れ替えました。
とりあえず、早めにパンを焼いた方がいいですよね?
簡単なものから、トライしてみようと思います。

また、いろいろと質問すると思いますが、
よろしくお願い致します(^▽^;)


No title

おはようございます^^。
天然酵母がお友達の輪を広げてくれましたね。
楽しい雰囲気がこちらまで伝わってきました。
黒こしょう入りマフィンも美味しそうです。
きれいな形に焼けるのですね。
ぷんぷんさんの「秋のほうずき」↑に反応して調べてみました。
ほうずきの季語は秋なんですね~
知らなかった・・。。。

ノアさんへ♪

おはようございます♪
暑い中のお出かけにお付き合いありがとうございました(*v.v)
楽しかったですね♪
初めてとは思えないくらいお話が弾むのは、ブログで人となりを予習?出来ているからですね^^
酵母の事もあるし、一人で会うより心強かったです(*^^*)
私は見よう見まねで酵母を繋ぎ、パンを焼いています。
細かい事、また色々と教えて下さいね(*v.v)
ノアさん、choconeさん…ブログでの素敵な出会いに感謝ですo(*^▽^*)o~♪

choconeさんへ♪

おはようございます♪
choconeさんにお出会いする機会を酵母が作ってくれて、嬉しい楽しい一日になりました(*^^*)
酵母は美味しいパンとお友達を届けてくれる、なかなか出来る奴ですね^^
ノアさんのパン、美味しいでしょ♪
同じレシピで焼いてもちょっと違っているようでな気がしてて・・・
久しぶりにノアさんのパンを家族みんなで味わいました
家族は私に気を使って^^同じ味だと言ってましたが~~^^
choconeさんもドンドン焼いて、どんどん酵母を繋いで、お友達にも酵母の輪を広げて下さいね

私に答えられることなら何なりと~(*^―‘)b
難しい場合はノアさんに取り次ぎますね(*´◡`*)
これからもよろしくお願いします♪

ikako-27さんへ♪

おはようございます♪

> 天然酵母がお友達の輪を広げてくれましたね。
ハイ!酵母様々(*v.v) です^^
ikakoさんの酵母くんもお元気ですか?
私は今朝も繋ぎました、暑いので早くモコモコと育ちますね^^

黒こしょうとクリームチーズは合いますよ
イングリッシュマフィン型を使うので形が揃います(私は型を貰いました)
こんなのもあるようです → http://www.cuoca.com/item/030168.html#review

ほおずきの季語は秋ですか! 知りませんでした!
洗面所で種をそ~っとそ~っと出して笛を作った懐かしい思い出があります^^

No title

天然酵母つながりのお友達の輪ですね。
しかも、ブログを通じての出会いなんて、素敵ですね。
ネットの世界からリアルな世界へと理想的なお友達の輪ができましたね。
趣味って、自分の楽しみのほかに、こんな風に世界を広げてくれますね。
これからAKKOさんが育てた天然酵母がもっともっと、世界を広げてくれそうですね^^

sionさんへ♪

ネットで出会った方とリアルにお目にかかるなんて
7,8年前の私には考えられない事ですが^^
ブログで趣味や暮らしぶりを見せていただいているので
お出会いするのは不安より期待感の方が大きく、会うと裏切られません(*^―‘)b
頻繁に会えなくてもブログを通して想うことが出来る素敵なお付き合いです♪
sionさんともネット上ですがお付き合いさせていただいてほっこりした気持ちをいただいています
ありがとうございます(*v.v)

8年前のYuukoですぅ~\(^o^)/

おはよー♪
お店を初めてから中々ブログを見に来る時間がなくって今大阪に向かう車中!
こんなときくらいしかユックリお邪魔できませんが・・・
生きてきたその時々によりブログの内容も千差万別!
ワンコの記録的ブログから旅行記→お家作り→お庭作り→カフェオープンに向けて→オープン後
これから先どの様に変化していくのか????
どれもこれも生きた証
楽しい人生
これからも宜しくね(^-^ゞ

YUUKO(ももママ)さんへ♪

YUUKOさんと出会ってからいろんな事あったね~~♪
可愛いももちゃんのブログを訪ねたことが事の始まり…
リアルに会って、私もブログを始めて、沢山のワンコ友達が出来て
その中の一人Setsukoさんからの繋がりで、今回choconeさんとリアルにお出会いすることになりました
ネットの世界は怖い事もあるようだけど
私は嬉しい、ありがたい出会いばかりですo(*^▽^*)o~♪
その始まりはYUUKOさん♪
こちらこそこれからもよろしくね(^_-)-☆
YUUKOさんの毎日はFBでチェックしてますよ~~♪
非公開コメント