03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

暑中お見舞い申し上げます♪

2013.08.03 22:21|絵手紙
暑中お見舞い申し上げます♪
早朝からの蝉しぐれは暑さを倍増させる感ありですが
元気に鳴く蝉からパワーをもらうと考えて
暑さを乗り切りましょう(^_-)-☆

土用は過ぎてしまいましたが
梅を干しました♪
大きくてすっぱ~~い梅干し出来上がり(*´◡`*)
土用干し
 

暑中見舞い用に絵手紙を描きました♪
暑中見舞い 
箱一杯もらった新鮮なピーマン
野菜は切った面を描くのも面白いです
紙の違い
紙質によって滲み方の違いが出ます
細い線を描くときに滲む紙は難しいですが 表情があって上手そうに見える気がします(^-^;)

百歳の方から暑中見舞いをいただきました IMG_4715.jpg
力強い毛筆に圧倒されます)^o^(
暑さにヒーコラ言っててはいけない!とパワーをいただき
ひまわりの絵で返信しました♪  どうぞこの夏を乗り切って下さいね♪

立秋まであと4日、早くお友達にも暑中見舞いを出さないと・・・

私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

絵手紙たくさん描かれましたね。
私はまだ花を描いたことがありません。
AKKOさんは普段からお花をよく見ていますね。
絵手紙って単純な線ですから見ることが大切です。
何枚か描いてみてわかったことですが。

野菜の断面って面白いですよね。
ピーマンもいいなあ。
まだ誰にも出したことがありません。
まずは母ですね。^o^

暑中お見舞い申し上げます。

もうすぐ立秋とは思えない暑さですが見ていると元気が出てくるような
(食べたら酸っぱさに身が引き締まるような? 笑)
きれいでりっぱな梅干しが並びましたね^^。
AKKOさんの絵手紙を見せていただくのが楽しみです。

こんにちは^^

りっぱな梅干しですね~
私は土用干しが終わり先日紅生姜を漬けました^^
こんな暑中見舞いのハガキ貰った方は嬉しいですね♪
百歳の方の活き活きとした達筆な字にびっくりです!

↓ビーパーティ美味しそうなお料理が並びましたね~♪
JANのミニトマト フルーティで美味しいですよね^^

ぶんぶんさんへ♪

絵手紙の道具を出したら4,5枚は描きたくなります。
描いてからあまりじっくり見比べないでササッと投函しないと
あちこち難点が見えてしまって出せなくなります(^-^;)

お花はじっくり見ないと難しいですね
新たな発見もあって楽しいです
さるすべりを描きたいのですが、庭にはない花なので
街路樹から失敬するわけにもいかず…

お母様の批評はありがたいですね
ピーマンの断面もジ~っと見ると面白いですよ^^

ikako-27さんへ♪

今週はもっと暑くなるようですね、立秋なのに^^
取り込んだ梅干しの匂い(香り?)が部屋中に充満しています
食べなくても健康になれそうですよ^^
今年の実家の梅は皮が軟らかくてつぶれた物がたくさん)^o^(
農業公園で買った梅(2kg)はしっかりしていますが、実は軟らかく出来上がりました

絵手紙は自己流です(*´◡`*)
教室などで習うと他の方のを見て勉強出来るのですが…

ノアさんへ♪

農業公園の3Lの梅(2kg)は大きくて、しっかりした梅干しになりました♪
実家の梅(4kg)は皮が軟らかくてつぶれ梅も沢山できました^^
ノアさんの様に紅生姜を漬けようと思ったのですが、新生姜売ってなくて(T_T)
見つけたら漬けてみます(*^―‘)b

百歳の方の字、本当にびっくりでしょ! パワーもらいました(*^^*)ノ

ノアさんもJAでいろんなミニトマト買ってられましたね
JAは変わった物があって楽しいと、友人も言ってますo(*^▽^*)o~♪

No title

梅、ふっくらしていかにも美味しそうです。
今年は漬けなかった我が家ですが
母に昔教わったように、三日三晩、夜露にも当てて干したものです。
AKKOさん家の健康の元になりそうですね。
とても達筆な暑中見舞いはがき、いいですね~。
毛筆にあこがれます・・
AKKOさんの絵手紙もきっと喜ばれたことでしょう。

sionさんへ♪

大きな梅なので果肉がいっぱい、一粒食べるのが大変なくらいです^^
毎年、干さずに梅酢に漬けたままで置いているのですが
今年は干してみました
実家でもいだ梅は皮が薄くて沢山つぶれ梅になっていました
例年はそんなに皮は薄くないのに、どうしたこと??
高級な甘めの梅干もありますが、
我が家はみんなこの酸っぱい梅干を喜んでくれます♪

百歳でこのしっかりした毛筆♪
昔の方は達筆ですね、さらさらと書けることが羨ましいです(*´◡`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント