03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

ビーパーティ7月 2013♪

2013.08.01 09:18|ビーパーティ
7月のビーパーティ♪

木製の猫やアタの小物入れでアジアンチックに♪
モンステラの葉っぱを敷いて
窯の中で壊れてしまった蓋付き入れ物(主人作)に水を張り蔦を入れてみました♪ 
赤ジソジュースで始まり始まり~♪ビーパーティ7月2013-1  
KuさんFuさん欠席で4人だけど、豪華~なランチになりました♪
ビーパーティ7月2013-2 
色々なミニトマト盛り合わせ ・ 揚げた海老と枝豆 ・ オクラ茄子豚肉などの胡麻風味炒め物
たこの軟らか煮の焼き春巻 ・海老オクラミニトマトなどの ゼリー寄せ ・ 冬瓜と干しエビの冷あんかけ
鮭入り混ぜ寿司 ・ 珍味いろいろ ・黒糖 蒸しケーキ ・ 抹茶入りわらび餅 

暑い時期なので 目にも口にも涼やかな物が集まりました(*^―‘)b


Kaさんの手仕事はいつも丁寧です
しつけのかけ方が いい加減な私とは大違い(^-^;)
レース編みがプリントされた布 (若山雅子さんのファブリック)にビックリ!
リアルにプリントされているので
パッと見たらレース編みのモチーフを縫いつけてあるのかと錯覚してしまうほどです)^o^(
ビーパーティ7月2013-3 
テーブルセンターに二つの穴? の様に見えますが 2年前に編んだ夏糸のジレ です^^ 
立派な!二の腕を隠すために残り糸で袖を付ける事にしました
本体はかぎ針ですが 袖は4号の棒針でゴム編みに・・・
適当に目を拾ったのでバランスはどうかな?
片袖編みあがって試着したら ほどいているかも(^-^;)


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

本当に豪華なランチですね。
夏の味覚盛り沢山という感じで、どれもおいしそうです。
彩りのきれいなお料理が手作りの器とよく合っていますね。

私は今日しそジュースを作りました。
リクエストが多くて今年3回目です。

ジレかわいい!着たところを想像しました。^_^

ぶんぶんさんへ♪

毎回持ち寄りで豪華なランチをいただいてます♪
頑張り過ぎない!が長続きさせるコツですね(^_-)-☆
いろんなミニトマトがあることを教えてもらったり
お洒落に小皿に盛り付けて持ってきてもらうとテーブルが賑やかになります♪
手作りの器は取り皿の角皿(奥の方にちょっとだけ写っています)だけで
あとは友人が持ってきてくれた立杭焼の器なんですよ

赤ジソジュースは綺麗だし、美味しいですね
リクエストが多いのもわかります(*^―‘)b

ジレは可愛いのですが、夏に着ると二の腕が…)^o^(

No title

いつもながらの、ご馳走が並びましたね。
お料理のジャンルもいろいろで目でも味でも楽しめましたでしょうね。
真ん中の白胃キューブ型のは冬瓜だったのですね。
私、わらび餅かな??って思っていました^^
テーブルコーディネートもオシャレにまとめておられて
お料理も映えますね。
パッチワークももう何十年もやっていませんが、完成が楽しみですよね。
AKKOさんの編み物も、お袖がついたらどんなふうになるのかな~と
楽しみです。
毎月の集まり、私もPCの中で楽しませていただいています^^

sionさんへ♪

毎回どんな物が集まるかわからないのも楽しみの一つです^^
同じような物になっても、家庭によって味の違いがあるので
それも面白いですよ(*^―‘)b
あ、そう言われて見てみると冬瓜はわらび餅の様に見えますね(*´◡`*)
テーブルコーディネートと言う程ではないですが、
テーブルに低い花があると良い感じになりますね♪
Kaさんのこれはバッグになります、面白い形ですよ♪
袖をつけて夏のカーディガン風に着ようと考えていますが
バランスがよくなかったらほどいて、元のジレに戻します(^-^;)

非公開コメント