07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

夏らしいしつらえ♪

2013.07.29 23:28|日々のこと
アジアンチック 
夏らしいしつらえにしてみました♪

焼き締めのお皿に 砂、貝殻、サンゴなどを散らし
ブルーの和紙をクシャクシャとした上に置いて海の気分♪

バティック柄のイルカの置物(木製)は バリ島に行ったときに一目惚れ(*´◡`*)
ココナッツのトレイに陶器を入れて水を張り 浮き玉と時計草の葉っぱを浮かべ

秋色になった柏葉アジサイを切りました
大きな花穂は40cm以上もあります)^o^(
アジアンチック2 
バリ島で買ったテーブルランナーを壁に掛け
前には自作の陶器を置きました
植木鉢を入れるくぼみに厚紙に和紙を張った物で蓋をして 台として利用(*^―‘)b
アジアンチック3
陶器は卵型に成型した物を七宝柄に抜いて 灯りにも香炉にも使えます♪
充電式のロウソク型の灯りを使うと
LEDより温かみがあります♪

9年位前に長男と二人でバリ島に旅行しました♪
アタで作ったバッグや小物入れ、木製品を ウブドの市場で安くかったのも思い出の一つ
布ももっとたくさん買ってきたらよかったな~
アジアンチックな玄関にはお香が似合いそうですo(*^▽^*)o~♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

AKKOさん、こんにちは。
まず、一言でいうなら”素敵”です。
AKKOさんの趣味の良さがよく出ていますね。
アジアンチックな飾りつけに、AKKOさん自作の作品が
コラボしてて、本当に素敵だな~と思いました。
バリ島は素敵なところだと聞きます。民芸品も味があっていいですね。
インテリアでいかに涼しさを演出するかで、暑い夏もほんの少し
しのぎやすくなるでしょう。
我が家、変わり映えのしない部屋ですが、何か変えないといけませんね。(^_^;)

No title

お玄関は南の海のイメージですね。
たくさんありましたね。
物を見ると旅行の思い出が蘇ってきたでしょう?
息子さんと旅行なんて素敵ですね。
私もウブド好きです。
いつまでもいたいなあと思いました。

和紙とインドネシアも合いますね。^ ^

sionさんへ♪

sionさん、こんばんは♪
ほめ過ぎです~(*´◡`*)
ブロ友のぶんぶんさん(ていねいに暮らそう)に刺激をいただいて、
壁にバリの布を掛けてみました♪
そこからいろいろ遊んでみました^^
アタのランチョンマットや小物入れ、木製の猫やカエルなど
もっと使える物がたくさんありました^^
水を張った器に葉っぱを浮かべると涼しげで良いですね
sionさんも遊んでみて下さいね(^_-)-☆

ぶんぶんさんへ♪

ブルーは夏の色ですね♪
この和紙、綺麗な色でしょう♪ 
息子が包んできてくれた紙ですが、どこで手に入れたのでしょうね?^^
この台、考えたでしょ?!
植木鉢を入れて飾るものですが、台に変身させました(*^―‘)b
息子の就職が決まった時に、「子育て終了旅行」という大義名分で二人でバリ島に行きました♪
楽しい思い出です(*^^*)
ぶんぶんさんの和紙の設え、また見せて下さいね(^_-)-☆

No title

AKKOさんこんばんは。

とても夏らしくまた涼しげなしつらえになりましたね。
素敵です。
AKKOさんの陶芸の作品も素敵ですねぇ。
AKKOさんて何でもできるんですね。
いつも素敵だなと羨ましく見させていただいています。

カメラ買われたのですね。
私も今年ミラーレス一眼を買いました。
お勉強していないのでなかなか上手に撮れません。
AKKOさんの写真楽しみにしています。

なでしこさんへ♪

なでしこさん、おはようございます♪
今日から楽しいけれど、大忙しの毎日になりますね(^_-)-☆

とても不安定な台に焼き物を置いているので
孫がヨチヨチ歩きになる頃にはこういう物は全部取り払わないとね^^

なでしこさんもミラーレス一眼買われたのですね
背景ボカシはオートでも綺麗に撮れて嬉しいです♪
花火は難しいですね、今年の夏は撮る機会があるでしょうか・・・
非公開コメント