07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

比べてみると♪

2013.07.27 08:55|日々のこと
柏葉アジサイ 
真っ白だった柏葉アジサイが日ごと秋色アジサイに変化しています
今年はことのほか綺麗な色の様に感じます♪
でもそのうち根元の方からカラッカラに茶色くなってしまうんですよね(ノ_・。)

ブルースターに種のサヤが出来ました♪
ブルースター種1 
はじけて!
ブルースター種2 
フワフワと飛んでいきます♪
ブルースター種3 
あちこちで芽を出した物をポットに移して、お友達に差し上げたりしています♪



CANON IXYのコンデジを5年半使っています
最近、白っぽく写ったり、ピントがうまく合わなかったり・・・比較
新しいカメラを買いましたo(*^▽^*)o~♪  LUMIX GF5
 ミラーレス一眼です(*^^*) 45-150の交換望遠レンズもついてます
一眼初心者なので、最新式は高いし 敬遠しました^^
きっとiA(オート)で撮るだけになるでしょう・・・
使いながら覚えないとね~
それがなかなか大変です(^-^;)   

同じ物を撮ってみましたが、違いはどうかな???


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

カシワバアジサイもこんなにきれいな色になるんですね。
うちのは日焼けしてかわいそうなことになっています。^ ^

一眼レフ買ったんですね。
どんな感じですか?
物の質感がいいと思いますが、どうでしょう。

私もCANON IXYを使ってました。
今はCANON Power Shotです。
結構よくて一眼レフが欲しいと思いながら使っています。

これからAKKOさんの写真は変わりますね。
欲しくなるかもしれません。

No title

ミラーレス一眼買われたのですね^^。
普通の一眼と比べるとかなり小さくて便利ですよね。
私も次に買うときはミラーレス一眼を買いたいと思っています。
コンデジは軽くて便利ですがすべてくっきりはっきり映り過ぎ
ちゃうんですよね~
料理写真とかは、きっと違いが分かるかも・・?ですね。
楽しみ…♪
柏葉アジサイ、きれいな秋色になってますね。

No title

ブルースターの種、今日意味深く読みました。
種がはじけて、庭のあっちこっちにまた新しい芽が出てきますか?
中学生の時習ったダーウィンの種の起源を思い出しました。
ちょっと意味は違うかもしれませんが・・その記憶が重なって(^_^;)
Lumixのミラーレス、綾瀬はるかさんのCMのを私も3年前に買いました。
なので、AKKOさんのものより少し型も古いですが、パンケーキレンズと、ズームレンズがついています。
最近は眠っています(^_^;)
一眼と、iPhone カメラが相変わらず活躍しています。
AKKOさんの写真、楽しみにしています^^

違いわかるよ♪
勉強熱心なAKKOさんだから直ぐにマスターしちゃうね
素敵な写真楽しみにしてます!
AKKO邸のブルースター我が家でも開花しました!
デッキの横に一列に並んでますよ♪
ありがとう♪
種私もとっておきます!

ぶんぶんさんへ♪

今年の柏葉アジサイの花は、雨が少なかったからか?例年よりとっても綺麗な色です♪
花はそのうち茶色になるけれど、葉っぱは赤く色づき、その頃は涼しくなっていますね(*^―‘)b

一眼レフでもミラーレスは小さいので欲しかったんです^^
でもコンデジの方がバッグから出してササッと撮れて便利かも知れません
ぶんぶんさんもCANON IXYでしたか、良いカメラですよね(^_-)-☆
菜々達の毛の質感まで写せるかな?と、期待していますが
腕を磨かないと無理かも~(^-^;)

ikako-27さんへ♪

ハイ!とうとう買いました♪
一つ前のモデルなので格安でした(*^^*)
背景ボカシや料理写真、ワンコの写真に違いが出るのでは…と、期待してますが
どうでしょう??
色々撮ってみて練習しないといけませんね

天候のせいでしょうか?
柏葉アジサイ、今年は例年になく美しい色です

sionさんへ♪

ブルースターの種はフワフワの綿毛を持って
あちこちに飛んで子孫を繋いでいるのでしょうね♪
ポットで買ったたった一本から、たくさんに増えました
可愛い花でみんなに喜んでもらっています
地植えで繁殖力がありますよ♪

sionさんはいろんなカメラを持ってられるのですね
ミラーレスは眠ってますか(ノ_・。)
iPhoneでも綺麗に撮れますもんね~
iPhoneとミラーレスとうまく使い分けます(*^^*)ノ

YUUKO(ももママ)さんへ♪

違いがわかるように撮らないとね♪ いろいろ撮ってみるわ(*^^*)ノ
イヤイヤ、こういう事はあまり勉強熱心じゃない私です(^-^;)

ブルースター咲いたんやね、どんどん大きくなるよ
この種ってサヤはお豆みたいだけど
はじけたらフワフワ綿毛が可愛いよ~~o(*^▽^*)o~♪
非公開コメント