07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

夏は鱧♪

2010.08.08 19:00|お出かけ

淡路島へ 

すっきりと晴れ渡った空

明石海峡大橋をピュ~ン♪

近くて遠い(高速代金が高いからね~)淡路島^^

土日の1000円高速は本当にありがたい(*^―‘)b

福良港まで鱧を食しに♪


食事の前に 鳴門のうず潮見学♪

子供の時に観潮船に乗ったような記憶があるような、ないような^^

福良港から

うずの期待度時間帯に うずしおクルーズに出発!

鳴門の渦潮 
太平洋側から瀬戸内海に向かう潮の流れが こんなにスゴイものとは思いもよらず!

期待に反して 綺麗な渦は見られなかったけれど(^-^;)

段差が出来るほどの潮の高低差にビックリ@.@

久しぶりに船に揺られた1時間でした♪



早めの夕食は 《 とみ栄荘 》

主人がネットで見つけた お値打ち・新鮮な 鱧のコース料理

とみ栄荘

噂の通り すごいボリュームで 

(鱧鍋の写真は半分くらい食べてしまってから撮った物、ホントはお皿いっぱいの鱧でした)

鱧のオンパレード♪

新鮮なので 内臓や生の肝もあり 

お酒が飲めればサイコーだけど、今日は・・今日も?運転手なのでウーロン茶!

お腹いっぱ~~い!  これで5000円は格安ですね

ただし 雰囲気とか器とかロケーションとか・・・を気にせず、鱧を味わいたい方向け(^-^;)

私は 6年前に行った 有名な 沼島の割烹《 しらさき 》 よりも満足でした(^▽^)V


                      夕焼け

コメント

非公開コメント