10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

夏物セール♪

2013.07.12 14:10|お出かけ
娘とお休みが一緒になったので 《 神戸ハーバーランドumie 》 に出かけました♪  
かつての阪急百貨店やダイエーのあった場所とMOSAICを合わせて
今年4月にOPENしたumie
「海へ(umie)行こう」というキーワードに由来しているそうです♪umie.jpg 
半永久運動のボールが奏でる音を楽しめるオブジェ♪ (左下)
ココに来るたび、飽きることなくコロコロと転がるボールを目で追っていた懐かしいオブジェ 
DinDon という名前があったのですね^^
でも残念なことに この日は調整中で止まっていました(ノ_・。)

娘にくっついてアチコチお店に入って 試着したり 値段の比較したり・・・
北と南の2フロア回っただけですが 3時間も歩き続けてお疲れ~

主人の晩御飯不要の日だったので
MOSAICの 《 MUGUNFA 》で 韓国料理の夕食を♪
MUGUNFA.jpeg 
プルコギ・チャプチェの生春巻・韓国冷麺・海鮮チヂミ
あまり食べる機会のない韓国料理♪ 野菜たっぷりで美味しかったです(*^―‘)b
バーゲン
戦利品を並べてみました^^
ほとんど娘の物ですが、私のも2枚あります^^
娘と一緒でなければ入ることのないお店が覗けて楽しかった~♪

まだまだ見てないお店や映画館などは次回のお楽しみにしておきます
駐車場が 何も買わなくても平日は3時間無料! (土日祝でも2時間無料!)
2000円以上買ったら1時間、映画を見たら2時間無料が加算されます
これはとっても魅力的ですo(*^▽^*)o~♪


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

お嬢さんとショッピング♪
羨ましいです。

神戸は楽しいですね。
だいぶ前に友人と旅行しました。
もう一度行きたい場所です。

No title

そろそろサマーバーゲンの時期なんですね。
都会はいろいろ見て回るお店が多くていいですね。
先日、博多に行ったときはまだバーゲンをやっていなくて
残念でした。
カラフルな洋服の写真を見ているとなんだかウキウキします^^
買い物は気づかないうちに歩いているんですよね。
家に帰ってどっと疲れが出ます^^
韓国料理、懐かしいです。
2度ほど韓国に行きましたが、私には韓国料理は合っていました。
一緒に行った友人は胃を壊しましたけど・・

Andymamaさんへ♪

むか~し昔は友人とバーゲンにもいきましたが
最近は買いたい物がある時は一人ショッピングです^^
娘とは気兼ねなく動けるのでいい感じです(*´◡`*)
それに、社会人になったから自分のお財布から出してくれるし^^

神戸はコンパクトに海も山も楽しめて、大阪ほど人が多くないのが良いですよ
是非、お嫁ちゃんも誘って遊びに来てくださいね(^_-)-☆

sionさんへ♪

最近のバーゲンはドンドン早くなりますね
沢山お店があっても普段から出かけていないので、どこが良いのかわからず
アチコチ見るのは疲れます(^-^;)
娘は若いから元気で何度も試着しますが
私は出来ればそこらの椅子で休みたい気分でした~(でも座らなかったです^^)
私も夏は明るい色のパンツで気分↑↑
お隣の国、韓国♪
私は20年以上前に行きましたが、焼肉とキムチばっかりでした^^
そう言えばその時主人がお腹を壊してましたよ)^o^(

No title

お嬢さんとのお買いものだと、
日頃自分では入らないお店にも行ったりできるんじゃないですか~?

韓国料理おいしそう!!
店名の「ムグンファ」は、韓国の国花むくげのことです。
うちのむくげ、今年はやっと2つ目が咲きました。

そういえば、神戸行ったことないわー。
老後の愉しみにとっておきましょう(^ω^)

晴さんへ♪

まさにその通り!
一人では入りにくい音楽ガンガンのお店にも(*^―‘)b
安くてビックリ!でしたよ^^

サスガ韓国大好きな晴さん♪ 
むくげは国花なんですね!

神戸より素敵な場所は沢山あると思いますが
老後の愉しみの場所の一つに入れて下さいね(*´◡`*)

No title

娘さんと行くお買い物はいいですよね。
特に洋服は辛口のコメントもありがたいです。^o^
くやしいけど娘の意見は当たってることが多いです。

神戸はたぶんフェルメール以来行ってません。
いろいろ変わっているでしょうね。

ぶんぶんさんへ

ぶんぶんさんもお嬢さんとのお買い物を楽しまれているのですね♪
そうそうコメントは適格です^^
うちは末っこでお友達のお母さんはもっと若いので、アドバイスは若めですね
これって良いのか悪いのか(^-^;)

神戸に住んでいても出かける時はいつも同じような場所ばかり
色々と新しいお店が出来ても、こんな機会でないと出かけません(*´◡`*)
非公開コメント