08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

絵を描く♪

2013.07.05 08:40|家族
絵手紙を描こう!と、本や顔彩まで用意しているのに
なかなか重い腰が上がらない・・・私(ノ_・。)

そんなところにこんな絵を描いてきた人が・・・
船舶画1 
NHKカルチャー「色鉛筆で描く船舶画」の一日講習で主人が描きました♪
海が大好きで 海や魚に大きく反応します^^
この講習も海文堂書店2F海の本コーナーで見つけたそうです
船舶画2 
写真をカラーコピーした物をもとにして・・・
船舶画3 
色鉛筆を使って なかなか良い感じ(^_-)-☆

来たるべきサンデー毎日の日々に備えて?
やってみたい事がいろいろあるようですよ^^
年齢と体力と相談しながら(あ、経済的なことも^^) 動と静の両方楽しめるように♪

そんな主人、健診でとてもショックだったことがあったそうです
身長が3cmも低くなっていたとか)^o^(
船舶画5 


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

色鉛筆でしっかり描き込まれていますね。
ご主人すごいです。^ ^
やっぱり好きなものはよく観察できますね。
色鉛筆は絵の具ほどおおげさでなくて旅先でも描けるのでいいなあと思います。

うちもサンデー毎日の日々どうするんだろう?と思います。
何かいいものと出会えばいいのですが。

たまたま今日、思い出したみたいに絵手紙を描いていました。
朝からずっとナスを見ています。

No title

「サンデー毎日」とは、うまい!!
うちも、数年後に控えて、何やら物色中ですよ。

ご主人様、お上手ですね~
愉しさが伝わってきます。
そして、お玄関ですか?飾っていただけて、
励みになるでしょうね~(^ω^)

はじめまして。

AKKOさんはじめまして。
ぶんぶんさんのところから時々お邪魔して読み逃げしてました。
シソジュースの件、コメントありがとうございました。
私よく読めば良かったのですが・・・
シソに両面赤いものと表が赤で裏が青いものがあるのかと思いました。(笑)

ご主人様はいつからサンデー毎日になられますか。
うちの主人は今66歳ですが60歳から毎日サンデーです。i-230
ご主人様は絵がお上手だからこれからが楽しみでしょうね。
うちの主人に「何か見つけたら」と言うと
「そのうちにね。まだまだ時間がある」と言ってから6年経ちました。

また時々遊びに来させていただきます。。。

ぶんぶんさんへ♪

ぶんぶんさんに褒めていただいて、主人大喜びですo(*^▽^*)o~♪
描き方を教えてもらうとなるほど~♪となって楽しいようです^^
サンデー毎日になったら何枚も描くのかな~?^^
時間を持て余すのか、自由を謳歌するのか?
「その時」に備えて、今から徐々にお互いの生活を考えておかないと…

JAで買ったカボチャがあまりに綺麗で…描きたくなるような色合いで…
でも眺めているだけです(^-^;)
ぶんぶんさんのナスはどんな風に描かれたのかな(*^^*)

晴さんへ♪

座布団一枚?!
晴さんのご主人は何に興味を持ってられるのかな?
物色中の時間も楽しんでられるのでしょうね(^_-)-☆

写真をカラーコピーしてお手本にしているのですが
色鉛筆での描き方は個性が出るようです
私もとっても上手だと思います(*^―‘)b
ハイ! 額を買ってきて玄関に飾りました
子供も絵を描いたときにリビングの壁に貼ると喜びましたね(^-^;)

なでしこさんへ♪

なでしこさん、コメントありがとうございます(*v.v)
私もぶんぶんさんのところから何度も伺って、仲良しご夫婦の様子を覗き見していました)^o^(

主人がサンデー毎日になる日は秒読み段階に入ってます^^
一緒に楽しむことと、別々で楽しむことを持って
程よい距離を保っていけたら…と目論んではいますが
現実にはどうなるでしょう?!
先輩のなでしこさんご夫婦の様子…また伺ってお手本にさせていただきますね(^_-)-☆

No title

ご主人の絵、とても素敵ですね。
夏らしくて、見ていてウキウキするようです。
もともと絵心がおありなんでしょうね。
私は絵が全く描けないので、こうして絵を描く人を見ると
尊敬します。
文字はある程度の練習とかで上達はするでしょうが
絵となるとこれは器用とかだけではなく、感性のものですからね。
ご主人のリタイア後の生活はきっと充実ですね。

sionさんへ♪

夏にはやっぱり「海」が似合いますね♪
絵も青空、海、船・・・やっぱり海から離れられない主人です^^
器用に細かい事を根気強く続ける性格ですから、こういう描き方は得意かも
絵心も少しはあると思いますよ^^
リタイア後、予測はしていても、実際にはどうなるのでしょうね(*´◡`*)
非公開コメント