03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

Soくん&金継ぎ♪

2013.06.29 18:00|金継ぎ
百日のお祝いからそろそろ一ヶ月
4ヶ月になって首も座って・・・と可愛い写真メールが届くと会いたくなって
娘と一緒に会いに行きましたo(*^▽^*)o~♪
Soくん 
咳をしていると聞いていましたが 元気でご機嫌な声をたてて♪
寝返りも出来るようになって 日々成長してます♪
 
お土産は Soくんには紙オムツ♪
手作りコロッケや白和え、冷たいスープ、ケーキ、食パンなど・・・
豪華な?お土産より今晩のおかずの心配がいらない事の方が嬉しいのではないかなと思って^^

父の日のプレゼントを用意してくれていました(*^^*)父の日3
いつもお酒のプレゼントでは・・・と、悩んでくれたようで 今回は無印のネクタイとソックス
ネクタイは長男とお揃いだとか。二人で一緒のネクタイで出かけるなんてどうでしょう(*´◡`*)

帰りは 一ヶ月に一回の金継ぎの教室へ
仕上げの上塗りをして金を蒔きました 母と叔母から預かっていた物が出来上がってホッと一息♪
金継ぎ(上塗り) 
左下のマグカップは 白泥を塗って登り窯で焼いた物です
割れていたわけではないのですが 持ち手と本体の間に隙間が出来ていたので埋めました
目立ち過ぎないアクセントになりました(*^―‘)b


私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

可愛い~

AKKOさん おはようございます^^

So君笑顔の癒されますね~
表情豊かになってますます可愛いでしょうね♪
会いたくなる気持ち分かります^^
子育てママは24時間べったりなので大変ですが、
気の利いたお土産にお嫁さんも喜ばれた事でしょうね♪

すごい!!
金継ぎとってもキレイに出来上がりましたね~
こうした又器が蘇って素晴らしいことですね☆☆☆

No title

Soくん元気に大きくなっていますね。
家庭を持つとすぐに食べられるものがうれしいでしょうね。
子育中ならなおさらです。

金継ぎができていますね。
私も預かってるものがありあせっています。^ ^
教室では直しばかりです。
家でしないとたまるばかりです。

ノアさんへ♪

ノアさん、こんにちは♪
赤ちゃんの笑顔って良いですね~
同じ写真を何度見ても、つられて私も笑顔になります^^
まだ人見知りもしないので、ママが銀行などの用事に出かけてる間も
泣く事なくお留守番で、娘と撮影大会してました(*^^*)ノ

金継ぎの作業は私に合ってる気がします
細かくて疲れますが、楽しんでいます(*^―‘)b

ぶんぶんさんへ♪

メールで様子を聞くと、会いたくなります❤
小さな子は可愛いです♪ 
娘もずっと相手をして遊んでいました(*^^*)
手のかかる子供のいない今の私でも
その日の晩御飯のおかずになる物をいただくのは嬉しいですから(^_-)-☆

完成までに時間がかかるので、一息つけました
家でしようと思っていても、なかなか落ち着いて出来ませんね
という私も、まだ家でしないといけない物が残っています(^-^;)

No title

AKKOさん、こんばんは~☆
So君、大きくなられましたね。
とってもしっかりしてます。
首も座り、これからは寝返りなど、楽しみですね。
お孫さんは近くに住んでおられるのでしょうか。
ちょこちょこ顔が見られる距離なら嬉しいですね。
お土産は夕食のお料理なんて、AKKOさんの思いやりが見受けられます。
そういうの、いいですね。

AKKOさんの金継ぎの技術は素晴らしいです。
大事なものなどはこんな風に生まれ変わると嬉しいですもの。
お母様も伯母さまも喜ばれたことでしょう。

sionさんへ♪

sionさん、こんばんは♪

赤ちゃんの日ごとの成長は目を見張るばかり…
毎週でも会いたいですけど、ね(^_-)-☆
車で40分位の所に住んでいます
もう少し近ければお手伝いももっとしてあげられるのですが
小さい子を連れてのお買い物や銀行などの用事、どれも大変です)^o^(
今夜の食事の一部でも考えなくて済むのは主婦にとって嬉しいですよね(^_-)-☆

金継ぎの作業は細かいですが楽しんでいます♪
直してあげると喜んでもらえるのが二重に嬉しいです(*´◡`*)
非公開コメント