05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

スリムな・・・♪

2013.06.27 23:06|美味しい手作り
黒いコレなんでしょう? iphoneと比較して大きさを想像してみて下さい

お弁当箱1   お弁当箱3

幅5cmくらいで 高さは10cm程のスリムなフォルム

お弁当箱2

お弁当箱なんです!
こんなにスリムなのに 容量は上段・240ml 下段・260ml
間にお箸も収納されています

これは主人用のお弁当箱
メタボ解消のため? お弁当持参にしようかと・・・
娘と私(週3日)のお弁当を作っているので この際 2個も3個も同じや~!
イエイエ 2個と3個じゃ大違いなんだけど
毎日は無理でも 作れる日は持って行ってもらおうかと・・・
で、通勤時に鞄にすっぽり縦型で入るお弁当箱を探したら
こんなにスリムなのを見つけましたo(*^▽^*)o~♪

お弁当3個

左から 娘 主人 私・・・ 量はほとんど同じです 
中身は追及しないでください^^   残り物+αですので(^-^;)
大したものが入ってなくても お弁当って美味しいですね(*´◡`*)


雨が一日中降っていた昨日の午後・・・
かねてから作りたかった 水切りヨーグルトを使ったチーズケーキ
梅酒の梅の実を使ったパウンドケーキ
ついでに(?)天然酵母の食パンを焼きました
焼き時間と仕込みを考えながら オーブンをフル稼働♪

パンとケーキ
  

ケーキを焼いたのは久しぶりでした
甘いケーキの匂いと香ばしいパンの匂いがいっぱいになった頃 雨も上がりました(*^^*)



私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

No title

お弁当がならんでるのいいですね。^ ^
考えてみたら主人にお弁当を作ったことが一度もありません。
定年になったら私がお出かけの時お弁当を作っておくのはどうでしょう。
新鮮かも。

梅酒の梅の実のパウンドケーキは気になります。
水切りヨーグルトのチーズケーキは作ってみたいです。


午前中は金継ぎでした。
来月から休まれる方が多くて、
岡山教室は5名になりそうです。
さみしい〜

No title

こんにちは。
ほんとにスリムですね。
なのに容量は意外に多くて・・
お弁当は持ち運びにかさ張ったりするのでこれなら大丈夫そう。
それにしても3個のお弁当、頑張られますね。すごいですパチパチ♪
水切りヨーグルトのチーズケーキ、美味しそうですね。
私も作ってみたいなと思います。
カロリーも少なめでしょうか^^
梅の実のパウンド作られたのですね。
私も挑戦しようと思いながらまだ・・
先日は塩シフォンを焼きました。
私も頑張ってみます。AKKOさんに力をもらいましたよ(*_*)

ぶんぶんさんへ♪

中身が同じでもお弁当箱によって違ってみえますね^^
私の曲げわっぱが一番美味しそうでしょ(*^―‘)b

ぶんぶんさんがお弁当をおいてお出かけ、ご主人がお留守番♪
定年後はそういう生活になるのかな~~♪

梅酒の梅の実のパウンドケーキと水切りヨーグルトのチーズケーキ、どちらも美味しかったですよ
久しぶりの手作りケーキでした^^
レシピは《びぼうろく》にアップしますね(^_-)-☆

私は午後から金継ぎでした)^o^(
先生は午前中に岡山、その足で神戸に来られるんですね
夜は大阪のようです…凄いスケジュールですね
人数が少ないとしっかり教えていただけるからラッキーということで(^_-)-☆

sionさんへ♪

sionさん、こんばんは♪
私のお弁当不要の日に曲げわっぱのお弁当を主人に持たせようとしたのですが
電車通勤なのでお弁当箱を縦に入れたい・・・と。
お汁がこぼれてても困るので、縦型を探したらこんなスリムなのを見つけました!
毎日3個はしんどいですが、娘は不規則、私は週3日だけなので
何とか続けられるんじゃないかと^^

塩シフォンってどんなのでしょう♪
塩のジェラートっていうのもあるから・・・ちょっと想像を膨らませてみます^^
《びぼうろく》http://myfaboritekiroku.blog.fc2.com/
にレシピをアップしますね
クリームチーズ無しでもコクのある美味しいケーキになりましたよ
多分カロリーは少なめですよね(*^―‘)b
手土産にしたかったので、一気に焼きました♪

美味しそう♪

AKKOさん おはようございます^^

何といってもお弁当が一番いいですよね~
ご主人の健康管理も出来て一石二鳥ですね^^
おかずも沢山で美味しそう~
ご主人 感謝されますね^^

ケーキにパンと色々作られましたね♪
チーズケーキ! 私も久しぶりに作りたくなってきました。
ヨーグルトだとヘルシーで良いですね!

ケーキ美味しそうですね。

お弁当、毎日ご苦労様です。
私も毎日2個作っています。
けっこう大変ですよね。

でも、食堂の味は1日食べると飽きてきてしまいますからね。
お弁当ってどうして飽きないんでしょうね。
不思議です。

ケーキ、一度にこんなに凄いですねえ。
どれも美味しそうですね。
食べたいなぁ。。

ノアさんへ♪

ノアさん、こんにちは♪
お弁当ってこれといった物が入っていなくても美味しいですよね♪
曲げわっぱならなおさら美味しいのはなぜでしょう??
ノアさんのお弁当の様に品数は多くないし、愛情も不足してるかも~(^-^;)

息子の(孫の?!)所に行くので、手土産にと一気に焼きました♪
水切りヨーグルトのチーズケーキ、ダークチェリーの缶詰めを入れたら更に美味しいと思いますよ
手持ちになかったのでプレーンになりました(*´◡`*)

Andymamaさんへ♪

Andymamaさんもお弁当作ってられるのですね♪
私は頑張り過ぎないようにしてます(*´◡`*)
ご飯さえあれば、みつくろって何とか作れます^^
冷凍物も残り物も利用してます^^
でも市販のお弁当と違って飽きないのは本当に不思議ですね

ケーキは最近あまり焼かないのですが
(焼くとついつい食べるのでカロリーオーバー(^-^;) )
手土産にしようと久しぶりに焼きました♪
水切りヨーグルトのチーズケーキは簡単ですよ、是非焼いてみてください(^_-)-☆

うそつき襦袢教えていただきありがとうございました(*v.v)
暑い時の浴衣姿は素敵ですね♪ 最近着ていませんが…

No title

AKKOさん、ありがとうございます。
梅パウンドのレシピ、コピーさせていただきました。
焼きましたらブログにアップしますね。

sionさんへ♪

普通のバターケーキに梅の実を入れるだけの簡単レシピで
参考になる程の物でもなくてお恥ずかしいです(*´◡`*)
sionさんの方が色々と焼かれていることと思います♪
非公開コメント