05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

雨のお出かけ♪

2013.06.23 00:11|お出かけ
雨の日のお出かけ♪
菜々と暮らし始めた頃に、ブログを通じて友達になったYUUKOさん、isaさんと♪
今日はワンコ抜きです^^
3人の家からそれぞれ1時間ちょっとで集まれる場所で・・・

《 ビストロ エマンジェ 》
エマンジェ2 
いつもはお魚を選ぶ私ですが、今日はほほ肉のワイン煮にしました
柔らか~~い♪ コーヒー風味のデミグラスソースだそうでコーヒーの香りが口に広がります
お魚チョイスのYUUKOさん、洋食チョイスのisaさんと一口ずつ交換♪
特徴ある野菜が添えてあります 水ナスの生も美味しい♪
青ジソのジェラートも変わってます さっぱり♪

4月にカフェをオープンしたYUUKOさん
ランニングに開眼?したisaさん
久しぶりで話は尽きませんo(*^▽^*)o~♪

《 フラワーハウス フボー 》
ずっと行ってみたいと思い続けていたお店♪
5月のタンデムツーリングの最後に行くはずが、場所がわからずに断念したお店です
フボーさん 
フボーさん2 
想像通り 普通のお花屋さんとは違って 特徴ある花材や雑貨があり
説明も丁寧にしてくださる居心地の良いお店でした
スモークツリー、ピンクペッパー、多肉植物などを買いました♪
後日 アレンジを楽しみます(*^^*)

《 エス コヤマ 》
小山ロールと小山プリンでブレイクしたお店
シェフパティシエの小山さんはTVにもよく出られてますね
以前、お店の前まで来たけれど 長蛇の列に驚いて帰りました(^-^;)
今日は大雨なので お客様少なめ(^_-)-☆
コヤマ 
お土産を確保してから 少し待ちましたがカフェでお茶もできました♪
お店はドンドン拡張されて ショコラ専門店、アイスクリーム工房、パン工房なども・・・
小道やお庭の木々も見ごたえがありました♪
マンゴータルトと季節のヴェリーヌ(グラスデザート)、プラランルージュ(焼き菓子)をお土産に
看板商品の 小山ロールや小山プリンには目もくれず^^
帰りは高速を使わずに帰りました
心が満たされた日は 地道ドライブが楽しいo(*^▽^*)o~♪

ブログで出会ったお友達のほとんどが 最近はブログをされなくなりました
Facebook の方が手軽で楽しいのかな・・・
私はこのままで・・・(*´◡`*)




私のブログに来て下さってありがとう(*v.v)

ポチッと応援クリック! よろしくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

三田方面に行かれたのですね~♪
趣味の合ったブログお友達とは会話も弾みますね♪
フボーさん 私ももう一度ゆっくり行ってみたいと思っています。
住宅街の中にあるので分かりにくいですよね^^;
私達も友達のナビを頼りにして何とか行けました。
器が並んでいるのはフボーさん?
志ZUKIさんかな~?
エス小山相変わらず人気ですね!
又 行ってみたくなりました。
お花のアレンジ楽しみにしています♪

No title

良い時間を過ごされましたね。
近くにブログ仲間がいると、こんな風に会って
一緒に食事をしたりお話したりできますね。
写真を見ているだけでも楽しめましたよ。
美味しいものを食べに行くと言うのは、お料理だけでなく
その店の盛り付け、器などいろいろなセンスも盗めますし、私は好きです。
ただ、盗んだセンスをどう生かすか、センスのない私は
十分に活用できないのですけれど・。。
Facebook、私もやっていますが、私的にはこちらのブログの方がいいなと思います。
最近は放置気味です。
ネットで世界が広がる時代ですね。

No title

おいしそう、そして素敵!

エス コヤマさんのロールケーキはバタークリームなんですね。
日持ちしそうで教室で使えそうです。
ありがとうございます。^ ^

Facebookしてますか?ってよく聞かれます。
まだまだその面白さと良さがわかりません。
なんとなく興味はあるんですけど・・・

素敵!!

雨のお出かけ、楽しそうで美味しそうでv-10
お家のビーパーティーも美味しそうなものばかりで
本当に皆さんお料理上手な方ばかりですね。
AKKOさんのテーブルコーデイネートもv-426
素敵ですねえ。

ノアさんへ♪

ハイ!三田方面です♪
ブログ友達なので?家が離れているので 3人の中間地点(高速使って1時間)になります^^
フボーさんは、よく知ってるYUUKOさんが先頭を走ってくれてスイスイ行けました
駐車場は近くのオア〇スに置いて、2時間無料でしたよ(*^―‘)b
器はフボーさんです。市野雅利さんの作品を見せていただきました♪
エスコヤマ、雨の日に限りますね(^-^;)
お庭の木々も雨に濡れて良かったですよ♪

sionさんへ♪

いつもはワンコ連れ(ワンコが縁で知り合ったし^^)なんですが
ワンコ抜きでもお出かけしたくなる、オバサンになってから知り合えた大切なお友達です♪
3人の中間点の場所に決めましたが、高速で1時間かかります
少々遠くても会う嬉しさで道中も楽しいです♪
ココのお店の盛りつけは綺麗でした~~
わが家の食卓にも生かせたら良いの で・す・が…
sionさんはFacebookもされているのですね
私も勧められているのですが、ブログで精いっぱいで(^-^;)
主人が登録?しているので、そこから友人のFbを覗かせてもらっています(*´◡`*)

ぶんぶんさんへ♪

人気のお店だそうです♪
盛り付け方が素敵で、お味もとっても良かったです♪

小山ロールはバタークリームではないと思います
今回は買いませんでしたが、確か生クリームとカスタードクリームのMIXだったかと…
そちらのデパートで購入出来る時もあるのかな?

Facebook、何となくそこまでやる気が出なくて…
綺麗に記録していきたい私にはブログの方があってる気がして(*´◡`*)

Andymamaさんへ♪

雨の日のお出かけ♪ 長蛇の列のお店も空いていてよかったですよ^^
美味しいランチをいただいて、
行きたかったお花屋さんにも案内してもらって、
ケーキでお茶も出来て… 楽しい時間でしたo(*^▽^*)o~♪

私、テーブルコーディネートなんて全然(ノ_・。)
先月はぶんぶんさんの真似っこで頑張りましたが^^
庭の花を飾ったり、クロスを普段より綺麗な物に代えるくらいです(^-^;)

No title

楽しい一日でしたね。
小山ロール、有名ですがずっと食べたことはなく・・
先月、ご近所さんがエスコヤマに行ってたくさん買い物して来たからと
小山ロールを下さいました。
初めて頂きましたがとっても美味しかったです!
三田方面にはなかなか出かけることはありませんがいつか行ってみたい
お店です。
こんな時、車の免許を取っておいたら良かった・・と思う瞬間です。

ikako-27さんへ♪

ikakoさん、ちょうど初☆小山ロールされたところだったのですね♪
美味しいですね♪ 果物が入っていて、フワフワして♪
エスコヤマに行くとたくさん買ってしまう…
老祥記に並んでいるうちに「これだけ並んだのだから、あの人にもこの人にも…」
と、買う個数がドンドン増えてしまう…現象と同じ(^-^;)
この日は雨のお陰で少し並んだだけで買えました♪
三田方面には美味しいランチのお店もあるし、素敵な器のお店もあるようです
車でないと出掛けにくい場所もありますね、次回ご一緒する場所の候補にします?^^


いらっしゃいませ~

AKKOさん、三田に来られていたのですね~(*´▽`*)うれし~

エマンジェでランチ・・・私も、先週ランチしたばっかりだったので、
同じ~!と喜んでしまいました。
初めに出てくる冷製のパンプキンスープから、〆のデザートまで、
すべてが美味しい!
おススメのお店ですね~♪

そして、念願のフボーさんにも!
すてきな紫陽花が見えますね~久しぶりに行ってみようかな~♪
器展も、ぎりぎり間に合うかな~(^▽^;)

小山さんにも行かれて・・・やっぱり美味しそうですね~?
近いのに、あの行列を見ると並んでまで…と思ってしまい、
全然行けてないですが、お茶に行ってみたくなりました~♪
雨の日がねらい目ですね~笑

わくわく楽しい一日が過ごせて良かったですね~✨
また、お越しくださいね!

choconeさんへ♪

choconeさんの街にお邪魔させていただきました(*^^*)
フボーさんに行きましたよ~って、choconeさんにコメントしようかどうか迷ってたとこでした(^-^;)

エマンジェはジュリマロママさんに予約とってもらったんですよ
野菜がいっぱい! 綺麗な盛り付けで、美味しくヘルシーですね~
サスガ人気のお店です(*^―‘)b
初フボーさんでテンション↑↑↑
素敵なお店、そしてオーナーさんも親切で気持ちの良いお店ですね♪
どのお花も魅力的❤ リピート確実(*^―‘)b
私もエスコヤマに入ったのは初めて。あの行列を見たら逃げ出します^^
是非、大雨の日に行ってみて下さい)^o^(

ハイ! choconeさんの街に、絶対にまた伺います(^_-)-☆
非公開コメント