06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

nachamamaAKKO

Author:nachamamaAKKO
プードルの親子と暮らしています
  菜々  2005.4.19.生 ♀
  茶々丸 2007.6. 7.生 ♂

編み物・縫い物・お料理・・・
手作り何でも大好き♪

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

チュニック編みあがりました♪

2010.08.05 19:00|hand made
前開きのチュニックが編みあがりました♪

前開きチュニック 

編み手が少々硬かったようで

出来上がり丈が ちょっと短くなりましたが 私にはちょうど良い丈です♪

前たてを編むのに5回ほどきまし(^-^;)

編み図より 1割程少なめに目を拾って ちょうど良い感じデス(^▽^)V

最近 老眼が進み(T_T) 黒い糸は編み目がよく見えなくて苦労しました・・・

二本か四本の棒針で編むのが好きでしたが

かぎ針の魅力も捨てたもんじゃない! が最近の感想デス(*^▽^*)

ボタンは お花の形の貝ボタン♪

貝ボタン 

このボタンは 福知山の *暮らしのギャラリー ちぐさ* さんで買いました♪

8月4日に 義父の家に行ったので

その帰りに YUUKOさん  《ちぐさ》 で待ち合わせて2時間程おしゃべり♪

衣類は30%OFF 他は10%OFFになっていました(もちろん 除外品有り)

ちぐさ 
魅かれるブラウスがありましたが

ちょっと高価なので 二人とも我慢、我慢

YUUKOさんにいただいたメキシコ産のガラスの器

陽気な色と柄で夏らしい♪ 


*******************************************************


チュニックを床に置いて写真を撮ろうとしていたら

またまた 菜々と茶々が乗っかってきたので

トリミング仕立てのお二人さんも撮ってあげました(^―^)ノ

nanachacha.jpg


コメント

No title

AKKOさん おはようございます♪

わぁ~チュニックステキにできましたね^^
短めのデザインも可愛いですね^^☆
ボタンもピッタリ!!
8月に丹後に行くので是非ちぐささんに行ってみたいと思っています♪
菜々ちゃんと茶々ちゃんもおしゃれしてカメラ目線で可愛い~♪

ノアさんへ♪

ノアさん こんばんは♪

チュニック、娘にとられそうです^^
きっと私が着るより素敵に着こなすでしょうね…
ボタンは木、金属のも良いかな~と、悩みに悩んでこの貝になりました♪

丹後に行かれるのですね♪ どちらに行かれるのかな~?^^
ちぐささんは福知山インターから近いですよ
途中下車しても高速は無料だからラッキーですね(*^―‘)b
非公開コメント